果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉月(8月)の出来事!

もう9月ですね~
台風12号、京都も強風で各所に影響があったみたいですね…

先月は1回しか更新してませんでした(^_^;)
PCの調子がイマイチだったのでなかなかPCを開ける気が
なかっただけなんです(>_<)


で、そんな8月は・・・
6日に名古屋で飲み会をして…

12日は大阪で飲み会?に参加させてもらった!

誘ってくださったのはHORI-Jパパ!
そう!!HORI-Gさん(笑)
お子さんが生まれて、少しの間だけ食事に出る時間ができたとのことで
大阪の天王寺?で集合しました。
家からどれぐらいかかるのか分からず、早くに大阪駅に到着(*_*;
2011 0812 1

伊勢丹やらを徘徊して目的地へ!

到着するなり・・・
2011 0812 3
変なオッサンが一杯やってました(ーー;)

お店に到着するなり
2011 0812 2
カンパーイ\(^o^)/

HORI-Gさん、sukedaiさん、ニャンポコさん、
初めましてのレイニイ。さんにレクキオ君!そして僕。
遅れて、あおさん、けんさんと楽しいお酒が飲めました♪


15日はキャラメルマンさんからのお誘いで周スカ朝走りに参加!
朝6時に美山の道の駅に集合☆

出発直後、ケータイを忘れてタイムロス(汗)

なんとか時間ちょうどに間に合った~!

参加者は・・・
2011 0815 1
キャラメルマンさん

2011 0815 2
久しぶりのサトシ君!

2011 0815 3
こちらもお久しぶりの山Pさん

2011 0815 4
僕 の4名です♪

全員集合したものの憎き雨でしばし待機することに(>_<)

トークを楽しみ、雨もほぼ止んだので出発することに!
ルートは勿論R162で名田庄へ!
名田庄の道の駅では止まらず、そのまま高速コーナーを楽しみ
R27~R303へ入り、道の駅 熊川宿?で小休止!

2011 0815 5

しかし・・・
少しすると・ ・ ・ ・ ・


2011 0815 6

こんな感じでした(*_*;

ここでも足止めをくらい、結局来た道を戻り、僕は所用の為途中で離脱m(__)m
みなさんはさらに走りに♪

ご一緒したみなさん、またヨロシク~(^o^)/


続きまして23、24日の出来事。
今年結婚が決まり、福井の親友が久しぶりに会いたいと言ってくれたので
福井まで行ってきました☆

コイツが京都に居たときはよく二人で遊んだんですが、
先に結婚して実家に帰り、子供も生まれ1年以上経った今・・・
「協議離婚」真っ只中(爆)
今の心境はまったく逆のこの二人で久しぶり遊んだ!

2011 0823 5
なんか怪しげな島・・・
「雄島」っていうらしい!
ドヨ~ンとした天気です(^_^;)

この島
一周グルっと歩いて廻ることに!
2011 0823 2
20分ほどで廻れる小さな島でした☆

続いては「名勝 東尋坊」へ!
2011 0823 3
え~っと・・・
豪雨でした(爆)

雨に心折れたので、ホテルにチェックインすることに。
で、夕方5時には・・・

2011 0823 4
そう!福井と言ったら「秋吉」!
秋吉~カラオケと流れ、ベロンベロンになってホテルに戻って即寝(笑)
翌日はツレに会うこともなくそのままのんびり帰ってきました♪

いや~ 楽しかったな~(^^♪


さらに続いて・・・
28日の出来事!

相方さんは四国へダイビングに行ってたので一人でのびのび・・・
のんびりソロツーへ!

ひさしぶりに鯖街道からメタセコへ♪
2011 0828 2
緑が気持ちよかったです☆

そのままR161から気比の松原を横目に県道33~141を進み

2011 0828 6

敦賀半島の先っぽ「立石岬」に到着!
灯台まで500m!
汗だくになり必死の登山を頑張りました(>_<)!

2011 0828 4
日本人の手で初めて造られた灯台らしいです!

2011 0828 5


帰りは日本海を右手に眺めR27~162~19といつもの道を抜けて
帰宅しました!

久しぶりにソロでのんびり走りました(*^_^*)

僕の8月はこうして過ぎていきましたとさっ・・・












2011 0828 1
  1. 2011/09/05(月) 14:57:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

なにかと遊んでる?!

いつの間にかもう7月!
最近の気温はもう真夏ですね(^_^;)

久々の更新ですm(__)m


前回バイクに乗ろうとしたときの悲惨な状態のバイク(ーー;)



さすがにこのままでは乗れないので後日キレイ?にしました!
2011 0625 6

2011 0625 1
ピッカピカ☆にはなってませんがとりあえずはコレでなんとかなるかな?!

この数日後の6月24日。
仕事がお休みだったのでバイクでお散歩~♪

と言っても周山街道~名田庄までのいつものコースをのんびりと(*^_^*)

2011 0625 2
美山の天気は良好!

2011 0625 4
名田庄もピーカン!!

帰りは園部回りで帰宅!
158kmのお散歩でした(^^♪


続いて29日の休み。
この日は相方さんのお父さんからのお呼び出し(゜o゜)

と言っても悪いことはしてませんよ!!

趣味で野菜を作ってるお父さん。
ジャガイモの収穫期なので手伝って欲しいとのこと!
2時間ほどで終わるから~ってことで行ってきました♪
朝9時から開始して、相方さんと楽しく作業してたんですが
徐々に気温が上昇・・・

あ・・・ 暑すぎる・・・

とうな垂れながらの順調に進んでます!

2011 0629 1
手前の1列が作業範囲!
隣は他のおじさん、おばさんのジャガイモ。

予定通り2時間で作業終了!
収穫量は60kgぐらいありました(*^_^*)

その後は・・・
2011 0629 2
キュウリを数本収穫!

2011 0629 4
2011 0629 3
かぼちゃとトマトはもう少しおあずけ~

と、まぁそんな田舎暮らしのような体験をさせてもらい、
腕はめっちゃ日焼けしちゃうし・・・
お父さんと相方さんはしっかり長袖着てたし・・・(・へ・)

汗だくで帰ると相方さんのお母さんがお風呂の用意をしてくれてたので
汗を流し、お昼ご飯は冷麺を作ってくれてクールダウンできました♪

昼食後は少しゆっくりしてから、田舎からいっきに街へ!

ホテルオークラにてティータイム♪

2011 0629 6
相方さんのケーキに

2011 0629 7
僕は抹茶パフェ(*^_^*)

おいしゅう頂きました(^^)/

朝から充実した休みを過ごせたので夜は早々と就寝(-_-)zzz

ここ最近、休みのたびにいい天気!!
kawaちゃん雨男伝説に終止符か?!

次にバイク乗るのは・・・
いつだろ(*_*;














2011 0625 5
  1. 2011/07/01(金) 20:19:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新年!!!

新年 明けまして
     おめでとうございますm(__)m


遅くなりましたが新年のご挨拶を・・・

本年も宜しくお願いいたします!
昨年同様、バイクにダイビング、宴も?!しっかり楽しみたいと思ってます♪
皆様、どうぞお付き合い願います(*^_^*)


年末年始とお仕事でしたが、3日は仕事が終わってから相方さんと初詣!
と言っても賑やかな神社ではなく閑静な神社へ。

今年1年の無病息災を願い神社をあとに。

2011 0103 1

翌日も朝が早かったのでソソクサと帰りましたとさっ!


続きまして、本日5日の出来事!
少し遅くなった正月休み!
と言ってもみんな仕事で誰も相手してくれない(>_<)

昼前まで爆睡してしまい起きてからは洗濯に朝?昼?ご飯を食べて
実家にご挨拶に行き、そのまま1ヶ月振りのバイクに乗ることに!

新年の走り始めを周スカで!と思い出発~
走ってしばらくすると寒さが・・・(>_<)
山に入って行くと道の端にはまだ雪が残ってる~(゜o゜)

しかも天候が怪しい・・・(-_-;)

高山寺のバス停で停車!
美山方面の空は今にも降りそうなイヤな感じ。

ってことで来た道を引き返し市内方面へ。

金閣寺前を通ると凄い人混み・・・

次はテレビでみた岡崎神社へ!
ここは狛犬の代わりの「狛ウサギ」がいるらしく・・・
しかし、ここも凄い人!人!人!

諦めて平安神宮に向かうもここも・・・

結局どこにも行けず帰ってきました(^_^;)

ちょっと残念な初走りでしたが久しぶりのバイクを楽しく
乗ることができました(^^♪


さっ!明日からまた仕事頑張るぞー!!!










2011 0105 1
  1. 2011/01/05(水) 19:56:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

とっても久しぶり!

ここ最近、バイクに乗っていませんでした。

乗りたくない訳じゃなく、ただ乗る時間がなかっただけでした(^_^;)


で、5日の日曜日に1ヶ月ちょっとぶりにバイクに乗りました!
時間に制約があったのでお昼過ぎに出発~

久しぶりに・・・

2010 1205 2
たこ焼き・いっちゃんに行ってきました(*^_^*)

昼食がまだだったので
2010 1205 1
ハフハフ言いながら美味しくいただきました(^^♪
オヤジさん、ごちそうさまでした~(^^)/

お客さんも落ちついたころだったみたいでのんびりさせてもらいました♪

で、この日の前日に翼さんが来られてたみたいで、
お店に差し入れがありました!
2010 1205 3
ジャンボうまい棒(゜o゜)!
ライダーもしくは女子のみ拝借「可」とのこと(笑)
翼さんらしいな・・・(ーー;)

中身は普通サイズでしたよ!
2010 1205 5
翼さん、ごちでーす(^^)/

時間に限りがあったので帰宅~
久しぶりにバイクを撮った。
2010 1205 4

これからどんどん寒くなって、忘年会、新年会で出費がかさみ
財布の中身も著しく寒くなっていきますが・・・
体調管理をしっかりして、おの年末を過ごしたいですね(*^_^*)



そんななか悲しい出来事が・・・

もう皆さんご存知だた思いますが・・・・・
銀さんのCBRが盗難に遭った事件。
言葉や文章では言い表せない怒りがこみ上げてくるのは
僕だけではないでしょう。

とにかく一刻も早く見つかり、銀さんの元に返ってくることを
切に願うばかりです!
銀さんのCBRの居場所は銀さんのとこですから!!
2010 1205 6
  1. 2010/12/06(月) 22:28:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ブラック会議に参加してきた! その2(最終章)

さてさて!
前回の続きでございますm(__)m サクサクーっといきます!!


宴も盛り上がり一行はお店を出てお店前でしばし談笑(*^_^*)

J・P・Kさんのニューマシンを拝見!!
2010 0724 10
ここから20分ほどかけて帰られるみたいです(゜o゜)


お店を出たにも関わらず結構盛り上がる一行(笑)


中途半端ですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
         
 
続きを読む
  1. 2010/07/29(木) 21:49:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

