果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地理に疎い僕は・・・

普段、いろんな方にツーリングのお誘いをいただいて感謝している
今日この頃でございますが・・・

ツーリングに行くには皆さんとの待ち合わせというのがつき物!
いままでは運よく? 知っている場所だったり、高速のSAやPA。

しかし、そんなに都合のいい待ち合わせ場所ばかりではないですよね(^_^;)
ツーマプ見たり、PCで調べたり・・・
場所が分かっても道が覚えられない(*_*;
道が分かっても所用時間が分からない・・・

などなど、おバカパワー炸裂でございます(爆)

で、ポチっとしてしまったんですよね(/_;)

2010 0524 1


この玉手箱を開けると・・・

2010 0524 2


玉子がいっぱい(爆)





じゃなくて・・・(汗)









2010 0524 3

こんな物が我が家へやってきました(*^^)v


これで知らない場所への待ち合わせも辿り着けるかな・・・?
ただ一つ問題が・・・

バイクに設置するマウントが無いんですよね・・・
サインハウスのマウントは少々値が張りますし(>_<)
どうやったらいいのかこの頭では答えが出ないんですよね~(笑)

誰か付けてくれる?? ←いつでも人任せ(*_*;

2010 0524 4
こいつが頭を悩ませる(-_-;)
考えてから買えよ!!って感じですが(笑)



さてさて明日、明後日と連休!!
どこかお泊りで出かけようかな・・・  車ですが(*^_^*)

011_convert_20090813201506.jpg
  1. 2010/05/24(月) 17:51:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<連休はまったりと・・・ | ホーム | 皮むき出来てない皮むきソロツーリング(*_*;>>

コメント

こんばんは。

おっ!
ナビぽちっ!
ですねっ!!(爆)

いいですよね~。ナビ!!

いつかは欲しいと思っている代物ですが・・・

取り付け、音声などの手間が全く分からないので・・・
手の着けようがないキャラメルマンキャラメルマンでしたっ!!(爆)


連休、ゆっくり楽しんできてくだされ~っ!!
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 18:14:35 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
コメント早っ!!(笑)

なんと貧乏kawaちゃんにナビが(゜o゜)!
待ち合わせもですが、みなさんに着いて行けず
迷子になったときも活用できますので(^_^;)

音声はブルートゥースでなんとかなるんですが
取り付けが。。。(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 18:24:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ナビが・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

取付はやはりサインハウスがお勧めですよ~。


  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 21:13:08 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そういう事ですかー

にゃんと、シガーソケットを付けられた理由は、
ナビ導入だったのですね。

GWに、村さ来さんが付けていたナビの威力を体感したので、
いいなと思っています…
都市部を地図だけで行くのは辛いですよね。

インプレお待ちしていますね~。
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 21:40:38 |
  3. ぐりふぉん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!kawaちゃんもナビ買っちゃったの~?
って私は貰ったんだけど(軽く自慢)www

でも、ナビの音声、爆音過ぎて聞き取れにくく
ならないものなのかな~?
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 22:24:31 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

ナビ購入ですか うらやましいですね~

私は ツーリングの時よく ツーリングマップルを忘れます(--;)

 私もナビ欲しいな~(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 22:38:40 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

な・ナビっすか!!w('o')w
めっちゃ羨ましいぃ~!!

もぉとても買えない…
今日 衝動買いしちゃったし…
↑しなくてもナビは買えなかったけど!!(爆
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:23:06 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

おおー!

GARMINだっ!
いいなぁ~。

ヲイラ、ナビ要らない派で車にもつけてないんですが最近非常に欲しくなってきてて、次はカスタムパーツじゃなくてナビ買おうと思ったりしてます。( ̄▽ ̄

BT機能はバイクだと必須ですよねぇ。
つーことで、是非使い倒してくださいなー、インプレ待ってます~♪
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:26:26 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

ナビ買ったんだ。

最近バイクにナビ付けてる人多いよね~
私も少しは考えましたが
ナビ付けて無線で飛ばしてあれこれ。。。
考えてたら頭が痛くなっちゃいました(笑)

  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:29:23 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
ナビ買っちゃいました(*^^)v

やっぱりサインハウスですか(ーー;)
これ以上お金つかえないんでなんとか安く・・・
で失敗する・・・ってなると嫌なんですよね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:39:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: そういう事ですかー

>ぐりふぉんさん
シガソケはこのためだったんです(^^♪
まぁ、携帯とかも充電できますしね☆

インプレってほど走ることもないんですが
便利なはず!!なので活躍してほしいもんです(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:42:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ナビだと!!!!
今週先導決定ね(笑)

しかし・・・やっちまったなぁ~~~

男は黙ってツーマプ!
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:45:14 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
ナビ買ってしまいました(*^_^*)
脅してGETされたんでしたっけ??(笑)
ナビをもらえるなんて凄いですよね~☆

音声はビーコムに飛ばす予定ですので問題ないかと!
音声なくても画面頼りに走ります(爆)
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:47:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
地図みてもイマイチなんで機械に頼りました(笑)
一人で知らないとこ行くのに地図忘れたら引き返します(>_<)

翼さんも買っちゃえ~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:51:05 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
ナビですよ!ナビ!!
でもkenkenさんいりますか??
なくてもどこまでも行かれるイメージが(^_^;)

なにを衝動買いされたんでしょう(/_;)??
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:54:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おおー!

>けんさん
ガーミンです♪
どこのがいいとか分かってませんが(汗)

車にもナビをつけておられないんですか?!
僕には無理ですね(ー_ー)!!
昔は地図見ていろんなとこ行ってたんですが
一度楽するとダメですね(^_^;)

使うとしたら週末ですね(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:58:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
ナビ買ってしまいました(*^_^*)

最近付けておられる方多いですよね~!
取り付けや音声のこと考える前にポチっとやってしまったので
今になって頭抱えております(大汗)
おバカです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 00:01:00 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
ナビ持ってても宝の持ち腐れですよ(*_*;
たまに車でナビ使ってても道間違えたり
曲がるとこ直進したり・・・
本物の方向音痴なんです(>_<)

ツーマプならなお更迷子です(*_*)

週末、着いていけるんだろうか・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 00:05:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!
ガーミンのナビ買ったんや♪
しかも1480なんて高級品!!!
ワンセグにブルートゥース付いてるなんて・・・羨ましい!><

これで極悪走りして皆を追い越しても目的地まで迷わず着けるって事やね(笑)

バイクへの固定・・・
205Wだと専用のホルダがRAMから出てるんやけどねえ。
1480用ってのは無いんよね。
高いけど、無難にサインハウスの防水ケース?
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 05:09:24 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

うわっ はやっ
もう手に入れてますね。(^^)
なして大型乗りの方はセレ部なんでしょ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 10:39:48 |
  3. ぴか吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

行き先

お泊まりですかぁ☆

この前は金沢だったから、古都つながりで…倉敷!当たり?
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 12:12:25 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

ウラヤマシイ(^^)

自分も車用にナビ欲しいんですけど
10万円以上するんで躊躇してるんですよね^^;

銀さんも聞いてますけど
お泊りはどちらに(^^)??

  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 12:46:02 |
  3. よっち #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
1480ですが、けっこうや安かったんですよ(*^^)v

ただ、車で使ってみたんですが、やっぱり通常のナビには
敵わないですね(^_^;)

マウントは自作か、タンクバックになりそうです(>_<)
おいちさん作って~(*_*)
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:24:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぴか吾郎さん
シガソケ付けたときにはポチってました(笑)
お財布は悲鳴あげてますけどね(大汗)
節約生活でカツカツです(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:28:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 行き先

>銀さん
天気がイマイチっていう予報だったので…
記事にアップしますが、ウロウロしてました(笑)

倉敷は行こうとしてたんですよ~(^^♪
行ってませんが(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:32:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウラヤマシイ(^^)

>よっちさん
車のナビも一時より安くなってますが、
機能が増えてきて価格もそこそこしますよね(>_<)
僕の車も5~6年前に付けたんですが、17万ぐらい
したましたんで(汗)

お泊りは結局どこも・・・(/_;)
ウロウロしただけでした(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:37:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほ~

良いねぇ。

一先ず取り付ける前にこっちへ預けない?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 02:18:59 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほ~

>武郎さん
いいでしょ(*^^)v

預けたらもっといいナビになって帰ってくるんですか?!
それなら喜んで預けますよ(^o^)/

そんな訳ないですよね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 19:38:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/117-def21f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

