果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜜月旅行inニューカレドニア~その1~

結婚したのが昨年11月。
それから約3ヶ月・・・

ハネムーンってやつに行ってきました。

行き先についてはなかなか決まらず・・・

ハワイ?バリ島?カリブ海?
いやいやヨーロッパ?!
オーストラリアやニュージーランド?
フィジー?モルディブ?
行きたいとこは山ほどあります(^_^;)

で・・・ 紆余曲折を経て

ニューカレドニアに決まりました!!
目的は・・・
リゾートでゆっくり&綺麗な海でダイビング♪

旅行鞄デカイの2つ、機内持ち込み2つ。計4つ

預ける荷物は1人20kgまでですが、ダイビング機材は+10kg
OKなので30kgまで!
2人で54kgでセーフ(>_<)


<1月29日>
当日の朝、MKスカイゲートタクシーに自宅まで迎えにきてもらい
関西国際空港に到着!!
空港で両替をして、なんだかんだして搭乗!
約10時間の空の旅。

寝たり、食べたり、本を読んだり・・・ 
ちょっと疲れてニューカレドニア トントゥータ空港に到着!!
002_convert_20120207214136.jpg

時差は日本より+2時間。
到着した頃にはすっかり夜も更けてました。
到着後は現地コンダクターがホテルに送ってくれてやっと落ち着く。

008_convert_20120207214350.jpg

この日は移動のみ!
翌日も移動するので早々と就寝(-_-)zzz


<1月30日>
翌朝・・・
011_convert_20120207214837.jpg

いい天気です!
もちろん半袖でOK\(^o^)/

この日は今いるヌメアという街からイル・デ・パン島に移動!
この日から2日間は島でのんびり(*^_^*)
またヌメアに戻ってきますが・・・
朝から空港へ!
昨日の空港ではなく国内線の小さな空港。
ホテルから車で15分ほどで着いた。
021_convert_20120207215109.jpg

100人未満の小型でプロペラ機です!
荷物の積み込みは空港職員が1つずつ手作業で積み込み(*_*;
燃料もアナログな感じです(笑)

小型機なので預ける荷物は20kgまで!追加でも23kgまで!
手荷物は3kg。
国際線よりも厳しく、しっかり計量されます(^_^;)

ダイビング機材や、いらない物はヌメアのホテルに置いてきた。

飛行機で30分ほどでイル・デ・パン島に到着!
またまた現地コンダクターのお迎えがあり、ホテルの車で移動~
028_convert_20120207215300.jpg

しかし・・・ 暑いです!!

20分ほど車に揺られホテルに到着。
空港からホテルまで信号なんて1個もありませんでした(笑)
プチジャングルとでも言いましょうか(^_^;)
014_convert_20120209145906.jpg


ホテルではいろいろ説明を受け、ウェルカムドリンクが!
036_convert_20120207215655.jpg
トロピカルな感じです(*^_^*)

到着時間が早かったのでお部屋へはまだ行けず・・・
それまでは海に行くことに!
まずはホテルの前のプライベートビーチへ。。。

041_convert_20120207215923.jpg

いや~
綺麗です!  とってもキレイです!!

ここよりキレイな「天然プール」と呼ばれる場所が歩いて20分ほどのところに
あるらしいので、水着に着替えてテクテク歩いていくことに。

019_convert_20120209150157.jpg


で、着いたのはこんなとこです・・・





023_convert_20120209150422.jpg

めっちゃキレイです☆
こんな海見たことないです(^^♪

シュノーケルで海中を覗くと・・・


024_convert_20120209150523.jpg
お魚さんが気持ちよく泳いでます(*^_^*)

海中がチョー綺麗で、お魚さんが居なくても満足できます!

027_convert_20120209150635.jpg
綺麗さに満足満足!!!

2時間ほどのんびり過ごし、お腹が減ったのでホテルに戻ります。。。

パスタ ジェノベーゼとハンバーガーを頼んだんですが・・・

030_convert_20120209150827.jpg
031_convert_20120209150940.jpg
多いし、デカイし(゜o゜)
パスタは味が薄い(^_^;) バーガーは美味しかったです!

食後はお部屋へ!
バンガローでのんびり過ごします(*^_^*)
033_convert_20120209151117.jpg
034_convert_20120209151259.jpg

バンガロースィートというだけあってリビング、ベッドルーム、テラスにバスルーム、
シャワールーム、広い洗面所・・・・
まぁこんなに広くても部屋にいることは少ないでしょうけど・・・(^_^;)

こんな素敵な部屋で、夕食までの数時間、爆睡してました(笑)

夕食はホテルのレストランで(^^♪
061_convert_20120209151810.jpg
バーカウンターの向こうで夕食を楽しみます♪

食事の写真はほとんどありません(*_*;
074_convert_20120209152320.jpg
写真、左の貝殻みたいなのはイル・デ・パン産のエスカルゴ!
この島でしか食べれないのですが、とっても美味しいです(*^_^*)

お酒も進み美味しい食事もお腹いっぱい食べてお部屋へ。


この日の行程は終了~(^^♪


お部屋でDVD見ながら就寝(-_-)zzz



翌日はどんな1日になるんだろなぁ・・・・・















083_convert_20120209152530.jpg
  1. 2012/02/09(木) 14:48:12|
  2. ニューカレドニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蜜月旅行inニューカレドニア~その2~ | ホーム | 帰国!!>>

コメント

おひさしぶりです♪

あけまして
 おめでとう
  ございます(笑)

kawaちゃん
新婚旅行に行って来たんだ♪
言ってくれたらお小遣いあげたのに(苦笑)

ニューカレドニアってどこにあるんだぁ?(^^:)
何度ぐらいあるの~?
ダイビングいいなぁ~。
私も沖縄の海に潜ってから、また綺麗な海
に潜りたくて・・・・


荷物、ダイブ用はプラス10キロまでOKなんだ!
知らなかった~。沖縄で土地探しに行くときかない相方が
ダイビング用の荷物持って行くと重くなるし何キロまでOK
だったっけ?って偶然、昨日話していたところ(^^)v
海外限らずプラス10キロいけるのかしら?

とにかく、新婚さんっていいわよね~(今が華)
あっ!私、新婚旅行連れてって貰ってない(><:)
もぉ~新婚じゃないし~~~とか云われそうだけど。
いつまでも、お幸せに♪kawaちゃんv-238
  1. URL |
  2. 2012/02/09(木) 18:42:35 |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

新婚旅行記、始まったね~♪

ホントきれいな海、昔の日本もこんなところ多かったんだよね、きっと。
観光客が増えても環境が維持できてるのが素晴らしいですね。

パスタもバーガー&ポテトも、その他の食べ物も量が多いでしょ?
でも現地にいるとそのうち不思議と慣れてきて・・・・・

・・・・・んで、日本に帰って最初に食べる日本食が旨いんだよね~(笑)

続き待ってるよ~(・∀・)
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 01:01:11 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い(^o^)/
新婚旅行うらやましいです ちなみに私は結婚式の次の日には泊まり勤務でした

結局旅行にも行けないまま娘が生まれ…
私も綺麗な海を堪能したいです
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 13:21:40 |
  3. 紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

ホテル二重に取ったということですか?移動お疲れ様でした。

海がきれい過ぎてうらやましい!←と妻が(笑)

私はドリンクとご飯のボリュームがうらやましいです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 08:19:15 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです♪

>チョロさん
> あけまして
>  おめでとう
>   ございます(笑)

あけまして おめでとうございます(笑)

> kawaちゃん
> 新婚旅行に行って来たんだ♪
> 言ってくれたらお小遣いあげたのに(苦笑)

えっ?!
そうなんですか?
今からでも受け取りますけど~(^^)/

> ニューカレドニアってどこにあるんだぁ?(^^:)
> 何度ぐらいあるの~?

世界地図でいうと・・・
オーストラリアのちょっと右あたりにあります(笑)

> ダイビングいいなぁ~。
> 私も沖縄の海に潜ってから、また綺麗な海
> に潜りたくて・・・・

沖縄行ってみたいです!!
綺麗なんだろなぁ~・・・

> 荷物、ダイブ用はプラス10キロまでOKなんだ!
> 知らなかった~。沖縄で土地探しに行くときかない相方が
> ダイビング用の荷物持って行くと重くなるし何キロまでOK
> だったっけ?って偶然、昨日話していたところ(^^)v
> 海外限らずプラス10キロいけるのかしら?

国際線のリゾート系はそういう優遇処置がありましたが、
国内線はなさそうですよ(*_*;
たしか20kg以内だったような・・・
でも、荷物の個数に制限がなかったりする航空会社もあるみたいですので、
機材だけなら20kgでおさまるので何個かにわけるのが手かも?!

相方さんが沖縄にダイビング行くときは郵送してますよ!
郵便局ならなかなか安いみたいです!!

> とにかく、新婚さんっていいわよね~(今が華)
> あっ!私、新婚旅行連れてって貰ってない(><:)
> もぉ~新婚じゃないし~~~とか云われそうだけど。
> いつまでも、お幸せに♪kawaちゃんv-238

もうすでに新婚気分ではないんですが・・・
楽しく過ごしていきます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 08:56:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
> 新婚旅行記、始まったね~♪

始まりましたが、すでに滞ってます(汗)

> ホントきれいな海、昔の日本もこんなところ多かったんだよね、きっと。
> 観光客が増えても環境が維持できてるのが素晴らしいですね。

ホント綺麗でした!
沖縄は綺麗ですが、島国日本というぐらい海と密接してるので
もっと綺麗になってほしいです(>_<)

> パスタもバーガー&ポテトも、その他の食べ物も量が多いでしょ?
> でも現地にいるとそのうち不思議と慣れてきて・・・・・
> ・・・・・んで、日本に帰って最初に食べる日本食が旨いんだよね~(笑)

量は多かったです(*_*;
さすがにあの量に慣れることはなさそうですが、日本に帰ってきてから
お米が美味しくて食欲旺盛です(笑)

> 続き待ってるよ~(・∀・)

頑張ります(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 09:02:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>紅い翼さん
> お帰りなさ~い(^o^)/

ただいまでーす(^^)/

> 新婚旅行うらやましいです ちなみに私は結婚式の次の日には泊まり勤務でした

あらま(>_<)
式後すぐに現実に引き戻されたんですね(-_-;)

> 結局旅行にも行けないまま娘が生まれ…
> 私も綺麗な海を堪能したいです

娘ちゃんと3人で綺麗な海を堪能されるのも
これからの楽しみですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 09:06:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
> ホテル二重に取ったということですか?移動お疲れ様でした。

ヌメアのホテルと、イル・デ・パンのホテルが同じ系列のホテルで、
離島から帰ってきてからも同じホテルに泊まるので荷物を
預かってくれたんです(*^_^*)

> 海がきれい過ぎてうらやましい!←と妻が(笑)

ホント綺麗で、さすがにテンションあがりました(^^)/
海子先生は世界のいろんな海を知っておられるでしょうし、
また情報提供お願いします(^^♪

> 私はドリンクとご飯のボリュームがうらやましいです(笑)

トロピカルなドリンクは一気にバカンス気分にさせてくれました♪
食事のボリュームは素晴らしいですよ!
毎日苦しいぐらい食べてました(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 09:14:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/190-311a5394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

