果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ですが・・・ 桜!! その1

あれはいつだったかな・・・


4月13日のことだ!! ←今更?!

桜のシーズンだったので桜の名所に行ってみよ~!!ってことで
行ってきましたヽ(^。^)ノ

朝5時過ぎに出発~  勿論、車です(笑)
朝早いこともあってか、スイスイ流れに乗って走れます♪

目的地近くになると徐々に車や観光バスが多くなってきました(>_<)

ってことで、
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓


何事もなく目的地に到着~!!

しかし、この日は生憎の天気でして・・・
雨は降っていないものの、分厚い雲に覆われた空(-_-;)

yosino 1
ちょっと雲海ちっくでしょ(^^)?


そう!!
ココは奈良県吉野町☆ 吉野の桜を見に来ました(*^^)v
休日ともなれば朝から大渋滞で、交通規制やマイカーの乗り入れ規制まであるらしい(*_*)

この日は平日だったので問題なく早々と車も駐車でき、散策開始~

吉野といえば「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」とありますが、駐車したのが
中千本あたりでした。  ここの桜状況は・・・


yosino 2

・・・・・(*_*;

これは・・・  もう散っているのでは・・・


まぁ、上、奥千本とまだ見所があるので気を取り直していきます!

車を止めたとこから奥千本まで歩いて行って帰ってこようとすると3時間はかるとか…(汗)
ただ、有料バスが奥千本の手前まで連れて行ってくれるので迷わず乗車!!

15分ほどで到着~♪

yosino 3
なんか名のある桜らしいです(笑)  後のボロ屋は秀吉の隠れ家らしい(-_-;)

歩いて奥千本までは30分ぐらいでしょうか・・・

yosino 7
これは・・・ なかなかの悪路ですなぁ(゜o゜)
しかもメッチャぬかるんでるし(*_*;

yosino 4
ガスもまぁまぁ出てるし・・・ テンション下がるわぁ

こんだけ頑張って歩いたらさぞ綺麗な桜が見れるんだろうと着いたのが!!!


yosino 5
・・・えっ?! なにこれ・・・

yosino 6
奥千本やしまだ蕾や~・・・???  って散ってるやん(爆)

今年は例年より早く咲いてたみたいです(ーー;)

仕方ないので戻ります。
行きはバスで楽しましたが、下りは散策しながら徒歩で下山していきます!

yosino 9
おぉ!!日が差しつつあるのか?!


秀吉の隠れ家前にて・・・
yosino 10

さらに下っていくと 水分神社だったかな? に到着~
yosino 16
てんとう虫がいました(*^_^*)

yosino 13

yosino 12
水滴がなんとなく好きです(^^)  房は下向いてますが(^_^;)

メインの桜よりこっちの方が綺麗に咲いてるじゃん(ー_ー)!!


眼下に広がる桜が一目で千本もの桜が見れるぐらい桜が広がる吉野山!!

これが今年の吉野だ!!  ↓ ↓


yosino 14


・・・・・ 見事に散って、緑と茶色の景色でございますm(__)m


ってな感じで下山すると、行きに乗った有料バスが2時間待ちだと(゜o゜)!!
駐車場も満車で大渋滞!!  早く来てよかった~


今回初めて吉野に来ましたが、なんだか残念な結果となってしまったので
次回、いつになるか分かりませんがリベンジしたいです!!
次は満開のときに来たいです(>_<)!


まずは桜ネタ一つ目終了!!

yosino 15



記事とは関係ないですが、バイクのリアタイヤのスリップサインが出てまして・・・
タイヤ交換を考えてるんですが、タイヤの種類っていっぱいありすぎて
どれにしたらいいのか全く分からないんです(大汗)
誰かなんか教えてくだされ~(>_<)!!!

実はバイクのタイヤ交換、人生で初なんです・・・
  1. 2010/04/26(月) 23:33:20|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<今更ですが・・・桜!!その2(最終章) | ホーム | HORI-Gさん&キャラメルマンさん合同企画リベンジツーリング その3 最終章>>

コメント

オイラは二輪タイヤはダンロップ派です^^

kawaちゃんもそろそろ極悪走りになって来たから
HORI-Gさんと同じタイヤとかどう?
確かミシュラン・・・^^
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 01:35:57 |
  3. ezu #-
  4. [ 編集 ]

タイヤ交換・・・(-o-;)
みんなの意見聞いて私にも教えてくださいね~(^o^)/
私もタイヤ交換検討してますので・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 08:49:50 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

水滴の付いた桜、いいぢゃないですか~(^0^)

タイヤ交換…
某たつさんには振られましたが、hanaがミゾほりましょうか?
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 13:40:53 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

綺麗なところですね~。
行ってみたくなりました。
来年覚えていたら、行ってみようかな~。(笑)

私は写真の事は全くわかりませんが・・・
上達してのでは?
と思いましたよ~。
頑張ってるんですね~。

タイヤは・・・
キャラメルマン8号はクオリファイヤーⅡをはいているのですが、
関西なので高速移動が多く真ん中ばっかり減るのですが、結構速いです。 ← 当り前か!(笑)

関東のキャラメルマン2号は、ロードスマートをはいているのですが・・・
安くて減るのもそれほど速くなく・・・
千葉スカでは全く問題ないので・・・
キャラメルマン8号も、次はロードスマートにしようと思ってます!(笑)

私もタイヤの事はわからないので・・・
このコメントで勉強させてもらおうと思ってます!

出来るだけライフが長いのがいいな~と思うキャラメルマンでした!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 17:01:45 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

吉野ね~
いつか忘れたけど…夕方まで渋滞してたわ~

タイヤはおいらはリアはミシュランパイロットロード2。
けんさんお勧めだよ
気になるのは エンジェルかな?メッツラーかピレリか忘れたけど…
kawaちゃん試してみて(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 18:11:54 |
  3. HORI-G #-
  4. [ 編集 ]

神秘的で綺麗じゃないですか。
水滴の付いた桜の写真は額に入れて部屋に飾らにと。

タイヤの話ですが、BSとダンロップしか履いたことがありませんが
個人的な感想なのであまり参考にはならないとおもいます。

BS 014 まぁまぁ普通  減りも普通
   015 なかなかのぐりっぷ 減りは少し早い
   016 絶対的な安心感  フロントが超~超~激減り
       一番好きなタイヤですがお金がもったいない、俺ぐらいの走りではもったいない。
       このシーズンだと2カ月に一度は前後どちらか交換してました(泣)
ダンロップ
   クオリティファイヤーⅡ 
       なかなかのぐりっぷ 減りは少し早いが安い
       冬場は少し温まりが遅い。
       今はこればかり履いてます。
      
       個々の乗り方によって選ぶタイヤは変わってくるとおもいますが、     
       この前のツーリングであればスポーツラジアルを勧めます。
       少しぐらい消耗が激しくても安全を買ってると思ったら安いもんですよ。
       
       次回はミシュランにチャレンジしてみます。       
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 20:46:46 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

桜を見に休みは北上したいですね(・∀・)。

タイヤはそれぞれ特徴がありますからお勧めはありません。

ただ、ツーリングメインで考えた場合、メッツラーのロードテックZ6とブリヂストンのBT-023は気になりますね~
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 21:26:34 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

実は吉野の桜ってちゃんと見に行った事ない・・・(笑)
kawaちゃんのキレイな写真で行った気になれました♪

タイヤはスリップサインが出るより先にいつも釘刺さって交換になってる・・・orz

個人的なこだわりは無くて、バイク屋が在庫持ってるものを付けてたってのが今までの実態やわ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 22:08:46 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

是非満開の桜が見たかったですね~(苦笑) ボクも写真でしか知りませんがとても美しい景色だったのを記憶しています(^^)

 水滴の写真はキレイですね。同時にあんなに寄れるのかと驚きました(笑) マクロレンズ並ですね。 もしかしてトリミングしてます?(;^_^A


 ちなみにタイヤはメッツラー派です。
 後輪ROADTEC Z6 INTERACTです。前はSPORTEC M3が残ってます(笑)

 ボクみたいな技術の未熟なライダーはきっとタイヤの性能にいつの間にか助けられてると思います。ツーリングメインならライフとグリップがある程度高いレベルでまとまっているタイヤが良いかもしれませんね。
 車体が軽そうですし案外もってくれるかも☆
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 00:40:03 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

綺麗な桜ですねぇ~
吉野に行ったのはン十年前かなぁ…
あの時の彼女は何してるだろ……(爆


タイヤはですねっ!!











セット物の安いツーリングモデル!!(爆

少ない小遣いのヤリクリなんで…(泣
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 09:09:22 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な画像~♪

やっぱkawaちゃん、美的センスあるわぁ~。
これも職業柄?!共通点あるよね~(^^*)


タイヤ交換!人生初って?
自分で交換するって事?

タイヤはやっぱパイロットの2CTでしょう~。
でも、このタイヤ無くなるみたいだねぇ~。
今なら安く手にはいっちゃうかもよ~!
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 17:02:53 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ezuさん
ezuさんはダンロップ派ですか☆
納車時(現在)のタイヤがダンロップなんですが…
よく分かりません(笑)

ミシュラン・・・
ビバンダム君が消えることはないです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 20:37:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
タイヤのこと全く分からないんです(>_<)
まぁ、タイヤだけじゃないですが(-_-;)

いろいろ意見頂いてます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 20:40:07 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
水滴の桜、いいでしょ~(*^^)v
お気に入りなんです(*^_^*)

hanaさんが溝彫り??
某たつさん同様、丁重にお断りさせていただきます(笑)
いつか機会があれば・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 20:43:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
吉野、是非行ってみてください!!
満開だと壮大な景色だと思います♪

写真はたまたま綺麗なのが撮れたのかも(笑)
同じ被写体を撮るにも何度も撮り直したり・・・
まだまだ慣れないです(>_<)

千葉スカで問題ないタイヤ☆
ダンロップの捨てがたいですね~
ただ、千葉スカを走るキャラさんと僕の技術の差が
ありすぎるような…(汗)
ロードスマート、ちょいと検索してみます(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 20:49:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
吉野、夕方まで渋滞ですか?!
やはり行く時期を間違えるとヤバイですね(汗)

パイロットって他のタイヤと比べてなんだか
とんがってませんか??

エンジェルってネーミングがカワイイですね♪
僕が試しても違いが分からない男ですので
なんの参考にもならないかも…(^_^.)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:00:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん      
写真、額に入れる価値アリですか(゜o゜)?
嬉しいです(*^_^*)

ブリヂストンなら 023 なんかいいかなぁ~
なんて思ってましたが 016 も僕の走りなら
問題なんかなぁ~なんて(笑)

ダンロップ・・・
冬場の温まりが遅いってことはまたスリップ転倒の
悪夢が・・・(爆)

ミシュランならパイロットが1番人気みたいですね☆

いろいろ試さないと分からないもんでしょうかね(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:10:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
そちらはこれから桜シーズンですね☆

てつさんはパイロットでしたよね??

ツーリングメインですが、そのツーリングが
最近みなさん激しいんですよね・・・(汗)
Z-6に023、各メーカーのオールマイティーな
タイヤでいいんでしょうかね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:14:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
吉野って有名すぎて僕の周りには行ったことある方が
少ないんですよね~
僕の写真、イマイチな桜ばかりですみません(^_^;)

タイヤと釘さん、えらい仲良しですね(笑)

バイク屋の在庫であるもの・・・
それはどんなタイヤでも腕でカバーできるからこそ
そういう買い方ができるんでしょうね・・・
マネできませんなぁ(^_^.)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:19:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
満開じゃない吉野は・・・  ただの山でした(爆)

水滴の写真、綺麗ですか(*^_^*)?
お気に入りの1枚になりました(^^)v
トリミング??
そんな面倒なことできないです(笑)
撮ったままの写真でございます☆

たつさんは象さんマークでしたね♪
Z-6はライフ、グリップ共にいい感じみたいですね☆
たつさんの極悪走行でも大丈夫なら僕なんて問題ナシですね!!
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:26:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Masaさん
やはり実際装着して、走ってみないと
感性の問題で好みが分かれてしまいますよね(>_<)!

キャラさんにも勧められたロードスマートですね☆
Masaさんは最強の技術をお持ちなので
一般道で走るタイヤはなんでもOKですよね(^_^;)

BT003ってレーシングタイヤですよね…?
さすがにレース用は…(^_^.)
雨なんて降るとサヨナラ~(爆)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:32:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
千本桜は全くでしたが、綺麗な桜も数本ありました(笑)
当時の彼女さんは・・・
きっとkenkenさんを思い出し毎年吉野に・・・  ないか(笑)

タイヤは・・・

安いセットもの?!
ただ前輪はまだまだ問題ないんですよね(-_-;)
でも、価格は一つの大きなポイントになりますよね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:37:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗な画像~♪

>チョロ((♀))さん
写真、綺麗でしたか(*^_^*)?
美的センスは・・・ 微妙ですが(^_^;)
でも、センスは必要ですね!

初のタイヤ交換っていうのは
タイヤ交換そのものが初めてなんです(笑)
以前乗ってたバイクは距離的には全然乗ってなく・・・
それまでのバイクも通学や足代わりに乗ってので
タイヤ交換なんて縁もなく・・・
全て1年ぐらいで売ってしまってました(>_<)

2CTってスポーツタイヤですよね?!
峠、サーキットをメインに・・・って説明がありますよ(*_*;
僕、そんな攻めるような運転しないので…
ツーリングタイヤで十分ですのよ(*_*)

チョロさん、美人な割にやはり走りは・・・(-_-;)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:45:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

GWは

仕事なんやね、頑張ってね。

最初の写真、雲海っぽくてイイね!
個人的には4枚目の写真、絞り開放気味で前方がボケてるのが好きです。
水滴のやつもイイし、SONYの標準ズームって接写力すごいですね。

で、タイヤですが。。。
これは好みもあるのでなかなか難しいです。
一般的には、舶来ものの方がライフは長いようで、値段もその分高くなるけどコスパは国産と同じと思います。

あとは用途やね。
サーキットは走らない、ツーリングメイン、そして峠ではスポーツできる・・・となると、ミシュランのPR(パイロットロード)2をおススメします。HORI-Gさんにも薦めたのですが、ライフは抜群、そしてドライグリップも上記の用途ではビクともしません。ヘビー級のZZR1400で15000kmももつのにあのグリップ力は驚異としか言いようがありません。

同じミシュランのPP(パイロットパワー)2CTもおススメかと。XJ6だと軽量なので、1万キロはもつと思われ、しかもドライグリップは抜群でサーキット走行もこなせます。
チョロ姐さん書いてるようにカタログ落ちしたので、在庫あればお買い得かも。

で、最新のピレリ エンジェルSTもおススメできそうです。
ZZR1400用に注文しましたが、新製品で人気があるためバックオーダーとか。前述のPR2をさらに進化させたようなタイヤとの噂も。
何よりパターンに遊び心があるので、いま注目のタイヤです。

ってか、いろいろあるので悩むトコやね。(^^;
最後は実物のパターンを見て気に入ったので決めるのも手ですよー。
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 23:35:34 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

Re: GWは

>けんさん
GWは見事に仕事です(^_^;)
まぁ、バイクに乗れないのは悲しいですが
どこ行っても混んでそうなので仕事でもいいかな(^^)v

タイヤはビバンダム君が優秀みたいですね☆

が!ピレリのエンジェルちゃんはさらに出来のいい子なんですか?!
そうなるとエンジェルちゃんに心奪われそうです・・・
むむっ~  いい加減決めないと(>_<)!

GW、安全にいってらっしゃ~い(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 20:16:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/111-37eb7966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

