果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜜月旅行inニューカレドニア~その2~

続きです(*^_^*)


1月31日
この日はのんびり過ごそうと思い午前中は特に予定ナシ!

天気もいいのでビーチでのんびり読書でもしようかと。
131_convert_20120214101902.jpg
気持ちいい天気♪

114_convert_20120214102148.jpg
こんな景色を見ながらゆっくりできるんて贅沢だなぁ~

朝からここで読書したり写真撮ったりしてお昼前まで過ごして・・・
129_convert_20120214105604.jpg

お昼ご飯ってどうしたかなぁ・・・?
正直記憶ないです(^_^;)

で、昼からはホテルのオプショナルツアーに参加することに!
マイクロバスでここイル・デ・パン島の島内観光です(*^_^*)

まずは・・・
191_convert_20120214103200.jpg
こんな現地のおばちゃんがの~んびり受付している森の中へ・・・

168_convert_20120214101640.jpg
ジャングルを進むと・・・

175_convert_20120214102649.jpg
でっかい洞窟が出現!!

   「オルタンス女王の洞窟」
  19世紀半ばの部族間紛争時に、女王であったオルタンス女王が隠れ住んだと
  言われている洞窟。

奥に進むと真っ暗でした(^_^;)
180_convert_20120214103008.jpg
神秘的な場所でした(*^_^*)

続きまして・・・
   「流刑地跡」
  19世紀後半フランス本土の政治犯が収容されて施設の跡。

写真撮れてません(笑)
あっ!ちなみここニューカレドニアは「フランス領」なんです☆
言語はもちろんフランス語。通過はユーロではなくパシフィックフラン。


で、バスはどんどん進みます。
続きましては~ 
   「クト湾、カヌメラ湾」
  イル・デ・パンを代表する2つにビーチ。
207_convert_20120214103443.jpg
なかなかの強風とプチ曇天でちょっと残念(>_<)

バスはまだまだ進みます!

   「聖母被昇天教会」
  ミサには敬虔なカトリック教徒である村民が集まる、
  まさに島の中心となる教会。

243_convert_20120214104147.jpg
教会内は厳かな空気が漂ってました。
結構な人数が入れる広い教会でしたよ(*^_^*)

245_convert_20120214104408.jpg


さて、最後は・・・

   「宣教師上陸記念碑(サン・モーリス湾)」
  最初にこの島に上陸したカトリック宣教師の名を刻むモニュメントを
  伝統的なトーテムが囲む奇観。

221_convert_20120214103711.jpg
ここも最強に風がきついです(^_^;)
でも、どこも海が綺麗です(^^♪

229_convert_20120214103919.jpg

計5箇所を巡る2時間のツアーでした(*^_^*)
短時間でしたが楽しかったです♪

帰ってきたのが夕方でしたので、夕食までお部屋でゆっくりしてからディナーへ(^^)
この日もホテルのレストランです。
この島、周りになんにもないのでホテル食べるしかありません(笑)
昨日はアラカルトの注文。
本日はビュッフェ形式。いろいろ趣向を凝らしゲストを飽きさせないです!

265_convert_20120214104728.jpg
美味しそうなものが並んでいるとついつい沢山食べてしまい
この日もお腹いっぱいに(>_<)

食後は部屋にもどりお風呂に入ってからバーカウンターへ!
ハネムーンのサービスでカクテルを1人1杯頂けるとか。
283_convert_20120214105014.jpg
美味しくいただいてお部屋に戻り・・・
288_convert_20120214105201.jpg
ビールを頂く(笑)

このビール、ニューカレではほとんどこのビール!
その名も「ナンバー1」 なかなか悪くないです(^_^)


イル・デ・パン島最後の夜もDVD見ながら飲みながら夜が更けていきました(-_-)zzz


明日の朝はまたヌメアに戻ります(*^_^*)














097_convert_20120214101203.jpg
  1. 2012/02/14(火) 16:15:22|
  2. ニューカレドニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<蜜月旅行inニューカレドニア~その3~ | ホーム | 蜜月旅行inニューカレドニア~その1~>>

コメント

前記事にコメ着け損ねてた・・・m(__)m

いいね~ニューカレドニア!!
途中のおばちゃんもいい味出してるね~。

場所は違うけどまたハワイ島に行きたくなってきた(^O^)
バイクで走ると面白そうな島だったなぁ~(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 16:55:15 |
  3. HORI-G #-
  4. [ 編集 ]

いや~イイ感じの写真!
トロピカルな雰囲気満載ですね。

これは続きが楽しみです(^ ^)
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 20:40:16 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり式がない日程はのんびり過ごせてイイなぁ☆

フランス領だとパンが美味しいと聞いたことがあります。ベトナムもそんな国だとか。

次あたりいよいよ得意の海中ですか?
  1. URL |
  2. 2012/02/15(水) 23:25:37 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

トロピカルで良いね~♪
南国の島ってかんじです。(´∀`)

あ、途中の雰囲気の良いおばちゃん、曙の親戚かと思った(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/18(土) 22:44:56 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

お久しぶり

いい所やねぇー
共通の趣味が有るお二人さんなんで余計に楽しいやろうね

私も、ハネムーンは離島に2泊しました。
オプショナルツアーが無い時間は、「寝て」「食べて」「散歩」・・・
やること無くて暇やったわ・・・(^^;

続きを楽しみしてますねぇー!
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 18:49:39 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

えぇなぁ~・・・

メッチャ綺麗やんかぁ~!ニューカレドニアの海。

sukedaiの新婚旅行はシンガポールやったんやけど・・・・

全然おもろなかったわ。(ーー;)
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 20:12:09 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

う~~~ん(vv*)素敵過ぎて
言葉がみつからない・・・・
大好きな人と2人で、こんな素晴らしい所に行けるなんて
想像しただけでも、ゾクゾクする(忘れかけていた刺激が)笑

で・・・上から3枚目の画像なんだけど、ヤドカリ君?
それとも、クラゲ?気になる~(^^)
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 17:26:58 |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

かなぁ~りご無沙汰です…汗

ニューカレドニア…天国に一番近い島ですね!!
過去に角川映画にハマってましたんで…f(~~;

あぁ~旅行行きたぁ~いっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 11:34:20 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

> 前記事にコメ着け損ねてた・・・m(__)m
> いいね~ニューカレドニア!!
> 途中のおばちゃんもいい味出してるね~。

もうすでに1ヶ月が経ってしまいましたが
すっごい良かったです(*^_^*)

> 場所は違うけどまたハワイ島に行きたくなってきた(^O^)
> バイクで走ると面白そうな島だったなぁ~(笑)

ハワイ行ったことないのですが、行った人の話を聞くと
行ったみたいなぁ~と思いました(^^)
J君連れて行かれますか(^^♪?
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 08:49:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>風さん
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

> いや~イイ感じの写真!
> トロピカルな雰囲気満載ですね。

風さんのアメリカの壮大な景色も素晴らしかったですが、
これはこれでいいでしょ?(笑)

> これは続きが楽しみです(^ ^)

続き、急ぎます(>_<)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 08:53:49 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

> やっぱり式がない日程はのんびり過ごせてイイなぁ☆

式があるとどうしても2日は潰れてしまいますよね~

> フランス領だとパンが美味しいと聞いたことがあります。ベトナムもそんな国だとか。

よくご存知で!
パンはスッゴイ美味しかったですよ☆
ベトナムもなんですか?!

> 次あたりいよいよ得意の海中ですか?

海ネタ、いい加減書き上げないと(^_^;)
ちなみに僕は「得意」と言えるほどの経験がございませんのよ(>_<)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 08:59:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

> トロピカルで良いね~♪
> 南国の島ってかんじです。(´∀`)

海も空の綺麗でのんびりできるのが南の島なんでしょうね~♪

> あ、途中の雰囲気の良いおばちゃん、曙の親戚かと思った(笑)

あ~ 体系も似てますよね(笑)
常にニコニコやさしそうなおばちゃんでした(^^♪
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 09:04:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

> お久しぶり

さらにお久しぶりになりごめんなさい(>_<)

> いい所やねぇー
> 共通の趣味が有るお二人さんなんで余計に楽しいやろうね

いい所でした~☆
目的があっての行き先だったのでよかったです(*^_^*)

> 私も、ハネムーンは離島に2泊しました。
> オプショナルツアーが無い時間は、「寝て」「食べて」「散歩」・・・
> やること無くて暇やったわ・・・(^^;

ヤンテルさんはフィジーでしたっけ?? 違ったかな(汗)
離島ではなんにもすること無かったので僕も同じような過ごし方でした(笑)
それでも満足でした(^^♪

> 続きを楽しみしてますねぇー!

いい加減書きます(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 09:11:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: えぇなぁ~・・・

>sukedaiさん
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

> メッチャ綺麗やんかぁ~!ニューカレドニアの海。

めっちゃ綺麗でした(^^♪
ホンマに綺麗でした(^^)/

> sukedaiの新婚旅行はシンガポールやったんやけど・・・・
> 全然おもろなかったわ。(ーー;)

シンガポールってマーライオンでしたっけ?!
一時流行ったときがありましたよね☆
行ってみたいけどなぁ~
面白くなかったならやーめた(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 09:16:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロさん
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

> う~~~ん(vv*)素敵過ぎて
> 言葉がみつからない・・・・
> 大好きな人と2人で、こんな素晴らしい所に行けるなんて
> 想像しただけでも、ゾクゾクする(忘れかけていた刺激が)笑

こんなに連休を取って、仕事もなにもかも忘れて
二人で過ごせるのはもうないかもしれないです。
いい思い出が出来ましたよ(*^_^*)

> で・・・上から3枚目の画像なんだけど、ヤドカリ君?
> それとも、クラゲ?気になる~(^^)

あれは小さな貝殻の藻が付いてたんです。
貝殻の中に何かが住み着いていたのかもいれませんが
可愛らしかったので撮りました(^^♪
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 09:20:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: かなぁ~りご無沙汰です…汗

>kenkenさん
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

> ニューカレドニア…天国に一番近い島ですね!!
> 過去に角川映画にハマってましたんで…f(~~;

そうですね☆
「天国に一番近い島」で有名ですが、その島には行ってないんです(^_^;)
そう呼ばれるようになった由縁を聞いてちょっとガッカリしましたが(笑)

> あぁ~旅行行きたぁ~いっ!!!

kenkenさんは最近お忙しいみたで、なかなか旅行には
行けなさそうですね(>_<)
たまには奥様と海外逃亡ってのはいかがですか(^^♪
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 09:26:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/191-01a2d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

