果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜜月旅行inニューカレドニア~その3~

永らく放置しておりましたが・・・  生きてます(笑)

PC故障したり、ケータイが故障したり・・・・・

いろいろ出費して生活苦でございます(^_^;)


そんな悲しい現実から逃避するため旅行の続きを書こうと思います♪








2月1日
イル・デ・パンで2日間過ごし、3日目はまたヌメアに戻ります。
朝、ちょっと早く起きてビーチを散歩しました。

が、しかし!!!

291_convert_20120305143835.jpg
「曇天!!!!!」
見事な雲が広がってます(笑)
でも、気温は半袖で気持ちいいぐらいです(*^_^*)

299_convert_20120305093418.jpg
ヤドカリちゃんがそこら辺をテクテク歩いてたり、小さなカニちゃんも
朝から行動してます。

297_convert_20120305093241.jpg
誰が置いたのか、デカイ巻貝が(゜o゜)

砂浜には綺麗な貝殻が落ちていたりして相方さんが拾い集めてました(笑)
316_convert_20120305093611.jpg

こんな綺麗で気持ちのいい朝なのにビーチには誰も居なくて貸切でした☆


のんびり1時間ほど散歩したあと朝食を食べて、すぐに空港へ!

国内線の小さな飛行機は来たときと同じです。
340_convert_20120305094504.jpg

328_convert_20120305093826.jpg

飛行機内では爆睡してましたが、相方さんに起こされて
「あれ写真撮って~!!」と寝ぼけながら写真を撮らされて30分の空の旅は終了。
336_convert_20120305094228.jpg
上空から見ても海は綺麗です♪


空港からは1日目に泊まったホテルに向かいチェックイン。
この日は移動日だったので、ヌメアの街を散策することに(^^♪

荷物を置いて歩いて行動開始(^^)/

347_convert_20120305094701.jpg
パトカーにカメラを向けると警察官がピースしてくれたり手を振ってくれたり、
日本の警察官と全然違いました。

349_convert_20120305095313.jpg
海は穏やかですが、イル・デ・パンほど綺麗ではなかったかな(>_<)

361_convert_20120305095544.jpg
子供たちがウィンドサーフィンを器用に乗りこなして楽しんでる様子を見ながら

382_convert_20120305100654.jpg
アイスを頂きました(*^_^*)

その後辿り着いたのは水族館(^_^)
362_convert_20120305095949.jpg
規模は小さいながらも料金は1000円程度とリーズナブルです。

376_convert_20120305100252.jpg
ニューカレドニアの固有種が見れたり、南半球の魚ちゃんが見れたりと
癒されました(*^_^*)
時間はお昼時でしたのでランチを!!
マクドナルドみたいなお店に入り軽いめに食べました。
381_convert_20120305100445.jpg
その名は「クイック」。チョー混んでました(汗)


食べてからはJTBの無料循環バスが利用できるので使ってみました。
このバス、主要なホテルや観光スポットに連れて行ってくれます。

383_convert_20120305100910.jpg
「ウエントロの丘」に到着。
展望台より海が綺麗に見れます(^^♪
385_convert_20120305101039.jpg


続いて「F.O.Lの丘」
ヌメアの街とモーゼル湾が一望できるんですが、やはり曇天(^_^;)
411_convert_20120305101302.jpg

そのほかにもいろいろ廻って一旦ホテルに戻り、ディナーの予約と準備。

ホテルからレストランまでは歩いて10分弱。
海沿いの道から夕日がどんどん沈んでいくのがとても綺麗でした(^^)/

レストランに着いて少しするともう暗くなってました。
430_convert_20120305102121.jpg
今日のディナーは水上レストラン(*^_^*)

433_convert_20120305102359.jpg
食べるの必死で写真がほとんどありませんでした(笑)

お腹いっぱい食べて、ホテルまでの帰り道の夜風も心地よく、
翌日は朝から予定があるので早々就寝。




こんなにのんびり過ごせるなんて・・・   最高だったな~














415_convert_20120305101516.jpg
  1. 2012/03/05(月) 14:36:15|
  2. ニューカレドニア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

02 | 2012/03 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

