果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく忙しい休日?!

本日はお仕事がお休みでした~♪

起きたのはAM7:50(-_-)zzz
本日はゴミ収集の日・・・
収集時間はAM8:00。 何故か時間キッチリに収集しに来るので
急いでゴミを出しに眠い目をこすりながら外に出ると、近くのスーパーの
かわいいレジ担当のお姉ちゃんにガン見されてなぜかショック・・・(*_*;


朝食を済まし、洗濯物を干して、お掃除開始~(^o^)/

天気もよく、のんびりしているといつの間にかお昼前に(゜o゜)

通勤で使用してるアドレスV125Gのオイル交換を1年ほどしていなかったので(汗)
オイル交換を開始!!
と言っても前回オイル交換時は納車後の800kmぐらいで交換。
そして今回は1年で3,000kmも乗っていませんでしたが、さすがに1年も放置してると
ヤバイですよね(^_^;)

ってことでアドレスの底を覗き込み・・・
snap_blog27com_201052205223.jpg

作業開始~(^o^)/

2010 0518 1

ギャー~~ッ(>_<)!!!

2010 0518 2
真っ黒じゃん(大汗)

距離乗ってなくても定期的に交換しないダメだな(^_^;)

アドレスのオイル交換後は車のオイル交換~

トヨタに車を持って行ってコーヒー飲んでる間に出来上がり~☆
ちょっと前、担当者がいらんことして僕がカッチーンときて(-_-メ)
お説教してたのはココだけの話・・・(爆)


続きまして相棒のXJ6Nのリアタイヤ交換♪   RSタイチ京都 に交換!

交換前は・・・

snap_blog27com_201052211629.jpg
見事に真ん中だけがツルツルになっちゃいました(^_^;)
サイドはまだまだ大丈夫やのに皮肉なもんだな・・・(涙)

待つこと20分強・・・

2010 0518 4

溝アリ!ヒゲあり!! 甦りました(*^_^*)

今回の交換に伴い、皆さんにアドバイス等いただいたことを
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました(*^_^*)

結局おニューのタイヤは「ミシュラン パイロット ロード2」に落ち着きました。

これからも知識のない僕に助言等よろしくお願いいます!!

納車時んおタイヤ・・・「ダンロップ ロードスマート」 

      走行距離・・・10,921km

今回のタイヤはどれぐらい持つかな~??
一応、こっちの方がライフはいいみたいですが・・・


僕のとこにやってきたビバンダム君。
キミは消えることなくずっとタイヤサイドで僕を見守ってね(笑)
2010 0518 5
  1. 2010/05/18(火) 20:50:34|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<皮むき出来てない皮むきソロツーリング(*_*; | ホーム | 平穏な休日♪>>

コメント

タイヤ交換されたんですね♪

ビバンダム君・・・
K-1のタイヤはメッツラーなので、ゾウさんが見守って
くれてます(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 22:15:34 |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

教祖も・・・

K-1 さんと同じく、2世にはメッツラーの新品が装着されてました。(^^)

パターンの模様もカッコエェので気に入ってます。(子供か^^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 22:27:01 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

俺もパイロット ロード2を買ったよ。
セットで3万4千円だったので即買い。
後一回走ったらフロントだけ交換予定。
どんな走りをしてくれるか楽しみですね。

メタボオヤジは消される事が嬉しいみたいだから
消し去ってあげてください(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 22:53:26 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ん?

消しに行くんですか?
どこ行きます??(笑)

私もボチボチタイヤ交換の時期なんですけどね~
それより何より遠出したい今日この頃でございます(^ ^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 23:07:35 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

私も土曜日に パイロットロード2に交換しましたよ~(^o^)/
頑張ってサイドのビバンダム君消し去らないと・・・(-o-;)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 23:15:24 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

ロード2・・・オイラのソフトな走りで今時点で18000kmくらいかな?

kawaちゃんの極悪走りだと・・・10000kmくらいかな~(爆;;

ビバンダムはうちもまだご健在で・・・(ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 23:26:28 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

>アドレスV125Gのオイル交換を1年

 TZR250Rの頃… タイヤ交換を7年しませんでしたけど(爆)
 やはり距離乗らなくても換えないといけませんね(;^_^A

 
 タイヤはPilot Load2になりましたか☆ 

>キミは消えることなくずっとタイヤサイドで僕を見守ってね(笑)

 …う~~ん(ーー;) ソレ無理でしょ(^皿^)(断言)
 瞬時に消し去って、2000㎞くらいしか持たなかったりして(爆)

 ってか、

>俺もパイロット ロード2を買ったよ。

 もも吉さんがこのタイヤなのコトに何故か違和感があるボク(;^_^A(笑) セットでその価格は羨ましすぎです(ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 23:27:24 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

高速休日1000円になってから、高速移動が多くなり、
真ん中が減るのが早いですよね。

それにしてもアドレスのオイルは凄い…
一年たつと乗ってなくてもこんな色になるのですか・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 23:57:52 |
  3. ぐりふぉん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

交換DAYだったんですね~。
原付のOILって、なんだか遠回しにしてしまいがちなキャラメルマンです!
ってか原付のOIL量のチェックすら見落としがちです!(苦笑)

タイヤ変えたのね!
新しいタイヤはいいですよね~。

さ~て、皮むきはどこに行かれれうのでしょうかね~。(笑)
ひょっとして・・・

自由の紅い翼さんとほとんど同じ時期のタイヤ交換なので・・・
『2人で皮むきツー』ってのも企画しても面白いのでは?(笑)

タイヤも一緒だったのでは?

行き皮むき、帰りインプレの為、それなりの実走ってな感じでねっ!
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 13:13:50 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

あちゃ~~

たつさんのコメントをみて。。。

えっ!? もしかして。。。?

パターンが似てるので間違えてしまった(-_-;)

パイロットパワー 2CT の間違えでした(笑)


たつさんへ

鋭いつっこみありがとう。

でも! なぜ違和感を感じるの?

こんど膝と膝を突き合わせて話しないと(爆)

  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 19:23:02 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

自分も通勤快速フォルツァのオイル交換した時、
同じよぉに真っ黒でした…e-447

Kawaちゃんならスグにビバンダム君を消す事でしょう…
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 20:10:19 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>K-1さん
やっと交換しました~(^^)v

K-1さんのゾウさんはまだ居ますか??
もう消え去ってるんでは・・・(/_;)?

僕のビバンダム君は消えることはないですが(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 20:26:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 教祖も・・・

>sukedaiさん
そういえばメッツラーでしたね(*^_^*)
ゾウさんもよかったんですが、ちょいと高かったんですよね(-_-;)

パターンも選ぶときの選択肢の一つではないでしょうか(^^)
ピレリのエンジェルはかっこよかったですよ(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 20:30:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
もも吉さんもパイロット買われましたか(*^_^*)
しかも前後セットで安いですね!!
もも吉さんの場合「弘法筆を選ばず」の如く
どんなタイヤを履いても上級パフォーマンスでは??

僕にはメタボオヤジは消せないです(^_^;)
お先にどうぞ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 20:36:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ん?

>風さん
消しに行く??
僕には消せないです(>_<)

風さん、タイヤ交換頻度高いですね(*_*;
たしかリアは去年のキャンプ前の7月頃??

遠出したいですね~!
最近、バイクに乗ってないんですよね~・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 20:40:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
翼さんも交換されたんですよね(^^♪
一緒のタイヤですね~(^^)v

僕のビバンダム君はずっと僕と旅するので
消えないです(笑)
翼さん早く消してくださいませm(__)m
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 20:49:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
ソフトな走り・・・???

結構クネクネを走られてるイメージが・・・
でも18,000も持つんですか?!
それとも実はもうスリック状態??

ビバンダム君は消すもんじゃないです(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 20:53:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
さすがに1年替えなかったらダメですね(^_^;)
近距離(5km未満)しか乗らない場合はもっと頻繁に
交換しないとダメらしいですが(*_*;

しかし7年もタイヤよく持ちましたね(゜o゜)
硬化してたでしょうね(/_;)

僕、サイドまで使えないので消えないですよ(^^)v

もも吉さんはレース用タイヤでもいいかもね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 21:02:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぐりふぉんさん
高速使用のロングツーリングが多かった分
真ん中だけが減るのは仕方ないですが、
クネクネを走ってもサイドは減らない・・・(*_*;

アドレスは毎日通勤で乗ってますが、距離が伸びないので
オイル交換を後回しにしてました(^_^;)
これからはせめて半年に1回は・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 21:09:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
交換でお金が・・・~~~¥¥¥

タイヤ交換しましたが、皮むきは当分無理なんですよね…
乗れる日がなくて(>_<)

翼さんはどんな感じなんでしょうかね~
休みがなかなか合わないのが難点です(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 21:15:00 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
やっぱり2CTでしたか(笑)
GP直系ですもんね♪

お二人で膝スリツーリングに行ってらっしゃ~い(^o^)/
僕はそれを写真に収めさせてもらいます(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 21:23:05 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Pilot Road2にしたんやね~

まだ先の話やけど、CBRの次期タイヤにPilot Power 2CTも視野にいれてたり・・・


あ、コメント気付くの遅れてゴメンね。
もうちょっと早く見てたら午前中だけのツーで一緒に走れたのに・・・
勿体無いことしちゃった!><
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 21:28:13 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
フォルツァも真っ黒でしたか(笑)
通勤で毎日お世話になってるんでもう少し
労わってあげないとダメですね(^_^;)

タイヤは、今まで履いてたタイヤですら端っこは
使えてなかったので今回も無理ですね(笑)
kenkenさんに指南してもらいたいです!
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 21:28:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
ロード2ですよ~(^^)v

おいちさんはクネクネをガンガン攻められるので
2CTなんですね(笑)

おいちさんにコメントを入れたのが夜中でしたが
朝起きてから何度ケータイを見たか!!
お誘いないかな~・・・って(涙)
ふてくされてオイル交換してました(笑)

またの機会ですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 22:40:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タイヤ、替えたんだ~
皮むきツーリングでここまでおいで♪(笑)

私もメッツラーに交換してまだ1000キロチョイですヾ(;´▽`A``アセアセ
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 23:51:57 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
やっと交換できました~(^^)v

皮むきでそちらまで・・・??

高速走行でまた真ん中だけ減ってしまいます(^_^;)
そちらまでですとお泊りロングツーリングになって
しまいますので、てつさんがメッツラーの性能確認のために
こちらまでどうぞ~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:25:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/115-35cdf952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

