果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチカスタム バイク&車

はじめに!!
みなさん、いろいろ情報ありがとう
ございましたm(__)m
オススメ等、また提供お願いしますね☆



さて、本題に戻りまして、本日はお仕事がお休みで
バイク屋さんにお願いしてたものが届いたので、
昼前にバイク屋さんい行ってきました

まぁ、しょーもないことですが・・・
写真にて

『続きを読む』をポチッっと願いますm(__)m

 ↓ ↓ ↓ 続きを読む
  1. 2009/11/09(月) 17:47:24|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

我がバイクにも♪

とうとう・・・  キターー\(◎o◎)/!

なにが??  ですよね(笑)
高速道路を利用するにあたり、とっても便利なもの!

そう!!ETC!!

と、言っても訳あり品でございます

僕がETCを注文したのが、6月ぐらい。
みなさんご存知、分離型と一体型の2パターンありますが、
僕は見た目スッキリの分離型を予約しました

待てど暮らせど納品される気配ナシ(ー_ー)!!

別件でバイク屋に用事があり店に行ったのが16日の水曜日。
社長さんに呼び出され、お話しを聞くと・・・

「ETCまだまだ入ってくる予定がないねん
 ただね・・・
 他のお客さんでETCを頼んではったんやけど、そのお客さんが
 バイク降りはることになって、その人の取り付ける前のETCが
 余ってきたんやけど・・・  いる??」


いるに決まってんじゃん!!!

「でもね・・・
 一体型やねん

一体型か・・・  でも、分離型待ってても、いつ入ってくるか
分からんし・・・  まっいっか(笑)

ってことで、一体型をGETしました


19日の土曜日、早速付けてもらいにお店へ

写真でさくっとご紹介
 ↓↓↓ まずは装着前 ↓↓↓
ETC2.jpg


 ↓↓↓ タンクを外し、配線をゴチャゴチャ ↓↓↓
ETC3.jpg

 ↓↓↓ なんだかんだ30~40分後 ↓↓↓
ETC4.jpg


ハンドルに堂々と装着されました

まだ一回も試してませんが、そのうちに

これでわずらわしい高速での料金支払いが楽チンに

今まではとある方法で「ETC割引」を利用してましたが…(←ナイショよ<^!^>
これからは、堂々とETC割引を利用したいとおもいます(笑)



ホントは分離型が欲しかったんですが、このような結果に…
ETC助成金も5万台突破のため、制度も打ち切り・・・

のはずが、今回譲ってもらったETCは助成金対象時に購入
された物でしたので、安く買えました(*^_^*)

一体型になったのは不本意でしたが、総合的に「お得」やったかも??
まっ、見た目は慣れるでしょうから、我慢ガマン!




これで、またまた走行距離は増加か・・・(/_;)?
  1. 2009/09/21(月) 22:06:15|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

トップケース装着! (詳細)

 先日、トップケースを装着いたしましたが、
今回はその詳細を(*^_^*)

 まず、キャリアですが、これはXJ6専用の
キャリアがヨーロッパYAMAHAより
発売されていたので、こちらをチョイス
20S-W0736-00-00_TH.jpg小さくてゴメンナサイ(>_<)

続きましてトップケース
こちらは、定番のGIVI!と思わせて、
実はY's GEARのトップケースです
とは言うものの、実際、元の製品はGIVIの
商品のはず!!(笑)
ただ「Y's GEAR」のエンブレム張っただけやん(爆)
でも、YAMAHA色を出したかったので、
変なコダワリで、YAMAHA製品をチョイス
010_convert_20090811194859.jpg

ケースの容量は39リットル
当初の予定では47リットルを選択してたんですが、
XJ6Nの華奢なボディに47?のケースは
ちょいとデカすぎると判断
良い判断やったと自画自賛

まぁ、その分積載量が減るのは覚悟の上ですが、
それでもそこそこ入ると思います
015_convert_20090811195339.jpg物入れたらヤバイか(^_^.)?

2枚目の写真を見てもらうと分かると思いますが、
ケースの外装がパールです
純正カラーはでしたが、オプションでカバーの
カラーを選択できたので、バイクの色に合わせてみました
その代わり別途10,500円増でしたが・・・  高いわ(*_*;

そして、全貌やいかに・・・!!!



↓  ↓   ↓









これでサイドパニア着けたら完全にツアラーに
なります(^.^)

これを装着した3日後・・・  とある事件が・・・

僕が付けたキャリアはYAMAHA純正でした。
これはトップケースのみ装着可能!
サイドも欲しかったのですが、当分販売計画は
ないみたい・・・
仕方なく、トップのみで我慢。
しかし・・・
装着3日後GIVIより、XJ6N用のトップ、サイド、
3点パニアキャリアが発売・・・ ウソやん

ちょいショックでしたが、このGIVI製キャリアは
少しチャッチイ出来やったので、また他の物が
出るまで諭吉を集めることのします

キャンプ楽しみだな~











  1. 2009/08/11(火) 21:17:32|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆☆変身報告☆☆

   きました!!なにが・・・?(笑)

今日は昨日とは打って変わって、天気が悪いです(*_*)
そんな中、仕事が終わった時は雨が降ってなかったので、
お世話になってるバイク屋さんに行きました
何しに行ったかというと・・・


愛車「XJ6N」をツアラー仕様にするために
第一弾として、トップケース装着
ネイキッドにトップケース!?カウル付きのネイキッドなら
まだしも、100%ネイキッドやのに似合うの(-_-;)?


・・・・・どうなんでしょう・・・(汗)??



009_convert_20090809202558.jpg変身前。ノーマルです!

011_convert_20090809203739.jpg一気の飛んで、8割終了☆


そして!!!







013_convert_20090809204042.jpg完成しました!

装着後、雨が降ってきて帰宅しました(>_<)
やはり雨男なのか!?

詳細は後日、晴れた日にちゃんと撮影して
報告するとして・・・

僕的には、意外とアリかと思うんですが・・・
いかがでしょうか・・・??
  1. 2009/08/09(日) 21:07:13|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

高い買い物になるのか…?

僕が乗っているバイクはYAMAHA-XJ6N

今年発売されたバイクなんですが、パーツ等がまだ
出回ってないんです
エンジンガードもしくはスライダーを付けたいと思っていますが、
なかなか無い(>_<)

YAMAHAのHPでも無かったんですが、ヨーロッパYAMAHAの
HPを見てみると  あった
え~っと。なになに・・・
・・・これ何語??英語?フランス語?イタリア語??

あいにく、僕には日本語の知識しが備わっておりません

でも、目当ての物があるのは確認できました

価格もなんとか知ることが出来ましたが・・・  高い(*_*;
ローラープロテクター¥26,355円
高く感じるんですが、こんなモンですか

そしてもう一つ
この前、キャンプツーリングに参加させていただいた時、
フルパニアのバイクを目の当たりにして思いました。
カッコエェ~
で、探したのが専用キャリア
20S-W0736-00-00_TH.jpgリアキャリア¥21,210円

これも、価格だけ見ると高い気がするのは僕だけ…?
専用となれば多少、割高になるのは仕方ないか

でも、僕がバイクを買ったショップに聞いてみると、
フルパニア仕様のキャリアが¥25,000円
これは、是非確認しないとダメだな

ただ… 僕のバイクにフルパニア・・・
ちょっとおかしいかな

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/29(水) 21:03:12|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

