果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜咲くサクラ!!!

4月5日、仕事がお休みだった僕に対し相方さんは午前は仕事(・_・)
仕事終わりの午後からちょいとお出掛け~ヽ(^。^)ノ

で、行ったのが・・・ ↓ ↓ ココ ↓ ↓





sakura 4



どこって???

平安神宮ですよ~♪♪♪

実は初めて入りました(笑)
前でバイク止めて写真撮ったり、通過したりはしょっちゅうですが、
入ったのは初(*^_^*)

観光客もまぁまぁ入っておられました。

拝観料を払うと庭園に入れ、ここの枝垂れ桜??有名な桜が
あるらしく、相方さん一押しだったんですがまだ5分咲きぐらいで
拝観料を払うほどの価値がなく・・・

スルー・・・(笑)

でも、中に入らずとも見れる桜はありました(^^)v

sakura 5
これ以上は柵があったので入れませんでした(^_^;)

神宮内から外へ出て、周辺をうろうろしながら撮ったのが・・・

sakura 7
こんなんや・・・


sakura 8
こんなんに・・・


sakura 6
こんなを撮って終了~。。。


その後は哲学の道に行く事に(*^_^*)

なんなく目的地付近に到着したが・・・

大渋滞!!!

その後、宝ヶ池・・・ 金閣寺・・・ 平野神社・・・ 嵯峨周辺・・・

大大大渋滞!!!!!

でなんとかココに辿り着いた(汗)

↓  ↓  ↓



sakura 2
~嵐山 渡月橋にて~

ここでは・・・


sakura 1
こんなんや・・・


sakura 3
こんなんを撮って思ったのは・・・


写真の構図がほとんど一緒やん(爆)


だって・・・  だってなんだもん(>_<)!




その後は夕食を食べに四条烏丸近くのラーメン屋さんに!

(※ココからは携帯カメラですので悪しからずm(__)m)

行ったのはココ~ ↓

sakura 11

なんか有名らしいんですが僕こうゆうのにウトイんです(*_*;


僕が食べたのはコレ ↓
sakura 10
なかなか旨かった~(^^)v

相方さんは ↓
sakura 9
僕が食べたのよりあっさりでしたがとっても美味しかったです♪

食べたあとは街をぶらぶらして、ロフトでこんなお方にお会いし・・・


sakura 12

デッカ~(゜o゜) 余計に可愛くないやん(ー_ー)!!
せんと君は・・・ かわいいのか??

と、最後に疑問を抱きながら帰宅と相成りました(*^_^*)



11日、なんとか仕事の休みをGETできたのですが、
予定していたツー企画が雨の為中止になったので予定が空いた!!

でも、代わりの予定は全くなく、相方さんも予定を入れてしまっていたので
どないしよう~ ってことで・・・
誰か王将行くの???
行くなら誘ってね~(笑)

  1. 2010/04/09(金) 21:59:25|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<~~たつさんに誘われて・前編~~ | ホーム | 現代建築物と桜!>>

コメント

No title

あ~休みとっちゃったんだ~ご免ね~

文句は・・・北陸の魔王様が受け付けてるので・・・宜しくね(笑)

一風堂は昔TVチャンピオンのラーメン王で優勝したことのある店だけど・・チェーン展開してから・・・ゴニョゴニョらしい・・・

行ったことないんだけどね~~~(爆;;
  1. URL |
  2. 2010/04/09(金) 23:45:30 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

 そのラーメン屋 10年程昔 博多に行ったとき並んで食べてみました  なんとなく美味しかったような・・・(^^;)

 しかし 11日の企画残念ですね  早朝晴れていたら桜撮影にいきますよ!!
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 01:13:57 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

流石に色々と絵になる嵐山は渋滞が…(★д☆;)

一風堂は行ったよぉな?
まだなよぉな?!
麺は基本 細麺が好きです!!
↑いらん情報ですた…爆
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 07:59:52 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

No title

平安神宮懐かしい!
いつぞやに行った記憶が←

せんと君よりまんと君の方が断然可愛いです><笑

王将の天津飯といえば・・・・
あんかけがみたらし団子の味・・・(つ∀`)
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 14:23:12 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お~っ!!
サクラ三昧ですね~!!
サクラを見る為に・・・
大大大渋滞と戦う・・・
まさに・・・

サクラ大戦ですねっ!!(爆)

一風堂じゃないですか~!!

以前酔っ払ってるときに一度だけ食べた事がありますが・・・
あんまり味覚えてないキャラメルマンでした!(爆)

評判は良さそうなので・・・
また行ってみよっかな~!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 18:33:10 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

渡月橋の写真、桜を入れてるヤツはいい雰囲気出てると思うよ~


それにしても、京都の観光スポットはバイクですら近付く気になれないくらい渋滞してるよね・・・
先週ほどではなかったけど、いっちゃん近くの河川敷は今日も偉い人出やったよ・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 21:48:39 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

桜を求めて桜色のデートですね。

地元の人でも京都の渋滞に巻き込まれるだ!
やはり観光シーズンに車で京都は無理ですね(笑)

俺も明日は暇だ~~!!
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 21:58:35 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

 バックに船が大きく映った写真とか良いですね♪ 桜だけだと寂しいので何かこういうアクセントがあるととても面白く見えます。

 明日は休み取れましたか~ ただ天気が不安なんですよね(苦笑) そんなに降らないとは思いますがずっと曇っていて気持ちよくないかも知れない…

 なので今日ナイトランしてきました(笑) 天気良ければ明日も走るけど(^皿^)
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 23:54:03 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

No title

平安神宮~?
中国かと思いました。
行った事ないけど(^^:)


哲学の道って
先週「めざましTV」でやってた(^0^)
kawaちゃんって都会っ子だなぁ~w


一風堂~。
金沢にもありますよ~。
確か、昨年、忘年会の帰りに食べたかな?
こってりで、なかなか美味しかったです♪
あ~ぁラーメンモ―ドになってきたv-356
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 17:34:04 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
休み取っちゃいました(^_^;)
文句??
魔王様に言ったら僕の命は・・・(大汗)

そもそも文句なんてありません(*^_^*)
次の企画を楽しみにしてます(^^)v

このラーメン屋さん他にも多々出店されてるみたいですね!
結構満足したんですが、ゴニョゴニョの前の味が気なります(*_*;

お腹減ってきた~(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:12:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
相方さんも博多では食べたことあったみたいで
美味しかったよ~ ってことで行ってみました♪

11日は残念でしたね(>_<)!
10日の早朝に撮影に行かれたんでしょうか??
11日は僕も撮影に行きましたよ~

後ほどアップします(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:16:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
桜と紅葉の季節は京都市内どこも渋滞です(*_*;
東西南北に名所が点在してるので難儀です・・・
観光客もとんだ迷惑ですよね(笑)

一風堂も確か細麺だったような・・・
 ↑もう忘れてる(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:19:32 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>夜桜さん
平安神宮、昔行かれたんですね♪

まんと君の方が圧倒的にカワイイですね!!
せんと君、腹が意外と出ててメタボなんですよね(ー_ー)!!

王将の天津飯のあんはちょっとボテボテしてるので
頼むときはあんをユルイ目にお願いしちゃいます←迷惑な客
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:23:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
サクラ大戦!!うまいこと言いますね~(笑)
今日の雨でもう京都の桜も終わりです…

酔っ払ったときの麺類はなんでも旨いです!!
シラフのときに食べてみてください(^^)v

なんなら一緒に連れて行ってください♪
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:26:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
雰囲気伝わりました?! よかった~(*^_^*)

観光シーズンは地元民は裏道を駆使して走ります(笑)

いちゃんの河川敷、背割堤?に石清水八幡宮共に有名ですもんね~
桜は見たいが人ごみは疲れますね(^_^;)

先日は夜分にメール、失礼しました(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:32:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
デート・・・
そんないい響きじゃないです(笑)

目的地までは裏道でズンズン進んでいきますが、
目的地ではどうしても渋滞に捕まります(汗)
「あそこ曲がったら裏道に入れるのに~!!」の
20mのあそこが遠く感じます(*_*;

11日、いかがお過ごしでしたか??
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:37:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
タイミングよく船が流れてたので入れてみました!
でも、こんなとこ船乗ってどないすんの??ってとこでしたが(笑)

このコメントを頂いたときメールを送ろうと思ってました(^^)v

ナイトランは… 失礼とは思いつつ笑っちゃいました(/_;)
ライトアップまだだったんですね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:41:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
一応ジャパ~ンですよ(笑)

哲学の道、テレビでやってましたか?!
「哲学」とは無縁の僕です(爆)

ここから僕の家までは15分ぐらい走らないとダメなので
都会じゃないです(*_*;

一風堂って全国にあるんですね!
最近、麺類うを多々食べてて・・・
炭水化物ばっかで太りそうで怖いです(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:46:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/103-d69d1368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

