果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のバイク用品!?

一昨日、昨日と連休でした

で、1日目の朝に雨が降ってくる前にバイクに乗ろうと
エンジンかけて用意してると、ポツポツ・・・
雨やん(>_<)
でも意地になって乗りました
しかし、5kmほど走って帰宅(笑)

この日はお部屋の掃除をしてダラダラして、相方さんが
仕事終わってから食事に行って終了

2日目も朝から雨でして・・・
昼前から久しぶりに「2りんかん」高槻店に行ってみた

10月に3連休を取って信州お泊りツーリングに行くんですが、
ルートを聞いても全くわからず

後々、必要になるときがくると思うのでこれを↓↓↓購入

20090928  1


そろそろ関西からも出てロングツーリングに行こうかな・・・
まぁ、一人ではできませんが(/_;) コワイヨ~


もう一つ、これは↓↓2りんかんで買ったのではないですが↓↓

20090928  2


信州お泊りツーの前にオイル交換をしないとダメなんで購入

普通で買うとお店にもよりますが¥9,000円ぐらいするのが
約半額でGET

どんなオイルがいいのかわからないので無難に全合成油5w-40で
メンテ系には滅法弱いんです
もっと勉強しないとダメだなぁ・・・



この秋はどんなことが待ち受けているんだろうか・・・

いっぱい走りたいけど、今のとこお泊りツーしか予定が…(笑)

でも、楽しい秋にしてみたいです
  1. 2009/09/30(水) 21:05:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

お土産だ~(●^o^●)

ネタがないのでこんなものを・・・


もう先週のことですが、シルバーウィ~ク!という
大型連休が世間にはあったらしい

僕は仕事でしたが、相方さんがダイビングのため
沖縄に行っていたことは以前にも言いましたが、
ちゃんとお留守番をしていたので、お土産を買ってきて
くれました

それを紹介してみましょう


   ↓ ↓ ↓

続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 12:56:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

目的地はどこだ!

シルバーウィークも終わり、いつも通りに日々が戻って
きましたね~

僕はこの連休は初日の土曜日と最終日の水曜日が休みでした!

土曜日はETCを取り付けただけでどこもいかず

連休中、相方さんはフルで沖縄にダイビングに行ってるので
家で一人淋しく過ごすことに

で、その土曜日にバイク屋に行ったとき社長さんが・・・
「水曜、店休んでツーリングの企画してるけど行くか~??」
kawaちゃんは暇人なんで一言 「行くー!!」

ってことで急遽ツーリングに行けることに

で、「どこ行くんですか??」の質問に社長は・・・

「分からん。とりあえず9時に店集合!」

事前の情報は誰が来るかも、何処に行くかも知らず
当日、とにかく9時に店に行きました・・・


   ↓ ↓ ↓ 続きを読む
  1. 2009/09/25(金) 21:21:27|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

午前中は雨か('Д`)

にわか雨も心配ですが...
そんなの関係ねー(古っ)

ってことで、今日は僕がお世話になってるバイク屋主催のツーリングに行ってきます!

どこに行くか全く知りません(笑)

金木犀の香りで秋を感じつつ、ウェット路面と対決してきます(`Δ')!
  1. 2009/09/23(水) 07:53:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我がバイクにも♪

とうとう・・・  キターー\(◎o◎)/!

なにが??  ですよね(笑)
高速道路を利用するにあたり、とっても便利なもの!

そう!!ETC!!

と、言っても訳あり品でございます

僕がETCを注文したのが、6月ぐらい。
みなさんご存知、分離型と一体型の2パターンありますが、
僕は見た目スッキリの分離型を予約しました

待てど暮らせど納品される気配ナシ(ー_ー)!!

別件でバイク屋に用事があり店に行ったのが16日の水曜日。
社長さんに呼び出され、お話しを聞くと・・・

「ETCまだまだ入ってくる予定がないねん
 ただね・・・
 他のお客さんでETCを頼んではったんやけど、そのお客さんが
 バイク降りはることになって、その人の取り付ける前のETCが
 余ってきたんやけど・・・  いる??」


いるに決まってんじゃん!!!

「でもね・・・
 一体型やねん

一体型か・・・  でも、分離型待ってても、いつ入ってくるか
分からんし・・・  まっいっか(笑)

ってことで、一体型をGETしました


19日の土曜日、早速付けてもらいにお店へ

写真でさくっとご紹介
 ↓↓↓ まずは装着前 ↓↓↓
ETC2.jpg


 ↓↓↓ タンクを外し、配線をゴチャゴチャ ↓↓↓
ETC3.jpg

 ↓↓↓ なんだかんだ30~40分後 ↓↓↓
ETC4.jpg


ハンドルに堂々と装着されました

まだ一回も試してませんが、そのうちに

これでわずらわしい高速での料金支払いが楽チンに

今まではとある方法で「ETC割引」を利用してましたが…(←ナイショよ<^!^>
これからは、堂々とETC割引を利用したいとおもいます(笑)



ホントは分離型が欲しかったんですが、このような結果に…
ETC助成金も5万台突破のため、制度も打ち切り・・・

のはずが、今回譲ってもらったETCは助成金対象時に購入
された物でしたので、安く買えました(*^_^*)

一体型になったのは不本意でしたが、総合的に「お得」やったかも??
まっ、見た目は慣れるでしょうから、我慢ガマン!




これで、またまた走行距離は増加か・・・(/_;)?
  1. 2009/09/21(月) 22:06:15|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

またまたお休み何してた?

昨日、お仕事がまたまたお休みでした

ホントは先週の「淡路島タンデムツー」のリベンジしたかったんですが、
相方さんの体調がまだビミョーなんで(←大丈夫なのか??ちょい心配


で、車でお出掛けしました

行ってきたのは・・・

京都市伏見区の酒蔵が点在してるとこ!
「月桂冠」の本社周辺です


月桂冠の本社の向かい↓↓↓
fusimi 3


情緒溢れる町並みです

ここに着た目的はこれ!! ↓↓↓
fusimi 1

「酒ソフト」です  (¥300也)
もちろんアルコールは飛んでるので車を運転しててもOK
ただ、アルコールがとんでる!!??と思ったソコのアナタ!!
+50円で日本酒or梅酒をソフトの上からかけてくれるらしい
意外と人気らしい

で、お味の方ですが、お酒の香りがフワッと薫り、味はバニラ味に
お酒の風味がある感じですが、食べ終わったあとも風味がほのかに
残る感じはありました

これを食べて、周辺を少し散策して・・・
fusimi 4

帰りにユニクロで服を買って、ニトリで布団カバーを購入(笑)

夕食はお寿司を食べて、食後のコーヒーはマクドのドライブスルーで
少しドライブしてから、相方さんを家に送り、帰宅しました

のんびりデートを楽しんだ休みでした


最後に・・・
ソフトを購入したお店は↓↓↓
fusimi 5
ってとこでした!


次回予告!

ついに我がバイクにも・・・



  1. 2009/09/17(木) 19:06:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

何しよ~・・・

明日はお仕事がお休みです

ただ・・・ 予定がなんもナイ(笑)
火曜は仕事ですが、水曜はまた休み(^_^;)

ちょいと休みすぎかな??

明日、何処行こうかな・・・

とある極悪連・・・お方のブログを拝見してると、
南京町も風景がありました
僕も久しぶりに行きたいな~

↓↓↓今年の春ぐらいに行ったかな~・・・
nannkinnmati 1



  1. 2009/09/13(日) 21:46:25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

中止になって何処に行く!?

昨日は淡路島へタンデムツーに行く予定でしたが、
相方さんの体調が芳しくないため、残念ですが
早々と中止を決断(>_<)

まぁ、いつでも行けるっちゃ~行けるんで、次回に
持ち越しです

で、とりあえずどっか行こうってことで
相方さんをバイクで迎えに行きました。

僕は京都市内なんですが、相方さんはちょいと離れた
隣の市に住んでるので、バイクに乗っけて来た道を
また戻ります(笑)

天気予報では「秋晴れ」と言っていたのに、
今にも降りそうなドンヨリ天気
淡路島に行くのが中止になって、遠出する気には
なれなかったのと、相方さんの体調を考えると
バイクで出掛けるのはしんどいと思い、ここでも
早い決断!
相方さんを迎えに行って、家に帰って車に乗り換え(爆)

本日の走行距離・・・約30km(家~相方さん宅~家)

その後、車でどこに行ったかというと・・・

↓↓↓
              続きを読む
  1. 2009/09/10(木) 11:15:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

さてさて!!

明日は相方さんと淡路島ツーに行ってきます
と言っても、外周をグルッと廻る、のんびりツーですが

平日なので、土日ほど混んでないと思いますが、
道中の大阪や兵庫は通勤やトラックの混雑がちょっと
しんどいかも…

相方さんの体調が万全じゃないため、もしかすると
1周するのを諦め、短縮コースになるかもしれませんが、
楽しんできます

見所、なにかあるかな~(*^_^*)

とりあえず、けんさんがオススメの「たこせんべいの里」と、
てんさんオススメの足湯で疲れを癒して来ようと
思っております
情報提供ありがとうございました


ちゃんと行けるかな・・・(笑)

↓↓  (意味ナシです
sennjoujiki.jpg




~追記~ (悲しい出来事・・・)
おはようございますm(__)m
え~っと・・・  
淡路島ツーですが・・・・・

中止になりました!!(涙)

詳細は後日・・・ として、
本日のツーは急遽中止で、来月には行けそうなんで、
それまで我慢します(T_T)

でも、バイクには乗るぞー!!
ってことで、どっか行ってきます(笑)


  1. 2009/09/08(火) 23:03:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

行くしかないっしょ!!

本日4日はお仕事休みでした

前回の休みはバイクに乗りましたが、プリウスのおじ様と
ゴチャゴチャあり、乗った気がしなかった・・・

今日は乗るぞー!と思ったんですが、まずは天気予報を

ん~…  降水確率、午前30% 午後40%
微妙だな・・・  でも乗りたいな~・ ・ ・ ・
よし!!  行くっきゃない!

 ↓↓↓
続きを読む
  1. 2009/09/04(金) 18:58:16|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

今後の予定は・・・?

8月18、19日に鳥取タンデム旅行を終え、
立て続けに22、23日に
長野キャンプツーリングに行き、とっても
とっても充実した一週間を過ごしたkawaちゃん

先週、今週となんの予定もない・・・(-_-;)
なんか、腑抜け状態

どこか行きたいな~と思い、計画したのが
淡路島に行ってみようって感じです(笑)
9月9、10日と休みなんで・・・ と言っても
相方さんは9日のみなんで、朝早く行って
ちょこちょこして帰ってこようかなぁ~という
かなりアバウトな計画というか思いつき

自走で、高速を使い、明石海峡大橋を渡って行く
のか、大阪南港から?タコフェリーという便利な物を
使っていくか・・・
どっちが安上がりなのか?それすら分かってません(爆)

でも、フェリーというものにも乗ってみたいな…

これから調べて、予定を立てないとなぁ~
でも、僕、基本的にあてもなく走るので、計画を立てることが
出来るのか・・・

実際、行くかどうかも確定じゃないので日延べする可能性も
なきにしもあらず・・・

みんなはどうやって計画立ててるんだろ・・・

まぁ、なんとかなるか(笑)




 ↓↓懐かしい写真を発見 (秋の嵐山付近)特に意味はないです
xjr1300.jpg
  1. 2009/09/02(水) 20:07:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

俺・・・ 悪くないよね・・・?

昨日、8月最後の日はお仕事がお休みでした
のんびり寝てしまい、起きたのはAM11:00頃

朝兼昼食を食べ、バイクに乗る事に

何処に行こうか考えながら、まずは愛機にもご飯を

まともに走ったことがない周山街道を走ることに

家から周山街道のあるR162までは10分もかからないのに
あまり走らない

のんびり走って、どんどん山の中に入っていきます

どんどん気温が下がっていきます・・・

着てるのはメッシュジャケット・・・

寒さ!さらに天気悪いやん・・・
syuuzan.jpg

走って30分ほどで寒さに我慢できず下山することに(笑)


syuuzan2.jpg

R477に入り、亀岡市内に脱出

暖かいな~

そのままR9に出て、京都市内に帰ってきました

ここまでは、いたってフツーでしたが、
その後、ちょいと事件が・・・

  ↓↓↓ 続きを読む
  1. 2009/09/01(火) 20:54:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

