果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅報告!!

本日ご一緒させていただいた皆さん、
いろいろありましたが無事帰宅されたでしょうか??

またみんなで谷瀬の吊り橋を目指しましょうね!!

今日はありがとうございましたm(__)m


夕日が少し寂しげかな・・・
2010 0529 1
  1. 2010/05/29(土) 22:22:21|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

連休はまったりと・・・

今朝は寒かったですね(>_<)!
早朝出勤時は吐く息が白かった(^_^;)



先日25、26日と連休で相方さんとどこかプチ旅行に行こうか!
なんて話していたんですが、どこも天気がイマイチでしたので旅行は中止!


写真でまとめてますので
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

→ → → 続きを読む
  1. 2010/05/28(金) 11:51:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地理に疎い僕は・・・

普段、いろんな方にツーリングのお誘いをいただいて感謝している
今日この頃でございますが・・・

ツーリングに行くには皆さんとの待ち合わせというのがつき物!
いままでは運よく? 知っている場所だったり、高速のSAやPA。

しかし、そんなに都合のいい待ち合わせ場所ばかりではないですよね(^_^;)
ツーマプ見たり、PCで調べたり・・・
場所が分かっても道が覚えられない(*_*;
道が分かっても所用時間が分からない・・・

などなど、おバカパワー炸裂でございます(爆)

で、ポチっとしてしまったんですよね(/_;)

2010 0524 1


この玉手箱を開けると・・・

2010 0524 2


玉子がいっぱい(爆)





じゃなくて・・・(汗)









2010 0524 3

こんな物が我が家へやってきました(*^^)v


これで知らない場所への待ち合わせも辿り着けるかな・・・?
ただ一つ問題が・・・

バイクに設置するマウントが無いんですよね・・・
サインハウスのマウントは少々値が張りますし(>_<)
どうやったらいいのかこの頭では答えが出ないんですよね~(笑)

誰か付けてくれる?? ←いつでも人任せ(*_*;

2010 0524 4
こいつが頭を悩ませる(-_-;)
考えてから買えよ!!って感じですが(笑)



さてさて明日、明後日と連休!!
どこかお泊りで出かけようかな・・・  車ですが(*^_^*)

011_convert_20090813201506.jpg
  1. 2010/05/24(月) 17:51:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

皮むき出来てない皮むきソロツーリング(*_*;

本日は仕事がお休みでした(*^_^*)
ついこの前休みやったやんって?! いいでしょう~(^皿^)v

で、前回休みの日にリアタイヤの交換に行ってきたのですが、
その日はそのまま帰宅しただけで、まだ皮むきはできてませんでした。

ってことで本日行ってきました。

「続きを読む」へお願いしますm(__)m

→ → → 続きを読む
  1. 2010/05/21(金) 19:29:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

珍しく忙しい休日?!

本日はお仕事がお休みでした~♪

起きたのはAM7:50(-_-)zzz
本日はゴミ収集の日・・・
収集時間はAM8:00。 何故か時間キッチリに収集しに来るので
急いでゴミを出しに眠い目をこすりながら外に出ると、近くのスーパーの
かわいいレジ担当のお姉ちゃんにガン見されてなぜかショック・・・(*_*;


朝食を済まし、洗濯物を干して、お掃除開始~(^o^)/

天気もよく、のんびりしているといつの間にかお昼前に(゜o゜)

通勤で使用してるアドレスV125Gのオイル交換を1年ほどしていなかったので(汗)
オイル交換を開始!!
と言っても前回オイル交換時は納車後の800kmぐらいで交換。
そして今回は1年で3,000kmも乗っていませんでしたが、さすがに1年も放置してると
ヤバイですよね(^_^;)

ってことでアドレスの底を覗き込み・・・
snap_blog27com_201052205223.jpg

作業開始~(^o^)/

2010 0518 1

ギャー~~ッ(>_<)!!!

2010 0518 2
真っ黒じゃん(大汗)

距離乗ってなくても定期的に交換しないダメだな(^_^;)

アドレスのオイル交換後は車のオイル交換~

トヨタに車を持って行ってコーヒー飲んでる間に出来上がり~☆
ちょっと前、担当者がいらんことして僕がカッチーンときて(-_-メ)
お説教してたのはココだけの話・・・(爆)


続きまして相棒のXJ6Nのリアタイヤ交換♪   RSタイチ京都 に交換!

交換前は・・・

snap_blog27com_201052211629.jpg
見事に真ん中だけがツルツルになっちゃいました(^_^;)
サイドはまだまだ大丈夫やのに皮肉なもんだな・・・(涙)

待つこと20分強・・・

2010 0518 4

溝アリ!ヒゲあり!! 甦りました(*^_^*)

今回の交換に伴い、皆さんにアドバイス等いただいたことを
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました(*^_^*)

結局おニューのタイヤは「ミシュラン パイロット ロード2」に落ち着きました。

これからも知識のない僕に助言等よろしくお願いいます!!

納車時んおタイヤ・・・「ダンロップ ロードスマート」 

      走行距離・・・10,921km

今回のタイヤはどれぐらい持つかな~??
一応、こっちの方がライフはいいみたいですが・・・


僕のとこにやってきたビバンダム君。
キミは消えることなくずっとタイヤサイドで僕を見守ってね(笑)
2010 0518 5
  1. 2010/05/18(火) 20:50:34|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

平穏な休日♪

世間ではGWが明け、いつも通りの日々が戻ってますが、
GW中はほとんど仕事だったので、12、13日と連休(*^_^*)

さてさてどこに行こうかな~・・・


長くなっちゃいますので
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

 → → → 続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 14:08:50|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

GW、バイクに乗る一縷の望み・・・

GWもあっという間に過ぎていきましたね・・・

いろんな方のブログを拝見しているといろんなとこに行かれてたみたいですね~☆

僕はというと・・・
GW中は4日の火曜日のみが休みでした(^_^;)
限られた時間でバイクに乗りたいのですが4日は相方さんのお相手・・・

少しでもバイクの乗りたい・・・ 一縷の望みや如何に?!


「続きを読む」へお願いします(*^_^*)
  →→→ 続きを読む
  1. 2010/05/10(月) 20:28:28|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今更ですが・・・桜!!その2(最終章)

GWもいよいよ終わりますが、休みは昨日の4日のみ(^_^;)
なので大したネタもないので前回に続き今更ネタです(笑)

写真ばかりの簡単更新ですがお付き合いくださいませm(__)m


では「続きを読む」ねお願いします☆

  ↓ ↓ ↓ 続きを読む
  1. 2010/05/05(水) 21:27:41|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

