果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜜月旅行inニューカレドニア~その2~

続きです(*^_^*)


1月31日
この日はのんびり過ごそうと思い午前中は特に予定ナシ!

天気もいいのでビーチでのんびり読書でもしようかと。
131_convert_20120214101902.jpg
気持ちいい天気♪

114_convert_20120214102148.jpg
こんな景色を見ながらゆっくりできるんて贅沢だなぁ~

朝からここで読書したり写真撮ったりしてお昼前まで過ごして・・・
129_convert_20120214105604.jpg

お昼ご飯ってどうしたかなぁ・・・?
正直記憶ないです(^_^;)

で、昼からはホテルのオプショナルツアーに参加することに!
マイクロバスでここイル・デ・パン島の島内観光です(*^_^*)

まずは・・・
191_convert_20120214103200.jpg
こんな現地のおばちゃんがの~んびり受付している森の中へ・・・

168_convert_20120214101640.jpg
ジャングルを進むと・・・

175_convert_20120214102649.jpg
でっかい洞窟が出現!!

   「オルタンス女王の洞窟」
  19世紀半ばの部族間紛争時に、女王であったオルタンス女王が隠れ住んだと
  言われている洞窟。

奥に進むと真っ暗でした(^_^;)
180_convert_20120214103008.jpg
神秘的な場所でした(*^_^*)

続きまして・・・
   「流刑地跡」
  19世紀後半フランス本土の政治犯が収容されて施設の跡。

写真撮れてません(笑)
あっ!ちなみここニューカレドニアは「フランス領」なんです☆
言語はもちろんフランス語。通過はユーロではなくパシフィックフラン。


で、バスはどんどん進みます。
続きましては~ 
   「クト湾、カヌメラ湾」
  イル・デ・パンを代表する2つにビーチ。
207_convert_20120214103443.jpg
なかなかの強風とプチ曇天でちょっと残念(>_<)

バスはまだまだ進みます!

   「聖母被昇天教会」
  ミサには敬虔なカトリック教徒である村民が集まる、
  まさに島の中心となる教会。

243_convert_20120214104147.jpg
教会内は厳かな空気が漂ってました。
結構な人数が入れる広い教会でしたよ(*^_^*)

245_convert_20120214104408.jpg


さて、最後は・・・

   「宣教師上陸記念碑(サン・モーリス湾)」
  最初にこの島に上陸したカトリック宣教師の名を刻むモニュメントを
  伝統的なトーテムが囲む奇観。

221_convert_20120214103711.jpg
ここも最強に風がきついです(^_^;)
でも、どこも海が綺麗です(^^♪

229_convert_20120214103919.jpg

計5箇所を巡る2時間のツアーでした(*^_^*)
短時間でしたが楽しかったです♪

帰ってきたのが夕方でしたので、夕食までお部屋でゆっくりしてからディナーへ(^^)
この日もホテルのレストランです。
この島、周りになんにもないのでホテル食べるしかありません(笑)
昨日はアラカルトの注文。
本日はビュッフェ形式。いろいろ趣向を凝らしゲストを飽きさせないです!

265_convert_20120214104728.jpg
美味しそうなものが並んでいるとついつい沢山食べてしまい
この日もお腹いっぱいに(>_<)

食後は部屋にもどりお風呂に入ってからバーカウンターへ!
ハネムーンのサービスでカクテルを1人1杯頂けるとか。
283_convert_20120214105014.jpg
美味しくいただいてお部屋に戻り・・・
288_convert_20120214105201.jpg
ビールを頂く(笑)

このビール、ニューカレではほとんどこのビール!
その名も「ナンバー1」 なかなか悪くないです(^_^)


イル・デ・パン島最後の夜もDVD見ながら飲みながら夜が更けていきました(-_-)zzz


明日の朝はまたヌメアに戻ります(*^_^*)














097_convert_20120214101203.jpg
  1. 2012/02/14(火) 16:15:22|
  2. ニューカレドニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

蜜月旅行inニューカレドニア~その1~

結婚したのが昨年11月。
それから約3ヶ月・・・

ハネムーンってやつに行ってきました。

行き先についてはなかなか決まらず・・・

ハワイ?バリ島?カリブ海?
いやいやヨーロッパ?!
オーストラリアやニュージーランド?
フィジー?モルディブ?
行きたいとこは山ほどあります(^_^;)

で・・・ 紆余曲折を経て

ニューカレドニアに決まりました!!
目的は・・・
リゾートでゆっくり&綺麗な海でダイビング♪

旅行鞄デカイの2つ、機内持ち込み2つ。計4つ

預ける荷物は1人20kgまでですが、ダイビング機材は+10kg
OKなので30kgまで!
2人で54kgでセーフ(>_<)


<1月29日>
当日の朝、MKスカイゲートタクシーに自宅まで迎えにきてもらい
関西国際空港に到着!!
空港で両替をして、なんだかんだして搭乗!
約10時間の空の旅。

寝たり、食べたり、本を読んだり・・・ 
ちょっと疲れてニューカレドニア トントゥータ空港に到着!!
002_convert_20120207214136.jpg

時差は日本より+2時間。
到着した頃にはすっかり夜も更けてました。
到着後は現地コンダクターがホテルに送ってくれてやっと落ち着く。

008_convert_20120207214350.jpg

この日は移動のみ!
翌日も移動するので早々と就寝(-_-)zzz


<1月30日>
翌朝・・・
011_convert_20120207214837.jpg

いい天気です!
もちろん半袖でOK\(^o^)/

この日は今いるヌメアという街からイル・デ・パン島に移動!
この日から2日間は島でのんびり(*^_^*)
またヌメアに戻ってきますが・・・
朝から空港へ!
昨日の空港ではなく国内線の小さな空港。
ホテルから車で15分ほどで着いた。
021_convert_20120207215109.jpg

100人未満の小型でプロペラ機です!
荷物の積み込みは空港職員が1つずつ手作業で積み込み(*_*;
燃料もアナログな感じです(笑)

小型機なので預ける荷物は20kgまで!追加でも23kgまで!
手荷物は3kg。
国際線よりも厳しく、しっかり計量されます(^_^;)

ダイビング機材や、いらない物はヌメアのホテルに置いてきた。

飛行機で30分ほどでイル・デ・パン島に到着!
またまた現地コンダクターのお迎えがあり、ホテルの車で移動~
028_convert_20120207215300.jpg

しかし・・・ 暑いです!!

20分ほど車に揺られホテルに到着。
空港からホテルまで信号なんて1個もありませんでした(笑)
プチジャングルとでも言いましょうか(^_^;)
014_convert_20120209145906.jpg


ホテルではいろいろ説明を受け、ウェルカムドリンクが!
036_convert_20120207215655.jpg
トロピカルな感じです(*^_^*)

到着時間が早かったのでお部屋へはまだ行けず・・・
それまでは海に行くことに!
まずはホテルの前のプライベートビーチへ。。。

041_convert_20120207215923.jpg

いや~
綺麗です!  とってもキレイです!!

ここよりキレイな「天然プール」と呼ばれる場所が歩いて20分ほどのところに
あるらしいので、水着に着替えてテクテク歩いていくことに。

019_convert_20120209150157.jpg


で、着いたのはこんなとこです・・・





023_convert_20120209150422.jpg

めっちゃキレイです☆
こんな海見たことないです(^^♪

シュノーケルで海中を覗くと・・・


024_convert_20120209150523.jpg
お魚さんが気持ちよく泳いでます(*^_^*)

海中がチョー綺麗で、お魚さんが居なくても満足できます!

027_convert_20120209150635.jpg
綺麗さに満足満足!!!

2時間ほどのんびり過ごし、お腹が減ったのでホテルに戻ります。。。

パスタ ジェノベーゼとハンバーガーを頼んだんですが・・・

030_convert_20120209150827.jpg
031_convert_20120209150940.jpg
多いし、デカイし(゜o゜)
パスタは味が薄い(^_^;) バーガーは美味しかったです!

食後はお部屋へ!
バンガローでのんびり過ごします(*^_^*)
033_convert_20120209151117.jpg
034_convert_20120209151259.jpg

バンガロースィートというだけあってリビング、ベッドルーム、テラスにバスルーム、
シャワールーム、広い洗面所・・・・
まぁこんなに広くても部屋にいることは少ないでしょうけど・・・(^_^;)

こんな素敵な部屋で、夕食までの数時間、爆睡してました(笑)

夕食はホテルのレストランで(^^♪
061_convert_20120209151810.jpg
バーカウンターの向こうで夕食を楽しみます♪

食事の写真はほとんどありません(*_*;
074_convert_20120209152320.jpg
写真、左の貝殻みたいなのはイル・デ・パン産のエスカルゴ!
この島でしか食べれないのですが、とっても美味しいです(*^_^*)

お酒も進み美味しい食事もお腹いっぱい食べてお部屋へ。


この日の行程は終了~(^^♪


お部屋でDVD見ながら就寝(-_-)zzz



翌日はどんな1日になるんだろなぁ・・・・・















083_convert_20120209152530.jpg
  1. 2012/02/09(木) 14:48:12|
  2. ニューカレドニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰国!!

本日、朝 関空に到着♪
無事帰宅し、洗濯機フル稼働(笑)
明日からまた仕事・・・
相方さんは明日もお休み(・へ・)

リフレッシュした分しっかり働くぞ!!


また旅行の記録を残すために更新します(^^♪






  1. 2012/02/05(日) 21:50:25|
  2. ニューカレドニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

