果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの・・・

久しぶりの更新でございますが特にネタがない・・・(-_-;)

仕事が少々忙しく、10日ほど休みが無く、今月はこんな日々が続きそう…
皆さんのブログも読み逃げをしちゃってますがゴメンナサイ(>_<)!


そんな中、6月5日土曜日は昼までで仕事が終わったのでちょっとお出掛け~

写真ペタペタ記事ですのでお手数ですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

 ↓ ↓ ↓



仕事が終わってから行ってきたのがココ!

2010 0605 1
厄除けで有名な立木山!
古い御札の返却と、新しい御札をGETしに行きました(*^^)v

約700段ある階段を息を切らしながら昇りました(大汗)
2010.jpg
ここ最近の気温はもう真夏かのような気温で、昇りきったころには汗が(*_*;

2010 0605 3

2010 0605 4

2010 0605 2
用が済んだら少しマッタリ休憩しました(*^_^*)

下りの階段は膝にきますなぁ(^_^;)
プルプルガクガク(T_T) 普段の運動不足が・・・

途中何度休憩したことか(笑)
2010 0605 6

この日は立木山に行っただけで帰宅! もうクタクタでした(>_<)


待ちに待った休みの9日は京都駅近くにデッカイ イオンモールが出来たので
お買い物しに行ってきました(*^^)v
出来たばっかりでしたので平日でも混んでましたが気にしな~い(笑)

お買い物後はそのままビックカメラにテクテク歩いて行きカメラコーナーを物色♪

前から欲しかった物を思い切って購入~!

2010 0605 7
レンズフィルターをGET♪
偏光(PL)フィルターなんですが、偏光サングラスと同じで
光の乱反射を軽減してくれて鮮やかに表現してくれるお助けグッズです☆

これで夏空を綺麗に写せたらいいなぁ~(*^_^*)
まだ使ってないのでまた後日!!

そんなこんなであっという間のお休みでした♪

次の休みまでまた頑張るぞー!と気合の入った休日でした(^^)v


2010 0605 5
  1. 2010/06/11(金) 16:34:52|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<菖蒲に紫陽花またまた蛍?! (お詫び・・・) | ホーム | 月日が流れるのは早いもので・・・>>

コメント

ん!? 夏空を綺麗に撮る? 夏空のした ビーチにいる水着の お姉さんの間違いでしょ? 私は そんな写真を楽しみにしてますよ~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 18:01:37 |
  3. (不)自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

階段昇降

わたしがkawaちゃんぐらいのときは、700段ぐらい楽勝で登ったもんじゃて(嘘)

京都駅周辺も再開発してたのですか!
よくそんな敷地が確保できましたね。大きな工場とか無かったような気がしますが…。

まさか東寺を?…。
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 18:31:00 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?

9日・・・その日、ハモンも一人で京都駅前のイオンモールに行ってたみたいやわ・・・

詳細を聞いても、全然話してくれませんが・・・(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 21:04:30 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

kawaちゃんの撮る写真はほんとに綺麗だね

特に2枚目の階段の写真を見たら『ドキッ!』とした
↑ 変な意味に取るなよ

綺麗な写真、一杯撮ってねん 

パチ /■\_・) カメラ
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 21:30:31 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

やっぱりイオンモール行ったんだ(笑)
私も4日ほど手伝いに行きましたがデカくて歩き疲れました。

次は大阪駅ビルですね。
駅に架かる大屋根と百貨店とショッピングモールがある巨大施設です。
一度行ってみてください。
オープンは来年の4月ですけど。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 22:27:42 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フィルターゲットですね。
偏光フィルターですか?
私も一つ欲しいんですけどね~(笑)

700段かぁ・・・・
見上げただけで私なら諦めますorz



  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 23:52:15 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とうとう

PLフィルターをゲットしたねぃ?(・-・*)ヌフフ♪

ちゃんとC(サーキュラー)を選んでますね。

これでビーチの砂浜と青空にくっきり映えるビキニのおねぃ・・・・・


いや違った、初夏の気持ちイイ青空を撮ってください。(笑

  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 00:24:02 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>(不)自由の紅い翼さん
ハジメマシテ?(^_^;)

僕は夏空を撮りますのでギャルは翼さんにお任せします(*^^)v
目の保養させてくださいね~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 16:29:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おー!
立木山は小さい頃によく連れて行かれましたよ(`・ω・´)

結構堪えますよねww
今行ったら途中でくたばってるんだろうな・・・(´∀`)

イオンは落ち着いたら行こうかなって(・ω・`)
人が多そうだし(汗)
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 16:30:18 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 階段昇降

>銀さん
銀さんの若い頃なら分かる気がします!

京都駅のイオンモールは八条口の都ホテルの裏ぐらいです♪
油小路沿いです(^^♪
昔、観光バスなどの駐車場やったと思いますよ!
さすがに東寺はないですね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 16:34:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: えっ!?

>sukedaiさん
ハモン様も行かれてたんですか?!
確か・・・ 殺気を帯びたオーラを出した女性がいた…(-_-;)

詳細ですか?
僕も教えないですよ(ー_ー)!!
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 16:36:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
写真褒められるとと調子乗りますよ(笑)

2枚目の写真なんか写ってますか?!
まさか写ったらアカンなにかが・・・(*_*;

これからも自己満足ですが撮っていきますよ~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 16:45:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
もも吉さん現場に行かれてたんですね!
またまた喫煙所まで遠かったんですか?(笑)

次は大阪か!!
ニュースでしか見たことないですが、めっちゃデカそうですね(>_<)
出来たら行ってみます(^o^)/

大和郡山に京都駅・・・
いつも楽しい施設をありがとうございます(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 16:50:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
フィルターゲットです(^^)v
偏光フィルターです♪
腕がないので道具に頼ります(笑)

700段・・・
来年も頑張って行かないと(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 16:54:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: とうとう

>けんさん
PLフィルター買っちゃいました(^^♪
しっかり調べてサーキュラーです☆
イマイチ理解してませんが(笑)

青空に映えるビキニ・・・
旦那!!夏が待ち遠しいですなぁ~(爆)

気持ちいい青空ちゃんと撮れるかなぁ~
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 16:57:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
小さい頃は無知故に最初っから走って登ったり、
はしゃいでたり・・・
歳行くといろいろセーブして登ってしまいます(笑)
セーブしてもバテバテでしたが(^_^;)

イオンは当分人が多そうですね(>_<)!
ヤングな夜桜さんにはお買い物にもってこいの施設ですね☆
今後は京都駅周辺がアツイですね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 17:02:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

 今の時期には欲しいフィルターですね。明日から梅雨入りっぽいですけど(爆)

 そうそう、このフィルターはくっきりとした水面と青空を写せてもオネーチャンの服の下まではくっきりと映りませんからね!!( ̄∧ ̄)/ ←アホやろ(笑)


 って、真面目な話…
 結構高いフィルターなので買うの躊躇するんですよね。ボクの広角レンズ用のC-PLフィルター(径77mm)買って下さい!!(^皿^)
 高くて買えないんだな(TдT)グスン
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 17:07:31 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
えっ?!
このフィルター、ギャルの服の下まで写らないんですか?!
クッソー!! 買うんじゃなかった~(爆)

今回購入した物で6,000円強しましたが、77mmだと確か
安くても1万以上してました(>_<)
ちょっと高いですよね(*_*;
フィルター買ってあげるんでレンズ買ってください(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 17:33:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず写真が美しいv-212v-353
花の命さえ感じます(チョロさん、うまい事言うなぁ~。イヤ~それほどでも~)(^m^:)
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 17:38:00 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

小さいながらも「凛」と力強く咲いてました☆
(僕もうまい事言うなぁ~(^_^;) )
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 19:13:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいな~綺麗な写真だな~

心がハッと洗われるようです。

ハッ、明日の米を洗っときゃなきゃ~
(美味い事言えましたかね?)
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 22:55:18 |
  3. Kiz #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

相変わらずの綺麗な写真ですねぇ~!!o(^-^)o

なかなか踏み込めない(資金が無いので)趣味ですが…(>.<;
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 19:27:07 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kizさん
自己満足の写真ですが、綺麗と言っていただくと
嬉しいです(*^_^*)

お米は水に漬けすぎると米が給水しすぎて
柔らかくなりすぎるので水加減に注意ですよ!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 22:58:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
なにも考えずに撮ってる写真ですが
そう言っていただけると嬉しいです(*^^)v

カメラは楽しいですが、kenkenさんはニューマシン購入されたので
当分は奥さん孝行頑張ってください(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 23:05:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/121-0be89bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

