果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だ!山だ!!キャンプだぜ!!! NO.1

台風が去り、朝夕涼しい日が続きますがまた酷暑がやってくるんだろな…


ってことで台風が来る前の7月16~18日まだキャンプに行ってきました!

今回は岐阜県飛騨市の「ひだ流葉オートキャンプ場」を利用。

去年も2回ほどキャンプに行きましたが車はセダン(笑)
相方さんの車は軽なので自ずと僕の車になるんですが、積載性に弱いセダンは
どうも相方さんは嫌らしい(ーー;)
そして今回はなんと軽で行くことに(^_^;)
さすがに荷物は楽々積めました♪ 軽をなめちゃいかんな(゜o゜)

高速上限1000円ってのも終わったので乗用車より高速代が安くつくってのもいいです☆

まぁ、時間は多少かかりますし、しんどいのは承知の上で突撃してきました!

特に休憩するわけでもなく、東海北陸道 飛騨清美ICで降りて
道の駅 飛騨古川いぶし でトイレ休憩~
2011 0716 3

のどかな風景が広がります♪

その後は古川地区でお昼ご飯を!
2011 0716 1
酒蔵が多数点在する雰囲気のいい町並みです☆

お昼ご飯はお蕎麦を頂くことに。
2011 0716 2
まずはそのまま何も付けずに頂き、お塩、山葵、塩山葵、めんつゆ と
いろんな食べ方で美味しくいただいました(^^)/

ゆっくりしたあと、少し買出ししてからキャンプ場へ向かいました。

山間の設備が整ったキレイなキャンプ場は僕たちを合わせて10組程。
ハーレー団体のキャンプツーグループが10名ほどもおられました♪

2011 0716 4

さっそくテントの設営♪
なんだかんだとほぼ終了~ ってときには相方さんは・・・
2011 0716 5
リラックスタイムに突入(笑)
ここのキャンプサイトは150平米もありゆったり広々です!

2011 0716 6

夕食の用意をある程度してから温泉へ! 車で3分ほどで到着。
1時間ほどで上がりサッパリ(^o^)

テントに戻るとまずはカンパーイってことで食事よりもビール!(笑)

あとはダラダラとお肉を焼いたり、呑んだり、ホイル焼きをしたり、呑んだり・・・
楽しい時間を過ごします♪

そんなこんなで夜が更けていきましたとさ・・・


1日目が終了~☆





















2011 0716 7
  1. 2011/07/23(土) 11:55:39|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

護衛艦萌え萌えツーリング!

すでに1週間以上も前のお話・・・

最近ブログを放置ぎみなので簡単ではありますが
記録として書いていきます!

7月10日 てんちゃん企画の
「護衛艦萌え萌えツーリング」に参加しました(^^)/

集合はR9とR27の分岐にある「やまがたや」にAM8:30!
到着した頃にはほとんどの方が揃っておられた。
なんとも珍しい(笑)

参加者は・・・
企画者のてんちゃん
2011 0710 3

当初予定日は都合が悪く、この方の一声で日にちが変更!
鶴の一声HORI-Gさん(笑)
2011 0710 2

暑い夏は釣りか朝駆けに限る!
sololyパパ
2011 0710 4

二日酔い?寝不足? そんなのカンケーネー!
極悪デビルけんさん
2011 0710 5

まだまだ居るぞ!関西極悪連合!!
ハジメマシテのれんさん
2011 0710 6

遅刻してたランチご馳走してもらえたのに・・・(ーー;)
あお村さ来さん!!
写真撮り忘れました(>_<) ゴメンナサイ・・・

バイクではいつ振り? 会うのもいつぶりだ??
お見送りのご無沙汰してますsukedi教祖
2011 0710 7

そしてワタクシ最近バイクにあまり乗れてなく、一段とみなさんの
足を引っ張るお荷物kawaちゃんです!
写真ありましぇん(/_;)

みなさんとお会いするのは四国ツー以来か?!

ここからはてんちゃんの先導で山の中をグングン進んでいきます。
なかなか涼しいぞ(^^♪
と思ったのはほんのつかの間。
山を降りると・・・ 暑い(-_-;)

で、到着したのは舞鶴の海上自衛隊!!
2011 0710 8
納得の 萌え~ ですな♪

2011 0710 9
いつのまにか記憶の片隅においやられた「例の」あたご です…
2011 0710 11
 
暑い暑いと言いながらも護衛艦見学を満喫♪

見学後はランチタイム!
向かったのはココ
2011 0710 12
といってもどこにあるのか分かってません(^_^;)

2011 0710 16
バイキング形式でたらふく頂きましたよ(^^)v

ここの農村には
2011 0710 14
こんな子が食べれるんですよ(爆)
2011 0710 15

景色もキレイです!
2011 0710 13

食後は談笑タイム。
「肉じゃがジェラート」とかいうとってもインパクトのある味の
ジェラートを食べておられる方がいました。
一口頂きましたが・・・
衝撃のお味でした! (誰のアカンとは一言も言ってませんよ!)

ジェラートを食べて目が覚めたあとは燃料補給をして
道の駅 名田庄へ向かい、ここでもしばし休憩。

その後は道の駅 美山までプチフリー走行!

この日は名田庄も美山もバイクの台数がっても多かったです。
気温も高く、アスファルトが悲鳴!!
2011 0710 17
あおさんの重さバイクの重さで(゜o゜)

休憩したあとR19から園部まで出て僕は縦貫で帰宅!
みなさんが家に着いたときにはお風呂も済ましサッパリ(^^♪

久しぶりにみなさんと走って楽しい時間が過ごせました!
誘ってくださったてんちゃんをはじめ、ご一緒させていただいた
みなさんありがとうございました!!
またお願いしますね(*^_^*)














2011 0710 19
  1. 2011/07/18(月) 23:14:47|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

なにかと遊んでる?!

いつの間にかもう7月!
最近の気温はもう真夏ですね(^_^;)

久々の更新ですm(__)m


前回バイクに乗ろうとしたときの悲惨な状態のバイク(ーー;)



さすがにこのままでは乗れないので後日キレイ?にしました!
2011 0625 6

2011 0625 1
ピッカピカ☆にはなってませんがとりあえずはコレでなんとかなるかな?!

この数日後の6月24日。
仕事がお休みだったのでバイクでお散歩~♪

と言っても周山街道~名田庄までのいつものコースをのんびりと(*^_^*)

2011 0625 2
美山の天気は良好!

2011 0625 4
名田庄もピーカン!!

帰りは園部回りで帰宅!
158kmのお散歩でした(^^♪


続いて29日の休み。
この日は相方さんのお父さんからのお呼び出し(゜o゜)

と言っても悪いことはしてませんよ!!

趣味で野菜を作ってるお父さん。
ジャガイモの収穫期なので手伝って欲しいとのこと!
2時間ほどで終わるから~ってことで行ってきました♪
朝9時から開始して、相方さんと楽しく作業してたんですが
徐々に気温が上昇・・・

あ・・・ 暑すぎる・・・

とうな垂れながらの順調に進んでます!

2011 0629 1
手前の1列が作業範囲!
隣は他のおじさん、おばさんのジャガイモ。

予定通り2時間で作業終了!
収穫量は60kgぐらいありました(*^_^*)

その後は・・・
2011 0629 2
キュウリを数本収穫!

2011 0629 4
2011 0629 3
かぼちゃとトマトはもう少しおあずけ~

と、まぁそんな田舎暮らしのような体験をさせてもらい、
腕はめっちゃ日焼けしちゃうし・・・
お父さんと相方さんはしっかり長袖着てたし・・・(・へ・)

汗だくで帰ると相方さんのお母さんがお風呂の用意をしてくれてたので
汗を流し、お昼ご飯は冷麺を作ってくれてクールダウンできました♪

昼食後は少しゆっくりしてから、田舎からいっきに街へ!

ホテルオークラにてティータイム♪

2011 0629 6
相方さんのケーキに

2011 0629 7
僕は抹茶パフェ(*^_^*)

おいしゅう頂きました(^^)/

朝から充実した休みを過ごせたので夜は早々と就寝(-_-)zzz

ここ最近、休みのたびにいい天気!!
kawaちゃん雨男伝説に終止符か?!

次にバイク乗るのは・・・
いつだろ(*_*;














2011 0625 5
  1. 2011/07/01(金) 20:19:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

