果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮むき出来てない皮むきソロツーリング(*_*;

本日は仕事がお休みでした(*^_^*)
ついこの前休みやったやんって?! いいでしょう~(^皿^)v

で、前回休みの日にリアタイヤの交換に行ってきたのですが、
その日はそのまま帰宅しただけで、まだ皮むきはできてませんでした。

ってことで本日行ってきました。

「続きを読む」へお願いしますm(__)m

→ → →
朝6時に起きて早速・・・
洗濯開始(笑) 今日はかなりいい天気になるということでしたので
洗濯物を干してから出かけることに(*^_^*)

洗濯してる最中は・・・  寝てました(-_-)zzz

なんだかんだして出発したのがAM8:00過ぎ。

目指すは・・・ 「鯖街道」(笑)

HORI-Gさん、キャラメルマンさん企画で走ったばかりですが
なんとなく行ってみたくなったのです(^_^;)

特に渋滞もなく、鯖街道に入り交通量もほとんどなく快走~♪
気温が30℃ぐらいまで上がるいうことでメッシュジャケットを着てましたが
さすがに朝の山は少し肌寒かったのですが徐々に気温が上がってくれることを
期待しつつ、いつの間にやら道の駅 くつき新本陣 に到着(^^)v


2010 0521
前回来たときは桜が満開でしたが、1ヶ月も経つと新緑の葉を付けていました♪

寒い日や暑い日、なんか変な気候になったりしますがすっかり春のようです・・・
2010 0521 1

ここでは写真とトイレを済ませてすぐに出発~ヽ(^。^)ノ

続いて到着したのが・・・
2010 0521 4
「メタセコイア」(爆) ちょっと気温も上がってきてしばし休憩(*^_^*)

2010 0521 3
さすがに平日は交通量もほとんどなかったです(*_*;

で、次はR161からR303に戻り・・・
小浜方面へR303からR27、R27からR162へ。
周山街道もほとんど車が走っておらず、数台のライダーと会釈を交わし
気持ちよく走行~♪

道の駅 美山ふれあい広場 に入るも滞在時間5分未満(-_-;)
なにもせず出発~

途中までは快走でしたが、京都市内に近づくにつれ車も増え、
なによりもネズミ捕りをしてるような嫌な予感がしたのでのんびり走行!

警戒してた取締りも無く一安心(*^_^*) 
取り締まり箇所を通過後ものんびり走り、市内に入ってからバイク屋さんに
寄りましたが、いつものメカさん昼休みで居なかったので退散~

帰りにRSタイチに寄って、とあるものを購入し帰宅(^^)v

PM2:30頃帰宅しましたが、朝食、昼食無しで走ってたのでお腹ペコペコでした(笑)

帰宅後はチェーンをゴシゴシして注油してから昼食!!

その後はタイチで買ったものを取り付けてみた♪


2010 0521 5
なぜかシガーソケットを付けてみました(笑)
ハンドル周りがえらい賑やかになってしまった・・・(^_^;)


タイトルにあるように、一人で走ってもヘタレライダーの僕にサイドの皮むきが
出来るはずもなく(汗) 結局真ん中しか皮むきできませんでした(爆)

相方さんに「端っこだけピーラーで皮むきしたらアカンの~??」って軽くバカにされ…(*_*;
やっぱりビバンダム君が消えることは無いと再確信(^_^.)

今度行くツーリングでいじめてもらうしかないな(-_-;)

以上!レポ終了でございます(*^_^*) 内容薄くてごめんちゃい(>_<)

本日の走行距離・・・256.1km


明日の夕方から天気が下り坂みたいですが・・・週末は仕事なのでまっいいや(^_^;)

2010 0521 2
  1. 2010/05/21(金) 19:29:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<地理に疎い僕は・・・ | ホーム | 珍しく忙しい休日?!>>

コメント

中剥きツーお疲れ様でした♪

緑が色濃くなってきましたね。
今日は暑くありませんでしたか~
こちらはもー暑かったですよ(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 21:14:18 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すれ違い様に会釈してもらえるとテンション上がりますよね♪

上手いライダーに引っ張ってもらいながら走ると
皮むきも全然違いますし(^-^)
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 22:18:46 |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

早っ!

前の記事に「どちらが先に皮ムキできるか競争ですね~。」って書こうとしたら、もう行ってる…(-.-)

私も明日真ん中だけむいて来ま~す☆
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 22:50:19 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

おぉ~!
今日は絶好なバイク日和でしたもんねぇ~っ!!o(^-^)o

シガソケは必需品ですっ!!d(^^ )
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 00:08:21 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

滋賀までおつかれさまー

メタセコ、綺麗な緑色になってたやろ

夏は、もっと綺麗だよ


ヤンテルもタイヤ交換なんやけど、タイヤが入ってこない・・・

メーカーも在庫切れで店にいつ入ってくるか解らんって言われた。

しばらく、bajaでお出かけします。
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 06:38:16 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

皮むき・・・嫌でも出来るようなルート走らないと・・・(笑)

一人で走ってたらって・・・一人でも極悪やン(爆;;

シガソケ・・・オイラもつけたいんだよね~(^-^)
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 12:18:31 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~っ!!

偶然~っ!!
今日、鯖街道走ってたよ~っ!!
ソロでっ!!(爆)

後ろのタイヤは端っこまで使えたんですが、フロントが・・・(汗)

一日ずれていたら一緒に走れたのにね~っ!!

で、タイヤの皮むきはラウンド2になるわけ?(笑)

ちなみにキャラメルマン8号の皮むきも・・・
端っこを使える道を走ってなかったので・・・

前回の鯖ツーが、タイヤの端っこの皮むきツーでもありました!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 17:50:39 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

タイヤの皮むき

鯖と周山なら絶好のコース!

でもソロだと確かに、スピードはちょっと抑え気味になるかもしれないね~。(^^;


そうそう、速度は全然上げなくて良いので(むしろ低速の方が良いかと)、タイトコーナーをリーンアウトで乗るとバンク角が深くなって端っこまで皮むきできるよー。
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 23:48:20 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

結構な距離ですね('ω')
明日は雨・・・、今週は長距離を走れなくモヤモヤです(´Д`)

今度はヒザすりを練習しなきゃですねww
あ、なんなら・・・
ブイブイ走れるよう私が後ろで追っかけ回しますよ(`・ω・´)ゝ"
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 00:56:31 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

皮むきお疲れ様~
メタセコイヤはいつ見てもキレイやね♪

シガソケはナビ用?
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 02:13:06 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

おおおお~メタセコの新緑~v-22綺麗ですね~。
ここは、いつの時期でも素敵な所だと思いますが素晴らしい。
気持ち良さそう~。ただ、パトカ-が多かったのが「ガン」よね。

今だかつて、ビバンダム君と格闘し続けるチョロ子でございますが
今回も、やはりビバンダム君を置き去りにしたまま、去る様な形に・・
くっそ~~~~~!(><:)=3333333泣きダッシュ~
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 10:02:00 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

皮むきツーお疲れ様~

諸先輩方が仰ってますが・・・
ほそ~いタイトコーナーが続く道に行きますか?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 18:37:19 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

鯖ツーの時とガラっと変わって新緑が綺麗で初夏って感じですね。

周山街道とかでタイヤを端っこまで使うのは難しいよ。
120㌔オーバーぐらいで走らないと消せないと思う(笑)

けんさんや風さんと同じ意見ですが。
タイトなコーナーで練習すると消し去る日は早い!
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 20:41:36 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
ド真ん中だけですが剥けました(笑)

緑がとっても綺麗でした(*^_^*)
この日は確かそちらはチョー暑かったんですよね(>_<)
ニュースでもやってました!
変な気候ですね(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 21:56:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>K-1さん
会釈されると会釈で返すんですが、ピースや手を挙げられると
とっさの判断が出来ずに会釈になってしまいます(^_^;)

上手い方に引っ張ってもらうのが一番ですよね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:03:27 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 早っ!

>銀さん
あらら~
お先に行っちゃいました(^^)v
もちろん真ん中だけですが(^_^;)

銀さんはUFOに遠くまで連れて行かれたんですね(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:07:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

 メタセコイアはすでに新緑に覆われているんですね~~☆ 今年もソロソロ行かなきゃとと思ってます(^^)

 シガーソケットはシート下に入れてますよ☆ 2つ電源が取れますが1つはナビに常時接続されてますからあいているのは1つ。小さな保冷庫でも積んで冷たいスイーツでも買いに行こうかな(笑)

 ボクは高速コーナー(高い速度域が)苦手なんでいっつもタイトコーナーばっかり選んで走ってます(^^) ぞうさんは時折擦れてる位ですけどね(苦笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:10:38 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
この日はなかなか暑かったです(>_<)!
山の中は少し寒かったりもしましたが。

シガソケ、付けたのはいいんですが・・・
取り付け方あっているんだろうか・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:10:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
メタセコイア新緑で綺麗でした(*^_^*)
夏になったらもっと生い茂るんでしょうね♪

XJRのタイヤは入ってこないんですか???
どんなタイヤなのか興味あります(^^♪

当分は林道を攻めるんですか(^^)?
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:18:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
クネクネ過ぎたら怖いじゃないですか(>_<)!

極悪??
今度みなさんの極悪振りを後ろから眺めます(*_*;

シガソケあったら便利かもですしね(^^)v

メールありがとうございました!
ヨロシクお願いしますね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:25:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~っ!!

>キャラメルマンさん
キャラさんも鯖街道走られたんですか(^^♪

同じ道を走っても乗り手が違うだけで端っこまで
使えるんですね(*_*;
千葉スカパワー恐るべし・・・

今度キャラさんに指南してもらおー(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:29:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイヤの皮むき

>けんさん
絶好のコースですか(*^^)?
でも・・・ 極悪連合さん達とはレベルが違うので
のんびりツーでした(笑)

低速でリーンアウトで走るといいんですか!!
今度やってみます(*^_^*)
出来るかが問題ですが(汗)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:33:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
一人でこの距離は久しぶりでした(*^_^*)
最近はいろんな方とご一緒させていただく機会が多く、
そのたびにロンツーになってるので(*_*;

今度は膝スリ??
そんなにバンク角出せないし、足も短いし・・・
一生無理でしょう(笑)
今度後からブイブイやっちゃってください!
それぐらいしてもらわないと上達しませんしね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:38:46 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
あんまり剥けてませんが一応行ってきました!
メタセコは綺麗でした(*^_^*)
天気も良かったので余計とね♪

シガソケ??
近々報告いたしまする~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:42:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
天気がよく、緑が映えとっても綺麗でしたよ(*^^)v
年中いろんな表情を見れるのでいいですよね♪

この日はパトカー見てないかも・・・
市内で1台だけかな~

チョロさんのビバンダムくんはすぐに消えるんでは??
チョロさんが怖くてビビッてしまって・・・(/_;)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:51:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みどり色のメタセコイヤもきれいですね。

鯖街道!

鯖寿司を想像してやまない黒姫でした。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:52:46 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>風さん
風さんこそお疲れ様でした(*^_^*)

ほそ~いタイトコーナーですか??
結局ソロツーになるのがオチですやん(ー_ー)!!

やっぱ極悪さんが考えることは怖いですね~(大汗)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 22:54:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
あの頃はまだ桜が咲いてましたが
1ヶ月経つと新緑に変わってました(*^_^*)

周山で端っこは120オーバーですか!!
やはり僕に端っこを使うのは無理みたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 23:00:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
メタセコはいい季節になってましたよ(*^_^*)
たつさんも行ってきてね~♪

シガソケ、2連の物にしようとおもったのですが、
シート下に入れると他に何も入らなくなるので
結局ハンドル周りにしちゃいました(^_^;)

スイーツ配達お願いします(笑)

ホントは象さんとっくに消えてるんでしょ(ー_ー)!!
知ってるんですよ!たつさんが「極悪」なのは!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 23:06:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>黒姫さん
お久しぶりです(*^_^*)

メタセコ綺麗ですよね~♪

鯖街道!
道沿いに鯖寿司のお店があるんですが、ついつい
目がそっちにいってしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 23:09:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良い道ですね~^^♪
こんなところ走ってみたい!!
でも、家の目の前の道も、桜並木がず~っと続いていて、
春になるととっても綺麗なんですよ~(*^^*)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 23:45:44 |
  3. まめねこ #pOeDjh1g
  4. [ 編集 ]

ムキムキするのは慎重なぐらいでちょうどいいですよ~。
ん!? シガソケ? あ~ また セレ部なもんを着ける予定なのですね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 14:38:22 |
  3. ぴか吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まめねこさん
気持ち良さそうな道でしょ~(*^_^*)

お家の前は桜並木ですか!?
それは羨ましいですね~!!
お花見行かなくても見れますね♪

でも、桜の木ならもうすぐ毛虫さんが
活発になってきますね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 17:11:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぴか吾郎さん
慎重どころか、ビビリまくりの走行でした(*_*;

シガソケですか?
現代文明の機器でも・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 17:14:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/116-c9b606d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

