果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏に向けて、性能の確認!!

先日、26日は仕事がお休みでした♪
相方さんもお休みでまたまたお出掛けです!

向かった先は大阪りんくうエリアに☆彡
ここはアウトレットやりんくうプレジャータウンシークル、
イオンモールなどお買い物やブラブラするのに
もってこい!!
大型商業施設をハシゴし、お買い物を楽しみました。

この日はとっても天気が良く、気持ちいい気候でした!

近くにりんくう公園があり、海辺の公園というか
のんびりできる感じです(*^_^*)

rinnkuu 1
見知らぬお嬢さん2名もゆっくりとした時間をお過ごしの様子(笑)

rinnkuu 2
こちらのヤングな美女はカメラを持って一人でお散歩~
美女の正面からの写真はないですがm(__)m

写真に写っている大きな橋は関空の連絡橋です。
対岸の人口島は関空です(^_^)

ここで望遠レンズに付け替え、どれぐらい望遠できるのかを
試したいと思いました!

rinnkuu 3
使用レンズはSONY純正で最大300mmのズームレンズ!

↑の写真の飛行機が・・・

rinnkuu 4
滑走路に着陸態勢に入り・・・

rinnkuu 5
タイヤも出てもう着陸しま~す!

はい!着陸~☆☆☆
rinnkuu 6
機体が少々小さく見えますが・・・
関空の連絡橋は全長3,750m!!
一応、あの造りの橋では世界一の長さらしいです。

約4km先の飛行機がしっかり見えて… ますよね!?


こんだけ見えたら・・・
夏のビーチでは・・・ ムフフッ・・・

望遠レンズ。
夏には活躍してくれそうです(*^^)v

良い子はそんなことに望遠レンズは使っちゃダメよ(^_-)-☆


本気で使ってたら犯罪ですがね(爆)
  1. 2010/01/29(金) 23:35:18|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ちょっとそこまでε=ε=ヽ(^。^)ノ 後編

前編で、ミッキーさんの写真がありませんでしたが、
ちゃんと撮れてたみたいです♪
TDL 18
ガッツポーズで気合が入ってました(笑)


で、後編です!

横浜の夜はなんだか素敵でした☆
TDL 20
ビルの隙間にデカイ船なんかが止まってたり!!
「日本丸」っていう船らしいです(*^_^*)

煌びやかな街は眠らないのだろうか・・・

僕たちは爆睡しました(-_-)zzz


毎度お手数ですが
「続きを読む」へお願いしたしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓


続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 20:58:14|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ちょっとそこまでε=ε=ヽ(^。^)ノ  前編

先日、19、20と仕事が休みで、相方さんも休み♪
その前日の18日のお昼休みに相方さんと「連休どこ行く~?」
という、メールのやり取りをして、ちょっとTDLにでも!
みたいな軽い感じで東京行きが決定(笑)

仕事が終わって、出発までゆっくりして、23時に相方さんを
迎えに行って、出発~!!!



関ヶ原付近では雪がもっさり(^_^;)
特に休憩もせず、一気に富士SAに着いたのはAM3:30…
早すぎる(-_-;)
ということで、ここで朝までオヤスミ~(-_-)zzz




いつものように
「続きを読む」へお進み願いますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
続きを読む
  1. 2010/01/22(金) 00:35:37|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

楽しかった~♪

コメント頂いて誠にありがとうございます!!

お返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)!
今日の夜にお返事いたしますm(__)m


TDL 1
  1. 2010/01/21(木) 00:48:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今…

1263867062-CA3G0048.jpg
とあるテーマパークで楽しんでます(*^o^*)
  1. 2010/01/19(火) 11:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

皮肉なもんだ(^_^.)

あの泣く子も笑う??
単独爆笑転倒から早一週間が経ちました(笑)

足首の腫れは全く引かず、未だに動かすと激痛…
ホントに打撲だけなのか??


転倒でいろいろと損害がでた相棒XJ6Nは現在バイク屋で
ご静養中でございますm(__)m

元々、運転が上手くなく、車体を倒すのもビビリまくりで、
クネクネ道ではトコトコ亀さん走法!!
という僕にステップのバンクセンサーをカリカリッと
擦るなんて夢のまた夢!!

だったはずなのだが、とうとうカリカリ~っとやりました!

2010 0117 2


今回の転倒で・・・(爆)
バンクセンサーを`ガリガリ~ッ´と削り、さらにハンドルの
グリップエンドが削れるほど倒れてくれました(笑)

ステップは見事に・・・
2010 0117 1
ポッキリと(^^)v
皮肉なもんで、走行中に擦ったことがないのにね~(*_*)



そんなこんなで只今バイクに乗れませんので、
最近はデジイチで遊ぶこと(*^_^*)
まだまだ使いこなすには道のりが長いですが、
ちょこちょこ撮ってます! 部屋で(笑)

被写体は部屋にある物!
今回は腕時計が最近の流行。。。

2010 0117 6


2010 0117 5


と、まぁたいした写真を撮ってるわけでもなく、
暇な時間を過ごしている今日この頃です(-_-;)


明日は仕事終わってから、夜からTDL若しくは
温泉にプチ旅行に行こうかな~(*^^)v
なんて思ってます!!

どこにするかな~・・・

オススメ プリ~ズッ!!(笑)

2010 0117 4



  1. 2010/01/17(日) 21:12:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

凹んでられないよ!!

先日、一人でコケて多数の方にご迷惑を
おかけし、反省いたしました・・・

皆さんからのコメントやメールで
暖かいお言葉を頂戴し、元気をもらいました!

ホントに
ありがとうございました!

怪我の方は打撲という軽症で済みました♪

バイクは明日、入院させてきます(*_*)

転倒当日、帰ってから相方さんが「病院行くよ!!」って
言われましたが、激しく抵抗し、翌日の状況次第で
行くか、行かないかを判断するということで決着(笑)

で、翌日結局病院へ連行されました(爆)


病院で打撲と診断され、「大したことないや~ん↑↑」と
調子に乗り、お出掛けすることに(*^^)v

反省と、ショックは・・・??(^_^.)??


コケても怪我してもいつものkawaちゃんです!
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓ 続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 21:31:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

お詫び申し上げます・・・

まずは、本日ご一緒させていただいた
みなさん・・・

ご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫びもうしあげます。




今日はHORI-Gさん企画ツーリング!
HORI-Gさんとキャラメルマンさんと待ち合わせしている
中国道 西宮名塩SAにAM6:00~6:30に集合!

どれぐらいかかるか分からず、AM5:00に出発♪

すんなり行く事ができ、5:45には到着   早っ!!

待つこと3分!
HORI-Gさん到着☆
新年のご挨拶を交わし、SAの建物内で暖をとり、
ほどなくキャラメルマンさんも到着!!
お久しぶりと、新年のご挨拶(*^_^*)

次の集合場所まで時間があったのでしばし談笑♪

すると、なんと自由の紅い翼さんが登場!!

ここでは4名でお揃いです!
2010 0110 1


ここで僕はガソリンを入れるため、先陣を切って
出発!!!

で・・・  ガシャーン!!!(爆)

単独転倒でした・・・

HORI-Gさんにすぐに助けに来て頂き、みなさんにも…(汗)

なにが起きたのか全くわからず(>_<)

(ちょっと太い木の枝を踏んだみたいでした)

左ステップがポッキリ・・・
ギアチェンジペダルがグニャ・・・

ここで通りがかりのお兄さんが「僕やってあげますよ!
応急処置程度ならできますので!」

誰っ!?
と思いつつも、タンデムステップをあっという間に
移植完了!!
ギアペダルもなんとか復活☆

この見ず知らずのお兄さん・・・
なんと・・・

僕の乗ってるXJ6Nを開発して一員で、
「俺が開発したバイクがえらいことなってる~!!」
と駆けつけてくださったのでした!!

お名前すらお聞きできず、今更ながら後悔と
自分自身の失態に反省・・・

あの時のお兄さんにはホントに感謝です(>_<)
ありがとうございましたm(__)m


そして、ここで僕がこんなことをしてたため
村さ来さんと、あおさんもこのSAに来てくださった。

僕がこんなことをしてしまったために、多くの方に
ご迷惑をおかけしたことを反省しております・・・

ホントに申し訳ありませんでした(涙)


僕は左足首に激痛が・・・

残念ながらここで離脱させていただきましたm(__)m
そして、翼さんが僕と一緒に京都まで帰ってくださると(>_<)

もう、なんと言っていいのか・・・
ありがとうございました!!

この先のSAでてんさんと、もも吉さんが待っておられ、
お二人にもご迷惑をおかけしちゃいました・・・
失礼いたしました(/_;)

ほどなくして、みさんを見送り・・・
2010 0110 2
HORI-Gさん☆

2010 0110 3
キャラメルマンさん☆

2010 0110 5
村さ来さん☆

2010 0110 6
あおさん☆

翼さんと京都へ向け、下道で帰ります・・・

2010 0110 4
翼さん☆

道中、トラブルもなく、翼さんがゆっくり先導してくださり、
トイレ休憩を2回ほどとり(翼さん、コーヒーご馳走様でした!)

僕の家の近くまできてくださった。

最後の最後までありがとうございました!!


今日、ご一緒させていただいたの方々、
ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます!

ホントに申し訳ありませんでした!


バイクは後日、バイク屋に持って行きます。
足首は今は動かすと激痛が走りますが、
骨ではないので、明日まで様子を見ます。


これに懲りず、またお誘いいてだけたらありがたいですが、
お荷物になるだけだな・・・


ツーリングに行かれた他の皆さんの安全を祈っております。
 ↑お前が言うなって!?



みなさん、ゴメンナサイ・・・(涙)

お荷物kawaちゃんのマシンは・・・
2010 0110 7
見た目は普通でした・・・



失礼いたします・・・
  1. 2010/01/10(日) 16:49:37|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

少しずつ勉強だ!!

とうとう・・・


買ってもらった(爆)

α550 1

SONY α550を!!!


コンデジとデジイチと撮り比べしてみた!


まずはコンデジ。
EXILIM EX-Z300  1010万画素!

α550 2

被写体は気にしないでね(笑)
相方さんのケータイとエルモくん(*^_^*)

続いて・・・
SONY α550  1420万画素!

α550 3


両方共にオート設定で、フラッシュなし!
条件はほぼ同じでした。

これから勉強していきます(*^^)v


相方さん・・・
ありがとね(*^_^*)


  1. 2010/01/09(土) 21:45:33|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

☆★☆初乗り☆★☆

先日1月4日、年始の仕事が終わりお休みでした♪

朝からケータイでブログ巡りしていると、
たつさんが今日はバイクに乗らない…的な記事が。
よし!!呼び出そう(^^)v
と、たつさんにメールを送りました。
「いっちゃん行きますけど、いかがですか?」と。
たつさんも快くOKして頂き、13時半~14時に
いっちゃんで会えることに☆

すでに朝からブログが更新され、走られていた
HORI-Gさんもお誘いしましたが西の方で
極悪走行してるからまた今度ね~~ということでしたので
残念(>_<)  HORI-Gさん、またの機会に宜しくです(*^_^*)



*本日の記事には写真が1枚もございません(汗)
 相方さんにデジカメを渡してしまい、写真が
 ないんです(>_<)
 文章だけですが読んでやってくださいm(__)m
 写真が用意できましたら後日貼り付けますので
 悪しからず・・・



待ち合わせの時間に間に合い、たつさん、オヤジさんと
新年のご挨拶を交わし、moguraさんともお会いでき
しっかりご挨拶を!
で、勿論たこ焼きを(^o^)/

相変わらず美味しいです(*^_^*)


この後いろいろありました!
新年早々お手数ですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓

続きを読む
  1. 2010/01/05(火) 16:44:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

新年!!!

明けましておめでとうございます!!

2010年新たな年!
みなさんにとって良いお年になりますよう
切に願っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

簡単ではございますが新年のご挨拶とさせていただきます



  1. 2010/01/01(金) 17:58:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

