果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平穏な休日♪

世間ではGWが明け、いつも通りの日々が戻ってますが、
GW中はほとんど仕事だったので、12、13日と連休(*^_^*)

さてさてどこに行こうかな~・・・


長くなっちゃいますので
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

 → → →
昼前に車で出発~!!

京都市内もGW中とは打って変わってスイスイ~♪

今日はパトカー、白バイが多いなぁ・・・(-_-;)


で、到着したのが・・・

10 0512 1
京都市左京区岩倉の「実相院」です(*^_^*)

相変わらず年配者コースでございます(笑)

広くはないのですが時間がゆっくり流れてます。

10 0512 2

新緑の季節ですので緑が映えて綺麗なんですが、この日は少し寒く、太陽もお休み中(*_*;

中庭は一面が苔で覆われてましたが、胞子がしっかり伸びてました
10 0512 4


一瞬晴れ間が出かけましたがイマイチです・・・
10 0512 3

この実相院はモミジが有名で、敷地内には多くのモミジが青々と立派な葉をつけてました!
紅葉のシーズンにはチョー混雑するのは必至(汗)
来たいですがヤバそうです(^_^;)

10 0512 6


で、一番有名なのが「床もみじ」「床みどり」と言われる「床」です!
どんな床やねん?!って?

こんなんです ↓ ↓ ↓

10 0512 10

パンフレットですが(^_^;)
ピッカピカの床に庭のもみじが写り込むのが有名なんです!!

堂内は一切の撮影が禁止されており、監視カメラもガッチリ作動中(*_*;
ですので残念ですが撮影はできず(>_<)

こんな感じでのんびりと過ごしました(*^_^*)

その後、昼食がまだでしたので静かな場所から賑やかな場所へ移動~

街中にやってきました(*^^)v

相方さんがメガネの修理をしたいってことでメガネ屋さんにメガネを預け修理中に食事を♪

もうすぐ潰れる阪急百貨店にて昼食~(^^)v

お腹が減っていたのでしっかり食べたかったので・・・

10 0512 7僕がステーキセット~♪ デカイです(^_^;)
10 0512 8相方さんが焼肉セット~☆

サラダ、ドリンク、味噌汁、ご飯のお替り自由で僕が¥1400 相方さんが¥1000
かなりお得なランチでした(*^^)v

お腹いっぱいになり食後のコーヒーを頼もうと思ったその時・・・

「ポタッ」・・・???

えぇ~~~(゜o゜)!!!

天井のダクトから油が一滴ポタッっと僕の服の袖に落ちてきた(ー_ー)!!
店員さんを呼びまして・・・

僕「あの~・・・ 天井から油落ちてきて服汚れたよ~」
店員「えっ!申し訳ございません!!少々お待ちください(汗)」

すぐに来たのは店長さん。

店長「大変申し訳ございません!!すぐにお洋服の替えをご用意させていただきます!」
僕「あ~、別にいいですよ~(*^_^*)たいした服じゃないですし(笑)」

店長「ではクリーニング代の方を!」
僕「いいですよ~ この服クリーニング出そうと思ってたので丁度よかったです(笑)」

店長「では、ご迷惑をおかけしましたのでお食事代の方は結構ですので(>_<)!」
僕「いやいや!!それとこれとは別なので食べた分はお支払いしますよ~
  別になにかをして欲しいのじゃなくて、今後また同じようなことがあったらダメなので
  お掃除しておいてくださいってことをお伝えしたかっただけですので(^^)v」

店長さんホッとしてました(笑)
そのやり取りを聞いてた相方さんは・・・
「大人になったな~(笑) 数年前なら怒鳴り散らしてやん(ー_ー)!!」だって(^_^;)

結局、お店からデザート一品用意され、それは快くよばれました♪ゴチソウサマー

こんなトラブルもありましたが、お店の対応、店長さんの対応もすごくよく全然不愉快にならず
怒ることもなかったです(*^_^*)
しかし、最後に出してもらったアイス、旨かったな~  写真ないけど(笑)


そんな感じで帰宅しましたとさ!! チャンチャン(*^^)v

今日は起きてから汚れた服を洗濯~!
油汚れなので食器用洗剤で汚れた部分をゴシゴシ~ その後洗濯~!
なかなか広範囲な汚れやなぁ(ー_ー)!!  
なんとか分からないぐらいまで汚れが落ちたのでOK~(^o^)/

のんびり過ごすことができた実相院に、美味しい物が食べれた街中にと休みを過ごし満足満足♪

次の休みも平日やしどこ行こうかな~ ってリヤタイヤ交換しないと(>_<)!!

タイヤに自動車税に車のオイル交換・・・ いろいろしたら10万弱(゜o゜)

節約生活しなくっちゃ(大汗)

さてさてまだ早いけど節約の夕食の用意してこよ~(-_-;)  ではでは・・・

10 0512 5
  1. 2010/05/13(木) 14:08:50|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<珍しく忙しい休日?! | ホーム | GW、バイクに乗る一縷の望み・・・>>

コメント

お・・・・

大人な対応だ・・・・


オイラだったら・・・・

え?ただ?ごっちそうさ~~~~ん!!!

って帰っちゃうよ(笑)

ダメな大人ここにあり・・・orz

っていうかリッチな昼飯だこと・・・(ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 16:21:01 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

阪急百貨店・・・
あの高いハンバーグ屋さんかな?
阪急百貨店はパスタ美味しいですよ!
店の名前は忘れましたがww

大人な対応ですね~♪
kawaちゃん殿よく出来ました~ヾ(´ω`)ノ←
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 17:39:02 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

良い休日だった見たいですね~!
阪急ってまだやってるの?
飲食店だけかな。

レストランでは大人の対応ですね~!
私なら丁寧な対応の後、
『無料にします』
と言われたら無料にしてもらいますね~!(笑)

こういう紳士的行動が出来るのは、

kawaちゃん
心が満たされてるんだろうね~!

ほのぼのさせて頂けたキャラメルマンでした!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 21:04:42 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

大人ですねー
私なら…

でも お店の対応も 気持ちい感じで 素敵なお店ですね(笑)

あっ うちも タイヤが 2セット交換です(泣)
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 00:18:27 |
  3. 村さ来 #wiLcK/gw
  4. [ 編集 ]

師匠!!

写真だけじゃなく人間性も見習わさせて頂きます。

勉強させてもらいました!!m(_ _)m


いつ見ても写真綺麗だなぁ~~~
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 00:34:08 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
そろそろ大人への階段を昇り始めないと(^_^;)

お店の対応が気持ちよかったのであれで怒ってたら
ただの輩でした(^_^.)

お昼にしちゃ値が張りましたが、その分夕食は
チョー質素でした(-_-;)
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 20:27:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
阪急百貨店のハンバーグ屋なので多分言われてる
とこだとおもいます(*^^)v
あそこのパスタの美味しいですよね!
僕はカラスミのなんとかパスタが好きです(^^)v

今回はお店の接遇勝ちですね(笑)
あれでは怒るどころか恐縮しちゃいます(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 20:33:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>キャラメルマンさん
阪急はまだ全館営業中ですよ~
↑別に阪急の広報ではございません(笑)

「無料」の言葉に一瞬心揺れましたが・・・
お店に入ったときから相方さんと「愛想いいお店やな~」と
話していて、接客もいい感じでしたので珍しく大人しく
許せました(笑)

心が癒されてる・・・?
この日、車で移動中、ブチッっときてクラクション鳴らしまくって
しまいましたが(爆)

  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 20:40:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>村さ来さん
まだまだヒヨッコです(>_<)

お店の対応が悪かったらとことんいってしまいますが
そんな気にもならず・・・
美味しく食事できました(^^)v

あれれ??
もうタイヤ交換ですか??
チョーロングツーで、荷物が大量の高速走行は
タイヤも早く減ってしまうのでしょうか(>_<)?
もしくは、峠の攻めすぎですか・・・?
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 20:44:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 師匠!!

>ゴリさん
カメラと人間性?!
両方まだまだ勉強しないとダメです(大汗)
もっと落ち着いた行動をしないと(>_<)

下手でも「綺麗」と言っていただくと嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 20:47:05 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素敵♪

素晴らしく大人満点な振る舞いです☆

それはいいとして…

「昔だったらブチ切れてた」

彼女とそんなに長かったでしたっけ?
知らんけど(爆)
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 21:27:06 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵♪

>銀さん
銀さんのようにジェントルな振る舞いを
いつでも出来るようにならないとダメですよね(^_^;)

相方さんとは・・・
3年強・・・
ってことはつい最近まで「ブチ切れ」てたってことですね(爆)
大人にならなくっちゃ(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 21:39:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kawaちゃんダメだよー
汚い油なんか簡単には落ちないよ。
クリーニング代ぐらい貰わないと(笑)

でも、私も、付き合う前の女の子と一緒だったら
格好付けちゃう(笑)

お気遣いありがとう
身体も無傷だしバイクも直ったから
いつでもツー行けるよ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 23:09:36 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやぁ

マジ大人な対応じゃん、すごい!拍手!

ヲイラなら他のみんなが書いてるようにタダメシ食って帰るコトでしょう。(^▽^;


あー、でも彼女の前だとジェントルになるかな?
ん、結婚した後なら? もちろん「タダメシ」ですがな。(笑
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 23:23:21 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~本当にみなさんおっしゃっているように大人!
感動しちゃいました^^
彼女さんもこんな素敵な彼で鼻高々ですね♪

写真すっごく綺麗です!
あ~私も腕あげたい~
けどどうやって腕あげるのか解らない~笑
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 23:32:56 |
  3. まめねこ #pOeDjh1g
  4. [ 編集 ]

kawaちゃん!やっぱいい人だぁ~!
って言うか、定員の態度が悪かったら
また違ってたでしょう?(-▽-:)
えっ!私とは違うって?

きっと、彼女も2度惚れしちゃったに違いない!
天井の油に感謝せねば(>▽<:)
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 16:21:08 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
まず、染み抜きペーパーである程度汚れを落とし、
台所用洗剤でクシュクシュ、モミモミして洗い流し、
洗濯用洗剤をヌリヌリ染み込ませて洗濯~♪
結構落ちますよ(^^)v

たまには紳士的なとこ見せておかないと(笑)

お体、バイク共にもう大丈夫なんですね(*^_^*)
でも、もうすぐ梅雨ですね(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 16:39:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: いやぁ

>けんさん
なんであんな大人な対応できたのか、今となれば
???です(笑)

勿論、結婚してたら「タダ飯」確定ですよ(-_-)

まっ!美味しくいただけたので今回はこれでOKです(^^)v
その時の気分も大きく影響しますが(爆)
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 16:44:46 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まめねこさん
今まですぐキレて幾度となく怒られ続けてきました(笑)
お店出た後、しつこいぐらい「今日の対応は今までで一番やな(ー_ー)!!」
って偉そうに言われました(-_-;)

写真は・・・
絞り値、シャッタースピードとかいじりまくってあーでもない、こーでもない
とか言いながら撮ってるので、一つの被写体を撮影するのに
納得するまで何度もトライしてます(>_<)
どんな画が撮れるか分からずも撮りまくってるのが現状です(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 16:54:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
今回は僕の好感度UPの為に?!書いたので
普段からいつもこのような対応が出来るわけでもなく…
ご指摘のように店員の態度が悪かったらただのクレーマーに
なります(笑)
上司曰く、「お前が俺の上司じゃなくてよかった…」とかよく
言われますしね(^_^;) 怖いらしいです(ーー;)

相方さん・・・ もう僕に惚れることはないでしょう(*_*)
お店には「ダクトの掃除はちゃんとしてください」って言っておきました(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 17:02:05 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すがすがしい内容ですね~
もし私なら・・・と自分自身に置き換えてみましたが・・・
ちょっとこんな対応はできないかもね(^ ^;)
と、思いました(笑)


最後の写真、私好みです!
絵葉書みたい(^ ^)b
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 23:11:58 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、大人だ!!
ジェントルですね~♪

kawaちゃんさんの写真も、本格的になってきたんぢゃ?
きれいなのいっぱいですね( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 10:59:14 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Gビブさん→銀さん→kawaちゃん


の順番で書き込んだのですが
IPで私が誰か分かりますかね(-人-)


で、さっき投稿したら
途中で画面閉じて
再投稿です(-人-)


何が言いたかったかって言うと、
昔、kawaちゃんも気が荒かった?
と言う事は目つきが(▼皿▼)←ビブGさんみたいに
悪かったって質問だったんです(-人-)


  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 13:00:43 |
  3. 本家本元タミ子 #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

エエ話や~
最近世知辛い話が多い中、ちょっと優しい気持ちになれた♪

私だったら・・・
多分タダにしてもらってた気がする(爆)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 20:45:34 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>風さん
風さんなら僕以上の対応ができそうな気が・・・
そこにお子さんがおられたらなおさら(^o^)

最後の写真、何回か撮りなおして水滴を捕らえました(笑)
水滴好きのkawaちゃんです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 22:18:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
普段こんな対応できないので
珍しいことしたので記事にまでしてる
調子乗りです(笑)
いつもこの対応ができないとダメなんでしょうが…(/_;)

写真は撮って撮って撮りまくっての1枚なので
まだまだ一発で納得いくのが撮れないのが悔しいんです(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 22:26:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: Gビブさん→銀さん→kawaちゃん

>本家本元タミ子さん
わざわざ再投稿ありがとうございます(*^_^*)

昔っていうか今でも気は荒いかも・・・(汗)
目つきは今でもよく言われます(^_^;)
上司に「その目怖い!犯罪者か!!」って言われたり・・・
失礼しちゃうわ(ー_ー)!! こんなキュートな目なのに(涙)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 22:31:03 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
少し和んでいたでけました(^^)?

ただね・・・
今月は自動車税にリヤタイヤ交換、車のメンテ・・・
出費がかさむので今更ながらタダにしてもらったらよかったと
後悔してるちっちゃい男です(爆)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 22:34:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/114-abab9aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

