果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2夜連続?! ~1日目~ 

最近なかなか更新できていませんが・・・
楽しんで生きてます(笑)

ってことで1月14日の出来事(*^_^*)

事の発端は11日のお昼頃に1つのメールが!
「突然ですが新年会しませんか~」と
まさに突然のお誘い!!

まだ詳細は決まってないみたいでしたが
翌日の12日には決定メールが来て、14日に決行!!
なんともフットワークの軽い行動力!!

そして当日、仕事の都合で少し遅れていきました。
snap_blog27com_201110162727.jpg
京都タワーを眺めながらのお食事~!!

参加者は・・・
主催のキャラメルマンさん! 自由の紅い翼さん!デル助さん!
紅一点はれさん!←ハジメマシテm(__)m
そして僕の5名でスタート!!
snap_blog27com_201110161642.jpg
仕事終わりのビールはウメ~\(^o^)/

ほんとはもも吉さんも参加される予定でしたが・・・
翌週と勘違いされてたのーっ!!
ってことで残念ながら不参加(笑)

食事が運ばれてきて・・・
2011 0114 2

トークも盛り上がります!

2011 0114 3
料理のことは詳しくないですが・・・

1つ1つが丁寧に造られていてとても美味しいです!

2011 0114 4
カリフラワーのスープですが、カリフラワーのお味が・・・??
でしたがフツーに美味しい♪

翼さんが・・・「これがカリフラワーか??」とおっしゃると
デル助君が真顔で・・・「それクルトンです(-_-;)」と一突き(爆)
まぁクルトンとカリフラワーは間違っちゃイカンね(笑)

2011 0114 5
ピザ!!
ここのピザは世界一美味しい?!と聞いたことがあり
ピザの何を知ってるわけでもないですがまた食べたくなる旨さ!!

そんなお洒落なレストランでスタッフ教育もしっかりされており
質の高いサービスが提供されていてお客さんの質も悪くなく
やはり「居酒屋」とは別の雰囲気があり素敵なお店です(*^_^*)
特にメガネの女子スタッフ!可愛かったなぁ~ 
ねっ!キャラさん!!←こっちにフルなって?!(爆)

素敵な空気が漂い、お酒も入っていくと・・・
「おねーちゃ~ん!ビールちょうだーい」
「おねーちゃ~ん!灰皿ちょーだーい」と
徐々に居酒屋口調になるとあるお方・・・(^_^;)
楽しい場で仲間うちなので無礼講?!←ちょっと言葉の使い方が違う?!

2011 0114 6
牛蒡となにかのパスタ! 
アルコールパワーで記憶が・・・(>_<;)

会話は相変わらずバイク談義に華を咲かせ、今シーズン
はれさんが周スカメンバーに新加入が確定しシーズンインが
楽しみになりました!
お手柔らかにお願いしますm(__)m

たまに「kawaちゃんって毒舌~」なんて言われたりしますが
僕よりデル助くんの方がクールに毒舌でございまして・・・
僕は普通の人だと思いましたm(__)m

まぁ隣に座ってた女の子の付けまつげが300円ぐらいの
安物で頑張ってる感アリアリ~なんて言ったのはココだけの話しですが(爆)


2011 0114 7
最後のデザートも美味しくいただきました(^^♪
もも吉さんが不参加のため6名の予約から5名に減ったのにも関わらず
デザートは6名分用意してくださり、はれさんに食べていただこうと
思いましたがお腹がいっぱいということでちゃっかり僕が食べちゃった(/_;)
ゴチでーす(^^)v

時刻も23時を過ぎ、翌日も仕事の人もいるのでそろそろ~ってことで
お会計をするんですが・・・
ここでもお店側の「質」を感じた!
6名のお席のチャージ料も5名分に変更してくださり
普通といえば普通ですが、その時のスタッフさんの言い回しや
謙虚さが素晴らしく、キャラさんもその対応に笑顔?!

そんな素敵なお店を選んでくれたキャラさんに感謝m(__)m
相方さんとも行ってみたいなぁ~♪

お店をでた後は遠方から来てくれたデル助君を見送って
みんなも個々に散っていき楽しい時間に幕を閉じました!

キャラさんをはじめ、翼さん、デル助君、初めてお会いできた
はれさん!
ありがとうございました!
次はバイクでお会い・・・ また宴会か?!
なにはともあれ今年も1年楽しみましょうね~(^o^)/









帰りは誰も居ない渡月橋を・・・ 








2011 0114 9
  1. 2011/01/16(日) 16:18:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

最近の出来事!

めっきりご無沙汰の更新になってしまいましたが・・・

ここ最近の出来事を書き綴ってみます!

今月の半ば、久しぶりに相方さんと休みが合ったので
ランチを食べに♪
2010 1230 10
安くてお味もお上品でまた行ってみたいです(^^)/

そして話しは一気に飛びまして・・・
クリスマスの25日!
仕事が終わってからディナーに行ってみた☆

2010 1230 4
滅多に飲まないスパークリングワインなんかでカンパイをしてみた(*^_^*)

2010 1230 5

2010 1230 6
~フォアグラと紅玉林檎の包み焼き~
これめっちゃ美味しかった~(^o^)/
ここまではコンデジで撮ってたけど、次はデジイチで撮ってみた♪

2010 1230 2
ガルガネッリ 仔イノシシのラグー山椒の香り

2010 1230 3
フェットチーネ 天然大エビ カラスミパウダー

両方とっても美味しかった~
こな贅沢してて良いのだろうか・・・


・・・・・




よくなかったみたいです・・・



相方さんが急な体調不良いより倒れてしまいました(汗)
結局メイン料理を前に帰宅することに・・・

家に着いたころには少し楽になったみたいですが
近々病院に連れて行こうと思います。
夏にも1度あったのでね(>_<)

翌日はお買い物デートを楽しんで今年一緒の休日は終了しました!


で、昨日は親友と二人で忘年会をしました♪
2010 1230 7
二人とも高校生の頃から来ているお店ですが、二人きりで呑むのは
初めてでいろんな話しができました(^^♪

2010 1230 8
お造り頼んで・・・
他にもいろいろ頼んだのに気がつけばシメに(笑)
2010 1230 9
がっつり天丼を食しお店をあとに!
その後カラオケに行って帰ってきたらいつも仕事行く時間になってた(^_^;)

来年は二人とも動きのある1年になりそうで、ゆっくり呑めるのも
あとわずかかな?!



年末は今日が最後の休みでした!
31~4日までは勤務でございます(-_-;)

ってことで今年最後の更新にんると思いますが
今年1年このブログを通していろんな出会いがあり
いろんな企画にお誘い、参加させていただきありがとうございました!

来年もどうぞよしくお願いいたしますm(__)m
みなさん良いお年をお過ごしくださいね(*^_^*)











2010 0529 1

  1. 2010/12/30(木) 18:40:42|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

バイク乗らずに楽しむ1週間!!

まずは先週9日の出来事。

この日の二日前にメールが!
これがきっかけで急遽忘年会が開催されました(*^_^*)

参加者は・・・
主催のキャラメルマンさん・自由の紅い翼さん、山Pさん
デル助君・予想外のsukedaiさん・そして僕の6名!

仕事の都合で少し遅れていきましたが早々と参戦!!
2010 1209 1

お料理も運ばれ・・・
2010 1209 2

2010 1209 3

お酒も進み、楽しいトークで盛り上がります!
バイクの話し、ガンダムの話し、奥さんとの馴れ初めを聞いたり・・・
その他ゴニョゴニョ~っといっぱい笑った\(^o^)/

楽しい時間はあっという間い過ぎてしまい帰りに記念撮影~♪
エレベーターで一緒になったカップルさんにカメラ4台渡し(爆)

snap_blog27com_2010121222349.jpg
撮っていただきました(*^_^*)

ここで山Pさん、デル助君てゃ電車の都合によりお別れ!
またヨロシク~!!!

残りのメンバーば歩いてラーメンを食べに・・・

2010 1209 5
が・・・(汗)
お目当ての店は2店舗はお休み&営業終了~(ーー;)

諦めてタクシーで河原町へ!
キャラメルマンさんオススメのお店へ♪

2010 1209 6
ちょっと待ってからすぐに入店でき、注文。

2010 1209 7
届いたのは「すましラーメン」☆

2010 1209 8
コンソメのお出汁、ベーコン、牛蒡、特徴的な平麺!
とっても美味しくいただきました(*^_^*)

その後、翼さん・変態教祖は電車で。
僕はタクシー。 キャラさん夜の街に姿を消しました(笑)

キャラさん、楽しい忘年会にお誘いいただきありがとうござました!
今度は教祖宅で新年会でしょうか?(笑)

バイクもまたお誘いくださいね(^^♪

ご一緒させていただいた皆さんまた行きましょうね~!!
キャラさん、最後は気を遣っていただきありがとうございましたm(__)m


バイク仲間ってサイコー\(^o^)/



来年も周山よろしく!!
2010 1012 5
  1. 2010/12/13(月) 23:05:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

リフレッシュ!!

なんとか生きてます(^^)v

23日の朝、ワールドカップ日本戦で盛り上がってたらしいが
僕はいつも通りAM4:20に起床!
外を見ると・・・

2010 0628 1
電線ばかりですが(^_^;) なんとなく撮ってみた(笑)

日本勝ってよかった~(^^♪

ってことで大した記事じゃないですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓

続きを読む
  1. 2010/06/28(月) 21:02:47|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

高速1,000円の恩恵を受けに!

最近全くネタがなく、どこに行くわけでもなく…

土、日、祝日に相方さんと休みが合うことが少なく、
休みでも近場にしか出かけないのがほとんど。

で、ETC土日祝1,000円という恩恵をあまり受けてない
のが最近発覚!!(笑)
僕がバイクで利用するのは何度かありましたが、
相方さんと出かけるのに利用したことがあまりなく、
昨日の祝日にお出かけすることに(^o^)/


天気は生憎の雨・・・
かと思っていたら、出発するAM7:30にはまだ雨が
降っていませんでした(^^)v

大山崎ICから名神高速→中国自動車道に入り、
あのズッコケ事件の・・・・

sanuki 1
で小休止!
こけた現場を見て相方さんはニヤニヤしてましたが…(-_-;)

その後、山陽道、瀬戸中央道と進んで行きました。

長くなりそうなので
「続きを読む」へお願いしますm(__)m
 
  ↓ ↓ ↓ 続きを読む
  1. 2010/02/12(金) 14:37:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

