果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だ!山だ!!キャンプだぜ!!! NO.2

キャンプの続きを綴る前に・・・



通勤で使ってる「通勤快速1号」のアドレス125ですが、
購入して2年半で走行距離は約6,000km・・・

フロントブレーキにチョー違和感がありましたが、さすがにこの距離で
ブレーキパッドが逝ってるわけないとバイク屋に行きました。。。


2011 0726 1

えぇ・・・
完全に逝ってはりました(大汗)
写真に3枚のパッドがありますが一目瞭然ですね(^_^;)
しかし・・・6,000kmで交換なんて(ーー;)
ちなみにリアタイヤもツルツルになってるんですけどー(-_-;)


とまぁ余談でした。



さてキャンプの続きは2日目の朝からございます(*^_^*)

2011 0717 2
天気良好でございます♪

朝食をのんびり摂り、本日の予定を計画~

以前から行こう行こうと言いながら行けてなかった「白川郷」に行ってみることに♪
キャンプ場から車で1時間半ぐらいで到着~♪
さすがに三連休の中日で大渋滞でしたがなんとか駐車に成功☆

で、さっそく観光(*^_^*)

2011 0717 3

2011 0717 4

2011 0717 5

天気がよすぎて相方さんが日焼け~(>_<)
秋までには白くなっててや~(/_;)

まぁ、コレと言って見て廻るほどではないですが、雰囲気で十分楽しめました(*^_^*)

お昼頃に着いてお昼ご飯などを摂ってなんだかんだと3時間近く観光してました!

暑さで疲れたので本日はここだけで、あとはキャンプ場に戻ります。
戻るついでに温泉に入って帰ったので、あとはディナータイムのみ♪

戻ってきたときには日が暮れかけてました。
2011 0717 6

のんびり飲みながら夕食の用意~

のんびりししすぎていつの間にか真っ暗(-_-;)

2011 0717 8

ホイル焼きやら焼肉をして、メインは飛騨牛だぜ☆

と~っても美味しく頂きました(^o^)/

2011 0717 7
気持ちいい気候の中 夜は更けていきました(*^_^*)

翌朝は早くに起床!
が、台風が近づいているということだったので天気はイマイチ(*_*;

2011 0718 1

この時すでに京都は雨が降り始めていたみたいですが、こちらは大丈夫!

朝食をパパッと済ませて、早々とテントの撤収~!
早い人はAM8:30頃にはもう帰られたりしてました(早ッ!)
僕たちもAM10:00までには片付けて京都に向けて出発!!

走り始めて20分ほどで雨が降ってきました(汗)

高速に乗ってからは終始雨模様(>_<)
多賀SA?に駐車したときにはゲリラ豪雨状態でした(-_-;)
まぁ、車で待機してたので濡れてませんが・・・
その後も降ったり止んだり。。。

でも、家に着いて荷物を降ろすときには雨は降っておらず、部屋で休憩してたら
また降ってきました(゜o゜)
結局雨に一回も打たれず無事任務完了!!


今回も二人でキャンプをしましたが楽しく過ごせました♪
しかし軽で行くのはもう無いな(ーー;)
来年あたりは違う車で行きたいなぁ・・・

ってことでキャンプ日記を終わります(*^_^*)


次回・・・
ネタあるか?!

















2011 0717 9
  1. 2011/08/03(水) 21:09:24|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏だ!山だ!!キャンプだぜ!!! NO.1

台風が去り、朝夕涼しい日が続きますがまた酷暑がやってくるんだろな…


ってことで台風が来る前の7月16~18日まだキャンプに行ってきました!

今回は岐阜県飛騨市の「ひだ流葉オートキャンプ場」を利用。

去年も2回ほどキャンプに行きましたが車はセダン(笑)
相方さんの車は軽なので自ずと僕の車になるんですが、積載性に弱いセダンは
どうも相方さんは嫌らしい(ーー;)
そして今回はなんと軽で行くことに(^_^;)
さすがに荷物は楽々積めました♪ 軽をなめちゃいかんな(゜o゜)

高速上限1000円ってのも終わったので乗用車より高速代が安くつくってのもいいです☆

まぁ、時間は多少かかりますし、しんどいのは承知の上で突撃してきました!

特に休憩するわけでもなく、東海北陸道 飛騨清美ICで降りて
道の駅 飛騨古川いぶし でトイレ休憩~
2011 0716 3

のどかな風景が広がります♪

その後は古川地区でお昼ご飯を!
2011 0716 1
酒蔵が多数点在する雰囲気のいい町並みです☆

お昼ご飯はお蕎麦を頂くことに。
2011 0716 2
まずはそのまま何も付けずに頂き、お塩、山葵、塩山葵、めんつゆ と
いろんな食べ方で美味しくいただいました(^^)/

ゆっくりしたあと、少し買出ししてからキャンプ場へ向かいました。

山間の設備が整ったキレイなキャンプ場は僕たちを合わせて10組程。
ハーレー団体のキャンプツーグループが10名ほどもおられました♪

2011 0716 4

さっそくテントの設営♪
なんだかんだとほぼ終了~ ってときには相方さんは・・・
2011 0716 5
リラックスタイムに突入(笑)
ここのキャンプサイトは150平米もありゆったり広々です!

2011 0716 6

夕食の用意をある程度してから温泉へ! 車で3分ほどで到着。
1時間ほどで上がりサッパリ(^o^)

テントに戻るとまずはカンパーイってことで食事よりもビール!(笑)

あとはダラダラとお肉を焼いたり、呑んだり、ホイル焼きをしたり、呑んだり・・・
楽しい時間を過ごします♪

そんなこんなで夜が更けていきましたとさ・・・


1日目が終了~☆





















2011 0716 7
  1. 2011/07/23(土) 11:55:39|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

頂き物で楽しむ!!

1週間振りの更新ですが・・・(^_^;)


先日26、27日に相方さんと出かけてきました!

朝7時に迎えに行き、名神高速~東海北陸道と順調に進み
高鷲ICで下車♪

高速上でトイレ休憩もしなかったのでIC降りてからすぐにコンビニに!
目的地はすぐそこです!!


「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓

続きを読む
  1. 2010/09/30(木) 13:16:19|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

