果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ですが・・・桜!!その2(最終章)

GWもいよいよ終わりますが、休みは昨日の4日のみ(^_^;)
なので大したネタもないので前回に続き今更ネタです(笑)

写真ばかりの簡単更新ですがお付き合いくださいませm(__)m


では「続きを読む」ねお願いします☆

  ↓ ↓ ↓
これはいつだったか・・・


・・・・・


・・・4月14日かな(^_^.)?


吉野に行った次の日でした☆

お昼前に出発して、渋滞に次ぐ渋滞・・・
平日のはずなのになんで混んでるんだろ???


春の観光シーズンの京都は仕方ないか(-_-;)

で、着いたのは・・・



ninnaji 2


「御室桜」で有名な 仁和寺 でございます(*^_^*)

この春の JR東海の「そうだ 京都、行こう。」のモデルになったお寺です!
だからこんなに混んでるんですね(^_^.)
JR東海でCMに使われたとこは絶対混んでしまいます。

この御室桜は八重桜ぐらい咲くのが遅いので4月の半ばに行っても咲いてます♪
この日も見事な満開でした☆

ninnaji 5

御室桜の特徴は背が低いんです!
大体2m~3mぐらいの高さしかないんですよ~

ninnaji 8


ninnaji 4
すごくいい天気~(^^)v

ninnaji 3

ninnaji 6

ninnaji 7

と、まぁこんな感じで今年の桜シーズンもアッという間に過ぎていきました。
来年はどんな桜が見れるのかなぁ~・・・


ここ数日の日差しは夏のようでしたね!
いつの間にか春も過ぎて夏が来るんでしょね・・・
その前に嫌な梅雨がやってきますが(-_-;)


みなさんがGWのネタを更新されるのに僕は桜・・・(^_^.)
当分ブログ巡りが忙しくなりそうだ(笑)


ではではm(__)m


ninnaji 1


  1. 2010/05/05(水) 21:27:41|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<GW、バイクに乗る一縷の望み・・・ | ホーム | 今更ですが・・・ 桜!! その1>>

コメント

はるですな~♪

御室の桜、一回見たかったんですよね
なんかちょっと、うれしい~( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:08:57 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

御室の桜か・・・

初めて知った(笑)

綺麗なところやね~。
来年気が向いたら(人ごみ嫌いのためほぼ0%)相方さんと行ってみるわ~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:32:25 |
  3. HORI-G #-
  4. [ 編集 ]

背が低い分、近くで見れて、別世界なんでしょうね~♪

気持ち良さそうe-446
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 23:03:01 |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

わ~気持ち良く撮れてますね~^^♪
清清しい気持ちになりました(*^^*)ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 23:57:17 |
  3. まめねこ #pOeDjh1g
  4. [ 編集 ]

御室桜

うーん、知りませんでした。(^^;

仁和寺にも行ったことないけど、桜をバックにお寺が青空に浮かび上がってキレイやね~。

背が低いとマクロなしでも花びらに近付けてカメラマン向きですね。


GWは終わったけど、今シーズンもこれからですよー!
たくさんバイク乗ってね~♪
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 00:02:40 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

v-429すご~ぃ。
雲の様にモコモコした桜がかわぃぃ~。
今年は満開の桜を見る事が出来なかったので
kawaちゃんのブログで得した気分になってます。
いつも、綺麗な画像をありがとぅ~v-252
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 21:52:02 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

めっちゃ綺麗ぢゃぁ~んっ!!
今年も花見にはいかなったけど、
ブログで花見が出来たぁ~!!o(^^)o

だた…画像が重くスクロールがカクカクですが…汗
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 06:35:25 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

あれ(^^)?

久しぶりに来たら
テンプレート変わりました(^^)???

ちなみにあたいも今日桜の記事アップしたとこでして
お互いやってる事同じだったのね(笑)

  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 15:19:12 |
  3. よっち #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
もう春なんですよね~

仁和寺の前はバイクも置けるので
hanaさんの巣から近いと思うので機会があれば
行ってみてください♪
桜なら来年ですが(^_^.)

こんな写真で喜んでもらいえたら嬉しいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 20:46:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
実は僕も知らなかったんです(爆)

普段は閑散としたお寺なんですが、桜や紅葉のシーズンは
どうしても混んでしまいます(^_^;)
観光地はどこでもそうですが・・・

いつか機会があれば人混みをかきわけて行ってみてくださいね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 20:49:57 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>K-1さん
ホントに背が低くてビックリでした!!
こんな間近で見れるとは思ってませんでした(゜o゜)

天気が良くて気持ちよかったです(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 20:53:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まめねこさん
被写体が良ければ取り手の腕が悪くても誤魔化せます(*^^)v

清々しい季節もあっという間で、もう暑さを感じますね(>_<)

  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 20:57:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 御室桜

>けんさん
僕も行くまでそんな桜があるなんて知らなかったんです(^_^;)
相方さんが見たいってことで行ったんですが、見事満開でした☆

横着者の僕は困ったときはマクロレンジで撮影しちゃいます(^^)v

まだまだこれからがシーズンですよね~!
楽しみましょうね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 21:03:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
八重桜とは一味違うモコモコ感がカワイイですよね(*^_^*)

こんな画像で喜んでいただければ幸いでございますm(__)m
来年は満開の桜をゆっくり見れるといいですね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 21:08:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
綺麗ですか(*^_^*)?
ありがとうございます(*^^)v

お花見代わりの画像でしたらもっと気合入れて撮ればよかった(汗)

  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 21:15:57 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれ(^^)?

>よっちさん
テンプレ替えました~(^^♪
替えたことを聞いてくれたのはよっちさんだけです(笑)
なんかうれしいです(*^_^*)

さきほど携帯からブログを拝見しましたが
桜、メッチャ綺麗ですね☆
コンデジに負けちゃいます(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 21:18:49 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うぅ~

kawaちゃん

写真の撮り方教えてぇ~~~~
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 22:32:47 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

Re: うぅ~

>ゴリさん
ゴリさんお疲れ気味ですか~?!
僕がゴリさんにカメラの事を教えれるなんて
一生ないですよ(^_^;)
むしろ教えてもらわないと!!
ってことで教えてくださいね~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 23:28:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

桜・・・
東北に行かれた方のツーレポを見ているとシーズン真っただ中でしたよっ!(笑)
だから・・・
kawaちゃんもGW中に東北に行ってたんだ~
と思ったり、思わなかったり・・・。(笑)

GW中仕事だったんですね!
代休はあるのかな?

今シーズンのツーリングは、デジイチが貴重になってきそうですね!(笑)

私も充電器が見つかれば・・・。 ← 全く探す気が無い人。(苦笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 08:32:46 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

外人さんも観光来るくらい有名な場所なんやね♪

GWがバッチリ仕事だった私もGW前のネタを記事にしてるよ・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 17:54:32 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

 撮影楽しんでいますね☆ 信州ではまだまだ満開の桜も見受けられましたがこっちで散々見ましたから撮影しようなんて思いませんでした(笑)

 日本のこういう古風な建築物は桜と絵になりますね(^^)
 あまりこういう場所に行かないので羨ましいツーショットです(爆)

 しかしKawaちゃんは若いのにこういう渋いスポット巡りが目立ちますね~♪ 日本人の鏡ですな(^皿^) ←けなしてる訳ではありません(汗)
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 21:25:42 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

あぁ、高さ2,3mね。

自分の方がでっかいやん!!
夢だけは…(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 22:04:51 |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

どうも、失礼いたします。

すっかりご無沙汰しております。


桜の写真、お見事なのです。

にしかぜも、桜の季節はおろか、この連休も仕事三昧でした。
皆さんのブログの記事で旅行気分を味わっているのです。。。
まさに、同じ穴の狢、ですね。


というわけで、
紅葉の季節にはのんびり堪能できることを期待しましょう…ずいぶん先の話ですが。


では。
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 22:57:08 |
  3. C6SAにしかぜ #8PTkkMUg
  4. [ 編集 ]

うぅ~ん~
綺麗な桜
桜と言えば団子でしょ?
今回は団子の写真が無いので少し寂しい(笑)
色気より食い気が勝るもも吉でした(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 22:30:38 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
東北は今が満開みたいですね☆
僕はGW中は仕事だったので過去ネタを
アップしてました(笑)
代休というか、月内に休みが振り分けられるので、
希望を出せば22連勤-8連休っていうのも可能です(笑)

キャラさんも充電器を見つけてカメラ小僧になりましょ~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 23:07:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
おいちさんも相変わらず変則勤務ですね(>_<)

京都はどこも観光客(外人さん)が多いです(^_^;)

GW中は見事な天気に悔しい思いをしちゃいましたね(-_-;)
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 23:18:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
桜は例年以上に楽しんだので、もう来年まではいいですね(^_^;)

京都はこの「古風」を無駄に売りにしてるので少し歩けば
どこでもこんな感じです(-_-;)

確かに、寺院系は行く頻度が高いですね(^^)
有名なとこは人は多いのですが、こういうとこはガチャガチャした
騒々しさが自然と消えてしまうので結構好きです(*^^)v
日本人なら寺巡り~!!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 23:25:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てんさん
>あぁ、高さ2,3mね。
>自分の方がでっかいやん!!

 ↑ちょっとデカ過ぎません??(笑)

夢だけなら僕も都合のいい夢見ますよ(^_^.)
ただ・・・ 夢なんですよね(涙)
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 23:29:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうも、失礼いたします。

>にしかぜさん
お久しぶりです(*^_^*)
こちらこそ音沙汰なく申し訳ないです(>_<)!

にしかぜさんは多忙のようですね(゜o゜)
僕は休みの日にはそれなりに季節を感じてました♪
折角シーズンに入ったのですからバイクで楽しみたいですね!!
秋と言わずそれまでにゆっくり出来る日が来ることを願ってますね(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 23:35:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
GWは堪能されましたか(*^_^*)??

団子の写真ですか?
団子食べようと思ったんですが、美味しそうじゃなかったんです(涙)
でも気分はまさに「花より団子」です(笑)
綺麗な景色を見ながら美味しい団子・・・
信州の旅を思い出しました(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 23:38:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

最近思っていたのですが・・・
kawaちゃん殿、写真のセンス良いですよね(`・ω・´)
めちゃ綺麗ザマス!←

梅雨時期嫌ですよね・・・
バイク封印だなんて耐えられないヾ(TωT)ノ
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 21:08:50 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
お褒めの言葉ありがとうございます!!
自己満足で撮ってるのを「綺麗」と言っていただくと
嬉しいです(*^_^*)

もうすぐ梅雨になっちゃいますね(*_*;
梅雨の晴れ間を逃さず乗りましょね!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 21:56:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/112-7809e05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

