果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約2ヶ月振りのバイクはタイヤ交換!

お引越ししてからの休日は何かとバタバタしていましたが、
たまには息抜きもしなくちゃ!!
ってことで久しぶりにバイクに乗ろうと約2ヶ月振りにバイクの
カバーをめくってみると・・・・・

・・・(ーー;)


2011.jpg
この錆はヤバくないですか・・・(/_;)

2011 0606 1
ありゃま(>_<)

2011 0606 2
タイヤってこんな色でしたっけ・・・??

バイクの酷い状態にビックリしつつ、フロントタイヤにもビックリ(*_*;

2011 0606 3

なんか変な減り方してますが…

4月10日、キャラメルマンさんに誘われて周スカを走ったとき
キャラさんに「kawaちゃんフロントやばくない??」って言われて初めて気付き、
それ以来バイクに乗っていなく、いい加減行かなくちゃ!
と思いましたが…

さすがにこのまま走るわけにもいかず、洗車してからRSタイチへ!

午前中に行きたかったけどもう14時だ(>_<)


現在リアタイヤはミシュランPILOT LORD2ってやつを履いているんですが、
フロントタイヤは納車時のままだったのでダンロップのロードなんとか・・・
ってやつでした。
タイヤの知識なんて持ち合わせてないのでとりあえずリアタイヤと同じのを!
と店員さんにお願いしたのですが、LORD2ってやつは廃盤になったらしく
新しいLORD3というやつしかないみたいで、それにしておいた。
なんともアバウトな決め方ですが、ヘッポコライダーには関係ないでしょ(^_^;)

で、待つこと30分。

2011 0606 4
おにゅーになりました(^o^)/
パターンが今までと一風変った感じがしますが・・・

時間もまだ早いので少し走ってから帰ろうかと。

で、いつの間にか周山に突入してた!

新しいタイヤのお陰で??
今までよりハンドリング、グリップが向上しているのがこの僕にでも
分かった気がした!
あくまで「気」がしただけですが(^_^;)

のんびり走っていると道の駅美山ふれあいの里に到着♪
平日の夕方でしたがバイクが数台止まってました。
僕は停車時間2分ですぐに出発!
さすがに名田庄まで行く元気はなかったので19号から園部に出て
下道で帰るというコースを選択!
ここでものんびり走ることができ、久々のバイクだったので気持ちよく
ゆっくり走れました(*^_^*)

帰宅後は洗濯物を取り込み、ご飯の用意をして・・・
なんか主婦みたいだなぁ(ーー;)

とても充実した1日でした(^^♪

フロントタイヤも交換できたのでこれでまたバイクに乗れるぞー(^o^)/

本日の走行距離・・・約150km

フロントタイヤ交換時・・・15,827km

さすがヘタレの僕!!タイヤがよく持ちました(笑)
とってもECOなライダーです(爆)
次はどんだけ持つかなぁ~・・・
















2011 0606 5
  1. 2011/06/06(月) 22:19:26|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

珍しく忙しい休日?!

本日はお仕事がお休みでした~♪

起きたのはAM7:50(-_-)zzz
本日はゴミ収集の日・・・
収集時間はAM8:00。 何故か時間キッチリに収集しに来るので
急いでゴミを出しに眠い目をこすりながら外に出ると、近くのスーパーの
かわいいレジ担当のお姉ちゃんにガン見されてなぜかショック・・・(*_*;


朝食を済まし、洗濯物を干して、お掃除開始~(^o^)/

天気もよく、のんびりしているといつの間にかお昼前に(゜o゜)

通勤で使用してるアドレスV125Gのオイル交換を1年ほどしていなかったので(汗)
オイル交換を開始!!
と言っても前回オイル交換時は納車後の800kmぐらいで交換。
そして今回は1年で3,000kmも乗っていませんでしたが、さすがに1年も放置してると
ヤバイですよね(^_^;)

ってことでアドレスの底を覗き込み・・・
snap_blog27com_201052205223.jpg

作業開始~(^o^)/

2010 0518 1

ギャー~~ッ(>_<)!!!

2010 0518 2
真っ黒じゃん(大汗)

距離乗ってなくても定期的に交換しないダメだな(^_^;)

アドレスのオイル交換後は車のオイル交換~

トヨタに車を持って行ってコーヒー飲んでる間に出来上がり~☆
ちょっと前、担当者がいらんことして僕がカッチーンときて(-_-メ)
お説教してたのはココだけの話・・・(爆)


続きまして相棒のXJ6Nのリアタイヤ交換♪   RSタイチ京都 に交換!

交換前は・・・

snap_blog27com_201052211629.jpg
見事に真ん中だけがツルツルになっちゃいました(^_^;)
サイドはまだまだ大丈夫やのに皮肉なもんだな・・・(涙)

待つこと20分強・・・

2010 0518 4

溝アリ!ヒゲあり!! 甦りました(*^_^*)

今回の交換に伴い、皆さんにアドバイス等いただいたことを
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました(*^_^*)

結局おニューのタイヤは「ミシュラン パイロット ロード2」に落ち着きました。

これからも知識のない僕に助言等よろしくお願いいます!!

納車時んおタイヤ・・・「ダンロップ ロードスマート」 

      走行距離・・・10,921km

今回のタイヤはどれぐらい持つかな~??
一応、こっちの方がライフはいいみたいですが・・・


僕のとこにやってきたビバンダム君。
キミは消えることなくずっとタイヤサイドで僕を見守ってね(笑)
2010 0518 5
  1. 2010/05/18(火) 20:50:34|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

New〇〇〇で比較検証!

前回の記事でリコールのことは言いましたが、
XJ6Nの事も少し書きましたが・・・

今回は写真を用いて説明したいと思いますm(__)m


続きは↓↓↓ 続きを読む
  1. 2009/10/07(水) 20:34:47|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ちょいとお出掛け&洗車&質問!!

昨日、仕事終わりにちょっとお出掛けしました
琵琶湖を少し眺めて・・・
011_convert_20090813201506.jpg
無駄にバイクを撮ってみたり・・・
012_convert_20090813201635.jpg
SHOEIとAraiのアンバランスなメット(笑)

その後、京都市内の街でお茶をして(リプトンでパフェ)、
お買い物をして帰りました


で、話しは変わりまして・・・・・


本日の出来事
仕事がお休みでしたが、前日の
天気予報では、今日は昼か雨のはずが…
メッチャいい天気やん!!
晴れ予報ならあてもなくふらっと走りに行こうかと
思ってましたが、雨予報だったので
朝起きても走りに行く気になれず、のんびりと
過ごすことに

でも、あまりにも天気が良いのでじっとしてられず、
バイクを洗車することにしました
来週末に長野キャンプツーが控えているので
丁度いいかも

車体はチャチャ~と終わらせ、難敵のチェーンと
戦うべく気合をいれ、まずはチェーンクリーナーを
噴きつけ、ゴシゴシ!ゴシゴシ!

前回、奥飛騨キャンプツーのドロドロ走行で
チェーンが錆びかけてたので、なかなか汚れが
落ちません
所々、錆びも有りました(笑)

炎天下の中、気が飛んでいきそうになりながら
程よくキレイになってくれました
最後の潤滑油を噴きつけて終了

かなり汗をかいたので、少しは痩せたかな

で、ここでちょい質問を一方的に投げかけます(爆)
マフラーのエキパイ部分の汚れって皆さんは
どうされてますか??
高温になる部分ですので、どうしても焼けてしまいます。
017_convert_20090813201910.jpg
018_convert_20090813201752.jpg
この部分もピカピカにしたいんですが、どうすればいいか・・・
ピカールなどはどうなんやろ・・・
とか、無い知識で考えても良策が出ません

こんな僕に助言ください!お願いします


  1. 2009/08/13(木) 20:55:06|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

