果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代建築物と桜!

先月末だったかな・・・
仕事がお休みでしたので相方さんとおでかけ♪


花も綺麗に咲く季節になりました☆
omo.jpg



で、行ってきたのは・・・


↓  ↓  ↓






2010 0405 1
大きな門を越えると・・・



2010 0405 2
でかい一枚岩が出迎えてくれて・・・
(注!写ってるおばちゃんは他人です!相方さんではございません!)


で、テクテク歩くと・・・
2010 0405 3
そう!!
このラジオ体操に参加するために・・・
じゃなくて!!






2010 0405 4
でで~ん!!!
初大阪城です(^o^)/

ちょいワクワクで城内に入ってみると・・・

「エレベーターご利用の方はこちらにお並びくださ~い」

・・・?
エレベーター??


そう!!
この大阪城、言わずと知れた? 現代建築物なんですね~(^_^;)

立派な装飾が施された言わばビルです(爆)


城内は・・・
2010 0405 5
ピカピカです☆

城の壁には、さすが大阪!タイガースファンなんですね~
2010 0405 6
違うか(笑)

一通り見学した感想は・・・

残念でした・・・(>_<)
展示内容の薄さ、展示物の見せ方・・・ これでいいのか?!

あくまで僕個人の感想ですのであしからずm(__)m

お城を出て小腹が減ったので。。。
2010 0405 7
美味しくいただきました(*^_^*)


お堀の周りの桜ちゃんは
2010 0405 8
この時はまだ早かったのですが、もう今週には散りそうですね(>_<)


そんなこんなの初大阪城でした(^o^)/


京都に帰ってから嵐山に行ってみました!
もう真っ暗でほとんど誰もいませんでしたが・・・
2010 0405 9

2010 0405 10
微妙な枝垂桜でした(笑)

本日は休みですが天気は曇り(*_*;
相方さんは昼まで仕事!
何処行こうかな~・・・
  1. 2010/04/05(月) 09:40:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<桜咲くサクラ!!! | ホーム | 黒船来襲!?  ~最終章~>>

コメント

天気いいね!

大阪城はエレベーター付きかぁ。

高い塀を見て、ついにkawaちゃん御用になったのかと思っちゃった(笑)

休みならこっちまで遊びに来たら。夕方まで雨だけど(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 11:50:49 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

行き先をそこにしたのが珍しい選択に思えたり(笑)

大阪城には駐車場あるんやろか?

いつも堀の外から眺めて満足してますが(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 18:16:56 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

金のシャチホコ?高ッッッかそ~(笑)

まさに、花に団子v-252v-369よろしいですなぁ~。
それに、ライトアップされた嵐山の枝垂れ桜がお見事v-353v-252v-353v-424私、枝垂れ桜が一番好きだったりします。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 18:51:00 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

No title

 そんな… いつも間近で見ていたあのお城がこんなだったなんて…(ーー;) オマケにシャチホコも4点ボルト止め(苦笑)

 ボクの代わりにガッカリして来て下さり有難う御座いました(爆)

 いつかは行こうかと思ってたのになぁ(;^_^A

 
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 19:23:33 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

大阪城っ!
みたらし団子っ!!

もいいけど・・・

嵐山の桜は綺麗ですね~っ!!

うん!いいっ!!

私も夜のクネクネ遠征を一回休みにして・・・
嵐山の桜見に行こうかな・・・?

絶対閉まっているだろうけどねっ!!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 19:40:29 |
  3. ブラックキャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

復元時にエレベータ付けちゃおうって発想がスゴイというか柔軟というか・・・(笑)

嵐山の桜、夜は人気ないの?
ちょっと意外やなあ。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 21:03:50 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

えっ!?  大阪城に登ったんだ(笑)
小学校の遠足で行ったきり行ってないなぁ~

暖かい日差しの中、みたらし団子美味しそう。

嵐山の枝垂れ桜、見事!
円山公園にも同じような枝垂れ桜があったような。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 21:39:59 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

大阪城って、そんなに未来チックなお城やったんですねぇ(^^;
びっくりだ!

嵐山、そんなに桜きれいやったんですね
人多いだろうから、ずっと避けてたし・・・

桂川沿いもきれいなんかな~
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 22:40:09 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

大阪城・・・何年昇ってないだろう(笑)
前に言ったら外国の団体客がいて1時間待ちとか言われたから外からみただけだったんだよね~(笑)

おいら的には大阪城より枝垂桜に惹かれた!

  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 23:02:38 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

大阪城

一度も行ったことありません。(爆
でも、kawaちゃんの記事見たので、今後も行くことはないでしょう。(笑

枝垂桜キレイですね~。
花火では枝垂れ柳が好きだったりします。^^
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 23:11:27 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

ブラックな・・・・

キャラメルちゃんがいたんだぁ~(▽<;)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 18:48:26 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

No title

ライトアップ良いですね~♪
嵐山の桜も見に行きたいと思ってましたが・・・
人がすごそうなのでやめときました(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 20:54:29 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 天気いいね!

>武郎さん
天気よかったんですよ~(*^_^*)

・・・!?
僕が捕まった!!??
まさか! そんな訳ないじゃないですか(>_<)
全く縁のない世界でございますm(__)m

そっちまで遊びに行くには連休が必要です(汗)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:39:27 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
この日、京都御苑に日本の象徴様が
大名行列を作ってたので京都から脱出しました(汗)
どこ行っても渋滞してたので結局、大阪城に!!
行ったことなかったので(^^)v

大阪城の駐車場はお堀の周りをグルグルしてたらありました(^_^;)

わざわざ入らなくても、外からでいいと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:45:17 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
シャチホコ? 高そうですね(゜o゜)
でも、大阪ですよ!!
きっとメッキですよ(笑)

団子、ちょっと冷めてました(^_^;)

嵐山の枝垂れ桜キレイでしたが、夜だったので
機会があればお昼にでも行きたいです!!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:50:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
なんか・・・
ガッカリさせてゴメンナサイ(*_*;
でも・・・ でもね!!
でもなんですよ!!(←なにがや!!)

写真みていただいたら僕の気持ち分かってもらえたでしょ?(笑)

でも、ご自身の目で確かめに行ってきてくださいヽ(^。^)ノ
多分・・・ ガッカ・・リ   ・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:53:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>ブラックキャラメルマンさん
ここでもブラックな感じで行くんですか?(笑)

嵐山の桜キレイでした(^^)v
夜でも入れるっていうか、24時間年中無休で開放です(笑)
いつでもどうぞ(*^_^*)

こられる時は是非ご連絡を!!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:01:13 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
大阪ですからね~・・・
「階段なんてしんどいしエレベーター付けよ~」って
軽~い感じだったんでしょうね(^_^;)

嵐山、この日は寒かったのでお花見してる方はいましたが、
かなり寒そうでした・・・ しかも暗闇で(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:04:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
登っちゃいましたよ~!
ストップかけてくださいよ~(笑)

団子美味しそうに撮れてますか?
味はフツーでしたが(笑)

円山公園にも枝垂れの一本桜があるらしいですね!
実は僕、円山公園行ったことないんです(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:07:27 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
「大阪城ビル」でした(笑) ビックリ!!

嵐山は数は少ないですが、桜が咲いてますよ♪

桂川は・・・
松尾橋~渡月橋の間に一瞬桜並木がありますが
風情のかけらもありません(ー_ー)!!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:12:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
この日も外人さんが沢山おられましたが、
待ち時間はなかったです(*^_^*)
エレベーターには行列ができてましたが、
階段で登ったので関係ナシ♪

枝垂れ桜、上手く撮れてないですが
なかなかキレイでした(^^)v
もっと見事に咲いてるのを見たいですが(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:16:27 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大阪城

>けんさん
あれ~
けんさん行かれたことないんですか?!
しかも今後も行く予定ないですか(*_*;

枝垂れ、キレイでした~♪
花火の枝垂れ柳、キレイですよね~(*^_^*)
普通に枝垂れ柳の木も好きですよ(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:19:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブラックな・・・・

>チョロ((♀))さん
ブラッキーまキャラさんがご来店でした!!
なしてブラックなんでしょうね(*_*;
最近ブラックが流行ってるんですかね…??
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:21:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>夜桜さん
ライトアップよかったんですが、
なにげに暗かったです(笑)

嵐山にこられるならご連絡を(^^)v

まぁ、たいがい人が多いですが(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:23:26 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗な枝垂れ桜ですね~e-451

大阪城・・・じゃなくて、大阪城ホールに
仕事でよく行きましたe-454
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:36:41 |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>K-1さん
ライトアップでなかなか綺麗に写ってます☆

お仕事で大阪城ホールですか!?
まさかライブでも開催されてたんですか?!
「K-1sバンド」なんてね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 23:47:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっデジイチですね!?(まずそこ)
マーガレットの写真可愛く撮れてますね~(*^^*)

なんと!大阪城はエレベーターつきなんだ^^;
そこまで便利にされちゃうと、
歴史的な建築とは思えなくなっちゃいますね><
  1. URL |
  2. 2010/04/09(金) 00:17:32 |
  3. まめねこ #pOeDjh1g
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>まめねこさん
いらっしゃいまし~(^^)v

デジイチですよ!!(笑)
この花マーガレットっていうんですね?!
聞いたことありますがコレか!!

大阪城はなんとも現代的な建築方法を
取り入れておられました(爆)

次もデジイチで撮ったものを紹介してみます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/04/09(金) 21:12:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/102-6aca12e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

